【USJコラボ】美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~に行ってきたよ

ブログを書くのが遅くなってしまったのですが、2019年以来のUSJコラボ!

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~に行ってきました✨

USJ自体コロナ禍でずっと行けていなくて、フォロワーさんにも2年以上ぶり?にお会いできたのでガチで泣きそうになりました😭

(最後に行ったのが2020年のコナンですね…)

moonlight-magic8.hatenablog.com

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラク4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~

2020年のクールジャパンはセーラームーンが入っていなかったので、実に3年ぶりの美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラク4-D!おかえり!!

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D

入場した瞬間からイラストや映像の懐かしさに感激しつつ、本編は前回とほぼ同じ…?と思いきや、今回はデラックス版!ちゃんと追加映像もありました!笑

追加された部分はあまり多くはないんですけど、「まもうさちゃん!!!!!」ってなったので最高に良かったです。ありがとうございます。年パス買ったので通います。(チョロすぎるオタク)

午後はハンター×ハンターと交代してしまうので、午前中しか見られないのがつらい😢最強夫婦の作品が並んでるのは激熱なんですけどね……。

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラク4-D オリジナルフード

今回もビバリーヒルズ・ブランジェリーでコラボフードが食べられます🍴

f:id:ayusantakisan08:20220406185646j:image

ついにタキシード仮面様がフードになったよ!USJはタキ様に優しいので大好きです!!

毎回ここに来ると、最初の年に寒空の下凍えながら食べたかたいパンと永遠になくならないサラダの思い出がよみがえるんですが、今となってはそれも良い思い出です😌笑

f:id:ayusantakisan08:20200610135742j:plain

2018年のセーラームーン・カフェプレート

今年のタキ様のパン(バーガー?)は普通に嚙み切れるパンだったよ…食べにくかったけど😅

次に行ったときはプリズムハートコンパクトのケーキ ~ピーチ&ストロベリー~も食べたいです。

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラク4-D オリジナルグッズ

アトラクションはそこまで並ばずに入れたものの、初日だったのでグッズ列がすごくて……💦

最初聞いたときに6時間待ちと言われ、「正気か!?!?」と思ってこの日は諦めようとしたんですが、夕方くらいに行ったらだいぶ列も落ち着いていたので普通に買えました\(^o^)/

午前中にならんでいた人たちも6時間はならんでないんじゃないかな…たぶんw

f:id:ayusantakisan08:20220406185039j:image

f:id:ayusantakisan08:20220406185643j:image

f:id:ayusantakisan08:20220406185649j:image

f:id:ayusantakisan08:20220406185754j:image

見てこのキラキラの暴力✨✨✨

グッズ列にならんでいる間は「10年でだいぶグッズ熱も落ち着いてきましたよね~」とか「今日は最低限欲しいものだけ買えれば…」とか言ってたのに、この空間に足を踏み入れた瞬間に脳がバグり「かわいい…買お……」をくり返すだけの妖怪と化しました\(^o^)/もうダメだw

USJのグッズって写真で見るより実物のほうが数倍かわいいんですよね…全部欲しくなるので本当に困ります😂

USJ×セーラームーングッズ

でも今回はかなり厳選したほうです!これでも!どうせまた来たら追加で買うので!笑

UVカットパーカーはノーマークだったのに、実物見たら思いのほかかわいくて普段使いもしやすそうだったので買ってしまいました\(^o^)/

USJセーラームーングッズは刺繍のクオリティが高くて、アパレルや布小物が本当にかわいい💕

コレクタブルブレスレット

ランダムは買うまいと思っていたのになぜかカゴに入っていたコレクタブルブレスレット。買った記憶がなくてこわい。

でも珍しく一発でムーンちゃんが引けたので無意識ってすごいと思いました!笑

アソートスウィーツボックス

アソートスウィーツボックス

アソートスウィーツボックスはお菓子が3段に入っていてめちゃくちゃかわいいです🍬

f:id:ayusantakisan08:20220406185639j:image

今回の光り物はユニバーサル・ハート・コンパクト

小ぶりでキラキラで絶妙なおもちゃ感が最高です!ふたがクリアなのが新鮮!

f:id:ayusantakisan08:20220406190532j:image

中身はコズミックハートコンパクトのデザインを残しつつ、10戦士の守護星マーク入り。

ラク4-Dの本編でコズミックハートコンパクトにみんなのパワーを集めるという演出があるので、リンクさせたデザインになっているのがさすがUSJだなぁと思います。

光らせたところもめちゃくちゃかわいいです!

f:id:ayusantakisan08:20220406185137j:image

ふたがクリアなので閉めてもかわいい💕

おまけ:名探偵コナン・ワールド オリジナルグッズ

コナンは今回行けてないんですが、ちょっとだけグッズを…笑

f:id:ayusantakisan08:20220406185636j:image
f:id:ayusantakisan08:20220406185042j:image

恒例のダジャレハイチュウが結構好きです。

今年の劇場版(ハロウィンの花嫁)もめちゃくちゃ楽しみだし、名探偵コナン・ワールドもまたあらためて行きたいです!
f:id:ayusantakisan08:20220406185633j:image

レシートがクールジャパン仕様でかわいい。

ランダムっぽい?のでセーラームーンのレシートも引けるといいなぁ🌙

 

そんな感じで、ものすご~~く久しぶりにフォロワーさんとイベントに行けてめちゃくちゃ楽しかったです!!アドレナリンがドバドバ出て「生きてる!!」って感じがしました…笑

まだまだ制限がある世の中ですが、感染対策しつつ今年のUSJも楽しみたいと思います☺