クリスタルトーキョー

結局説明会の後、中野BWとサンシャインの満天に行ってきました!(だって説明会1時間しかなくてそれだけのために東京行ったなんてもったいなかったんだもん!という言い訳(笑)

前はまんきつで6時間パックとかやってたんだけど、一人での東京の楽しみ方を覚えたので(?)最近は行きたいところに行っちゃおう!と行く度に気が大きくなっています(^ω^;)(;^ω^)
せっかくだからもったいないし…

というわけでまた飽きもせずBWに行ったわけなんですが(すきなんだもん(・з・)
セーラームーンコーナーがさらに充実してた!
海外版ものが結構充実してて、アメリカ版?のドールがあったんだけど、もうほんっとーにかわいくない(笑)
ちゃんとバンダイ製みたいなんだけど(バンダイアメリカ?)、向こうの人にはあの方がウケるんだろうか…?
セーラームーンの髪色が日本だと黄色なんだけどブロンドになってたり、ちょっと色白になってたり、
まあそんなことは大したことじゃなくて、問題は顔!
なんか面長?で鼻が長かったり、全然似てない…ブサイク
韓国版?もセーラームーンじゃない意味不明なマスコットが付いてたりしておかしかったし(^ω^;)(;^ω^)(これは正規品じゃなくて海賊版かも…
ニコニコで海外版のセーラームーンのOP見たときも思ったけど、
日本に生まれてよかった…。笑

あと食玩とかの小物類のコーナーができてて興奮しました(゜∀゜)!!
プレートタイム欲しかったー(´・ω・`)
バラ売りだったら買ったんだけどな(´・ω・`)
あとカネボウガムの空袋も欲しかったんだけど、お菓子の袋に840円は…と思って迷って買えなかった(^ω^;)(;^ω^)(こういうときにケチ精神全開の貧乏性は困りますねw
こないだヤフオクでも3000円くらいで落札されててびっくりしたけど(゜Д゜)
だってお菓子のゴミですよ!笑
世の中何に価値が付くかわかんないですね(゜Д゜)
と思うと何も捨てられなくなる…(^ω^;)(;^ω^)
昔持ってたセーラームーングッズ全てとっておいてたら総額いくらになるんだろう?(売るんじゃないよ思い出に浸るんだよw
考えるだけで悔しいっていうかむしろ悲しい(´;ω;`)

そんなわけでずっとセーラームーンのショーケースに張り付いてたんですが、結局何も買わず目の保養にしただけでした(^ω^;)(;^ω^)(ウザい客w
本だけ買ったのでそのうち紹介(・ω・)/


その後、池袋のサンシャインにしょこたんがナレーションをやってるプラネタリウムを見に行きました!
セーラームーンを連想させるから星とか月とかはだいすき♪
満天は2回目だったんだけど、やっぱりめちゃくちゃきれいで素敵でした☆
最初からすごく感動してしまって泣きそうでした(´;ω;`)
starry pinkとありがとうの笑顔が流れたときはもうほんとにやばくて、さすがにプラネタリウムで泣くわけにいかないと思って必死でした(^ω^;)(;^ω^)
宇宙の歴史とか大きさに比べたら自分なんてほんとに小さな存在で、くよくよ悩んでるのがバカらしくなりました(*´艸')
終わったらなんだか前向きで清清しい気分に…!
行ってよかった(*´U`*)
9月までやってるみたいだから、東京に行ったときはぜひぜひ~♪


あ、そうそう新宿駅前は選挙演説ですごい人でした
テレビカメラもいっぱい
東南口で社民党、西口では共産党、夜はみんなの党
福島さんとか有名人が普通にいてやっぱり東京だ!と思いました(笑)

なんか就活に行ったはずなのにただの東京旅日記になってしまった(^ω^;)(;^ω^)(しかもなげぇw
就活もぼちぼち(オイw)頑張りたいと思います(´・ω・`)
来週はちと忙しい…かも。