水沢先生は偉大である

mixiのニュースを読んでいて改めて水沢先生、姫ちゃんのリボンという作品の偉大さを実感して、鳥肌がたちました。
リメイク版の第一話は読ませていただきましたが、やはり原作の大ファンである私には、今風の画風とストーリーが受け入れられませんでした(´・ω・`)
気になるのでまたまんきつ行ったら読むけど(笑)

でも、水沢先生の姫ちゃんを知らない世代にも姫ちゃんを知ってもらえるのは良いことかな、と思います。
ぜひ原作も読んでほしい!
今読んでも決して古さをみせない!傑作は色あせないのです!

と、姫ちゃんのリボンの素晴らしさを語ってみたのですが、実は私なかよしっ子でした(^ω^;)(;^ω^)
全盛期のりぼん作品はママレード・ボーイと姫ちゃんのりぼんが大好きで単行本は持ってますが、なかよし派でした(笑)
セイント・テールが好きです…

いや、りぼんとかなかよしとかちゃおとかどれがいいって話じゃないんですよ!90年代の少女マンガはどれも傑作で!その時代はアニメやアニソンも素晴らしく!私を90年代に連れてって!(もう崩壊

結局何が言いたいかっていうと、90年代は素晴らしい!ってことでした。