セーラースターズソーセージのメモボード

f:id:ayusantakisan08:20230323192308j:image

セーラームーンのリアルタイム放送時に売っていたニッスイセーラームーンソーセージのおまけです。

当時セーラームーンが好きだった人なら一度は食べたことがあるであろうセーラームーンソーセージ!笑

ソーセージと一緒に期間限定セットとして売られていた商品のようです。

k.mandarake.co.jp

まんだらけさんのページにセットの写真があります。

実はこのおまけ、何年もずっと探していたんですがなかなか見つけられず、少し前にたまたま某フリマアプリでやっと出会えたグッズなんです\(^o^)/

f:id:ayusantakisan08:20230324112636j:image

なぜこんな誰も知らない駄玩具を探していたかというと、当時持っていてずっと使っていたから!(生活感丸出しのガビガビ写真で失礼wちなみにカービィのは『小学○年生』か何かの付録だった気が…これもちょっと欲しい…)

スターズ放送当時は「セーラームーンなんてもうダサ~い」みたいな空気があって、あまりグッズを欲しがった記憶はないんですが、なぜかこれは持っていたんですよね。妹のぶんと2つ。

自分か妹が欲しがったのか、人からもらったのかも定かではないんですが。

セーラームーンが終わってからも普通にメモボードとして活用していて、やることリストみたいなものをずっと書いていた記憶があります。

大人になってからはこの存在もライツのこともすっかり忘れていたんですが(ひどい)、セーラームーンに再燃してしばらくしてこの写真を見つけて「これ!持ってたわ!!」となりずっと探していました。

f:id:ayusantakisan08:20230323192305j:image

水性ペンのキャップの上にクリーナーがついていて文字が消せるようになっています。

ペンはカスカス、クリーナーはボロボロになるまで使ってたなぁ。

f:id:ayusantakisan08:20230323192302j:image

イラストのアップ。ライツグッズに詳しくないのですが、メイカーちゃんがセンターでいいの?w

f:id:ayusantakisan08:20230323192312j:image

なんてことない駄玩具ですが、思い入れがあるグッズにもう一度出会えるのはやっぱりうれしいですね。

最近はだいぶ落ち着いてきましたが、わたしのグッズ収集の原動力は「当時持っていたグッズへの懐かしさ」が強いので。

ロッドやコンパクト系のおもちゃで当時持っていたものは一通り手に入ったので、あとは当時着ていたセーラームーンのトレーナーとか靴下とか食玩のムーンロッドとかお祭りで買ったちびムーンのビニール人形…あたりをゆるく探しています。駄玩具ばっかりw

いつか出会えるといいなぁ。