セーラームーンS 『ミラクルターン』

これも当時持ってて個人的にはすごく懐かしいです!

美少女戦士セーラームーンS 『ミラクルターン』

(森永製菓 1994)

 

森永のキャラメルのおまけ(たぶん;)だったミラクルターン✨

私が今持ってるのはこの3つだけですが、全部で11種類あるらしいです(・∀・)

当時はどれ持ってたんだろう…?

見覚えはあるけどどれ持ってたのかは記憶にないですw

私のことだからコンプは絶対してないはずだけど(^ω^;)(;^ω^)

11種類っていうのはセーラー10戦士とこれなんですが、セレニティ?と思ったら、うさぎウェディングだそうだw

主役だからうさぎちゃんだけ2種類あるのは分からなくもないけど、ウェディングってなにwww

ものすごく不思議なラインナップですwww

いや、いいけどね!

まもちゃんとウェディング!笑(でもどうせならタキ様でも良かったんじゃ…?w

ジュピターちゃん♡


ネプチューンさん♡

単色だからあんまり変わらないような気もするけど、まあそれもこの時代っぽくてかわいいと思います!

でもこういうのパッケージにはカラーで描いてあったりして、詐欺ですよね~(-ω-;)笑

今だったらクレームになりそう💦

ラクルターンって何かっていうと、この三日月の部分がくるくる回るんです(*´艸`)

まあそれだけなんですけどw

 

今の食玩はクオリティ高くてかわいいけど、こういうちゃちいシンプルな食玩もこの時代っぽくて好きです(*´∀`)

食玩はすごく中途半端にしか集めてない(というか集められてない)んですが、おもちゃより買ってもらえた率が高いので懐かしいものがたくさんあったり、より愛着があったりするんですよね。

でもなかなか出回らないからなぁ…💦

いつか食玩とかも全部集めたセラムングッズの博物館作ってほしい\(^o^)/