劇場版セーラームーン入場者プレゼントまとめ

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開日がいよいよ迫ってきましたね!

プロモーションにかなり力を入れてもらえているので、毎日いろんな情報が発表されて忙しいです。地方民なのでイベントごとやコラボにほとんど参加できていないのがめちゃくちゃもどかしいのですが!!(平常時なら東京でもどこでも行くのに…コロナめ…マジで覚えてろよ…)

それでもセラエタはめちゃくちゃ楽しみなので、公開日が待ち遠しいです!

 

今回の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」は、劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」以来、25年ぶりの劇場版✨

ということで、劇場版の思い出話なんかもしつつ、当時の入場者プレゼントをまとめて載せたいと思います!

劇場版「美少女戦士セーラームーンR」 お祈りクリスタル

お祈りクリスタル

まずは言わずと知れた不朽の超名作!劇場版「美少女戦士セーラームーンR」

先日NHKBSプレミアムで放送された全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票のエピソード部門でも堂々の第1位に輝いていましたね✨納得の順位!

 

そんなセーラームーン初の劇場版の入場者プレゼントはお祈りクリスタルでした。

これは当時持っていた方も多いんじゃないのかな?

 

わたしは当時は劇場で観ていなかったので大人になってから存在を知ったんですが、願いごとに合う守護星の紙を切り取って、クリスタルと一緒に袋に入れて持ち歩いてね!というおまじない的な?90年代らしいおまけ…(笑)

 

劇場版Rの思い出といえば、当時劇場には観に行っていないのですが、翌年かな?テレビで放送された劇場版Rを録画してくり返し何回も観ていた記憶があります。ただテレビ放送用にところどころカットされていたので、わたしの中の劇場版Rはカットされたバージョンで記憶に残ってるなと思うときがありますw

もちろん大人になってからDVDでフルバージョンでも何度も観てるんですが!

 

記憶に新しいものだと、2017年のうさぎちゃんバースデーイベント応援上映ができたのが本当にうれしかったです!初めてスクリーンで劇場版Rが観られて大号泣しました。

 

セラエタも応援上映やってほしかったけど、このご時世じゃ当分難しいですよねぇ…コロナめ…

 

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

  • 発売日: 2004/12/10
  • メディア: DVD
 

劇場版「美少女戦士セーラームーンS」 ひみつの小箱

ひみつの小箱

2作目の劇場版「美少女戦士セーラームーンS」、みんな大好き「かぐや姫の恋人」ですね✨(「かぐや姫の恋人」のミュージカルはいつやるんだろう…)

入場者プレゼントはひみつの小箱でした。

 

ひみつの小箱

前にも一度ブログに載せているんですが、ハートの鍵でパカッと開く小物入れです。

これは当時も持っていて、鍵付きの小物入れというのが乙女心に刺さりまくりでとてもお気に入りでした!

 

不思議なのが、当時このひみつの小箱は絶対持っていた記憶があるんですが、劇場版Sは観に行っていないはずなんですよね😅

親に聞いたら「Sも観たんじゃない?」と言われたんですが、記憶になくて初めて観た映画は劇場版SupreSなんですよ!そこは間違ってないはず!

でもひみつの小箱は絶対持ってたし、超お気に入りで鍵が閉まらなくなるまで使い倒していた記憶まである…

いとこにもらったか、劇場版SupreSを観に行った映画館が去年のあまりを一緒にくれたのかどっちかだと思うんですが…わたしのセーラームーンヒストリーで一番の謎ですw

 

<劇場版>美少女戦士セーラームーンS [DVD]

<劇場版>美少女戦士セーラームーンS [DVD]

  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: DVD
 

劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」 クリスタル・リング

クリスタル・リング

90年代版では最後の劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」

入場者プレゼントはクリスタル・リングでした。

 

さっきも書いたように、生まれて初めて映画館に観に行った映画がこの作品なので、個人的には一番思い入れがあります。

田舎育ちなので当時は近くに映画館なんてなくて、祖父母の家に遊びに行ったときにいとこたちと一緒に初めて映画館というところに連れていってもらって、初めてスクリーンでセーラームーンを観たんですよね。

大きい画面でセーラームーンが観られて興奮したのをなんとなく覚えています。

 

そして大人になってセーラームーンに再燃してグッズを集めるようになってから、このクリスタル・リングをずっと探していたんですが、なかなか見つからなくて!

地味な駄玩具すぎて処分してしまった人が多いせいか(自分もなんですが…)、そもそも前2作に比べて興行成績が良くないので当時持っていた人が少ないせいか、中古ショップやオークションを探しても本当にないんですよ😭

 

ここ数年は新しいグッズを追うのに忙しくてもう積極的に探していなかったんですが…少し前に某フリマアプリで突然巡り会えました!!

何を探すわけでもなくなんとなくアプリを流し見していたときに突然出てきたので、びっくりしすぎて5度見くらいして心臓バクバクさせながら買いました…(出品者さんもこんな激重オタクが購入してるとは思うまい…本当にありがとうございます…)

 

25年ぶりにセーラームーンがスクリーンに帰ってくるというこのタイミングで巡り会えたのは、もう絶対にミラクル・ロマンス!!と一人で大興奮してちょっと泣きましたw

クリスタル・リング

このクリアピンクとハートとセーラームーンのシルエット!全部が懐かしすぎて最高…

特に仕掛けがあるわけでもなく、入場者プレゼントとしては3つの中で一番地味ですが、わたしにとっては初めて映画館で観た映画でもらった思い出のおまけなんですよね。

ひみつの小箱にクリスタル・リングをしまっていた記憶があって(だからずっとこの二つはセットの入場者プレゼントなんだと思っていましたw)、これが再現できたのもうれしい😭

 

 


念願叶ってやっと入場者プレゼントが全部そろいました✨

 

これにもうすぐセラエタの入場者プレゼントが加わるんだと思うと本当に感慨深いです。セラエタ初日はこの入場者プレゼントセットをかばんに忍ばせて観に行こうと思っています(笑)

 

sp.b-ch.com

年末年始はバンダイチャンネルで過去の劇場版の無料配信もあるそうなので、(全部ブルーレイ持ってるけどw)過去の劇場版も振り返りつつ、セラエタを楽しみに待ちたいと思います。

セラエタの予習的な意味では過去の劇場版より、セラクリ観たり原作読み返したりすべきだと思うんですけどね!そっちも休み中にできるだけ進めようと思います。

 

とにかくセーラームーン界隈がいつになく盛り上がっていて毎日ハッピー💖

セラエタ早く観たいな~~!!