セーラームーン 『ムーンクリスタルヘアーアイロン』&『クリスタルパワーネイルシャイナー』

セーラームーン 『ムーンクリスタルヘアーアイロン』&『クリスタルパワーネイルシャイナー』

テスコムさんから発売されたセーラームーンムーンクリスタルヘアーアイロンクリスタルパワーネイルシャイナーを買いました✨

セーラームーンにしては珍しく、発表と同時に楽天で販売開始だったので衝動的に買ってしまいました\(^o^)/だってヘアアイロンと爪磨きは使えるし!

いつもグッズ発表から発売までタイムラグがあるので、発表されたときに欲しいな~と思っていても発売される頃にはまぁいっか……となってしまうことが多いのですが、考える隙を与えないのはさすがですね。

ぶっちゃけこの売り方のほうが売れるのでは……?とも思ったり😅

購入先が楽天で、しかもスーパーセール期間中の発表だったのも大きいと思いますが。

というわけで、さっそく紹介していきます✨

ムーンクリスタルヘアーアイロン

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロンの箱

箱からめちゃくちゃかわいい!ロッド系のおもちゃかと思いきやヘアアイロンなんですよこれ!笑

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロンの箱裏

  • カール&ストレート2WAY
  • マイナスイオン9ヶ所発生方式
  • スチーム機能
  • 高速ヒート25秒
  • 11段階温度調整(100℃~200℃)
  • 温度ロック&メモリー機能
  • セラミックコーティング
  • 海外対応(AC100~240V)

多機能です✨

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン

中身もめちゃくちゃかわいくてテンション上がります💕

26mmなので少し細め。

商品写真で見るより紫よりのピンクです。

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン

アイロン部分に「Sailor Moon」の刻印入りでおしゃれ!

上のキラキラはウォータータンクで水を入れてスチームモードにもできます。

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン

5戦士カラーのグラデーションがきれいでめちゃくちゃかわいい~💕

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン液晶パネル

液晶パネルにセーラームーンちゃんが!

ちょっと昔の電子手帳を彷彿とさせて好きです☺

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン収納ポーチ

アイテム柄の収納ポーチもかわいい🎀

セーラームーン ムーンクリスタルヘアーアイロン収納ポーチ

内側が耐熱素材でアイロン部分だけくるくる包むタイプのポーチです。

 

肝心の使用感ですが、個人的にはヘアアイロンとしての実用性はちょっと微妙…でした😂

はさむ力が弱めで巻こうとしても髪の毛が抜けちゃってうまく巻けないんですよね。

ストレートも弱くて先端を手でぎゅっと持ってはさまないととするするすべっちゃって…💦

わたしの髪質(今トリートメントがっつりかけてるので…)のせいもあると思うんですが、これメインで髪セットするのはちょっと厳しいなぁという感じです。

あくまで個人的な感想なので、ヘアアイロン使い慣れている方なら使いこなせるのかもしれませんが!

2wayなので旅行用とかサブで使いたいと思います。

でも使っているとテンションが上がるので、持っているだけで気分はアガると思います!笑

クリスタルパワーネイルシャイナー

セーラームーン クリスタルパワーネイルシャイナーの箱

こちらも箱からすでにかわいい!ピカピカで写真が撮りにくい!笑

セーラームーン クリスタルパワーネイルシャイナーの箱裏

裏面もかわいいです✨

セーラームーン クリスタルパワーネイルシャイナー

ネイルシャイナーとかキラキラした名前が付いてますが、要するに電動爪磨きですねw

本体とやすり3種類(形を整える用・表面を整える用・ツヤ出し用)、甘皮ケアアタッチメント、ツヤ出しアタッチメントの交換用、収納ポーチがセットになっています。

セーラームーン クリスタルパワーネイルシャイナー

キューティムーンロッドさんがかわいすぎる😍

欲を言えばトップの王冠と月の中の丸にも色が欲しかったところですが…(わがままw)

セーラームーン クリスタルパワーネイルシャイナー使用のビフォーアフター

説明書通りにケアしたらネイルオフしたてのガサガサの爪もだいぶ生き返りました✨つるつる!(※ネイルオイル塗ってます)

全工程しっかりやるとアタッチメントの付け替えが面倒かつまあまあ時間がかかるので手間といえば手間…wでも個人的には案外おもしろかったです。

電動の爪磨きを初めて使ったんですが、皮膚を傷つけそうになったりしないのかなと思いきや、そんなこともなく。

動かしていると振動でよく見えないので、結局細かいところは手動でやりましたが😅

セルフネイラーなのでネイルを塗る前のベース作りに使いたいと思います。

ヘアアイロンよりこっちのほうが使用頻度は高くなりそうです!笑

 

ちなみに余談ですが、このネイルシャイナー使う使わないに限らず、ネイルケアは続けると爪の形が結構変わるのでおすすめです💕

わたしはかれこれ7~8年ずっとセルフネイルしているんですが、始めたころよりネイルベッド(ネイルを塗るところ)が少し長くなったので🙌

ネイルベッドの変化

心なしかネイルの面積が広がってませんか?気のせいかもですが!笑(デザインも成長している…と思いたいw)

やっぱり常にネイル塗っているとキレイに仕上げたくてベースの爪の形や甘皮を気にするし、こまめにネイルオイルも塗るようになるんですよね。そのおかげかなぁ🤔

とはいえそんなに念入りにケアしてるわけでもないんですけどね😅

こまめにハンドクリーム塗るとか、ネイル塗る前に甘皮押し上げるとか、毎晩ネイルオイル塗るとかそんな程度…きっと続けることが大事です!笑

だから爪が小さくてネイル映えないんだよな~~と思っている人こそ、ネイルするのはおすすめですよ🥰

やっぱり爪って常に目に入るパーツなので、爪がキレイだと気分も上がるんですよね。自分の好きな爪にできると楽しいし!わたしのネイルは完全に自己満!笑

昔テレビか何かで見たけど、ケアしている爪と何もしていない爪を比較すると、ケアしている爪のほうが仕事効率が上がるというデータもあるらしいです✨

 

セーラームーングッズから話がそれましたが、やっぱりセーラームーンは「メイクアップ!」で変身する女の子たちのお話だし、コンセプト的に美容家電は合いますよね。

日常生活でセーラームーングッズが使えるのもうれしいし、またこういうグッズも出るといいなぁと思います!

デザインだけじゃなくてもう少し実用性も重視していただけるとありがたいですが……(お値段も……笑)