セーラームーンS 食玩『ミラクルピンズ』

昨日の配信で紹介させていただいたグッズです♡

美少女戦士セーラームーンS 食玩『ミラクルピンズ』

(カネボウ 1994)

 

数少ないうちの生き残り品(当時から捨てずに残ってるグッズ)の一つです!

ガムのおまけのピンズ♡

これ、幼稚園のとき集めたり交換したりするのが流行ってました(*´∀`)

このルナも確か友達のひとみちゃんにもらったやつで!(知らんわw

友達がこれと一緒にお菓子のガムも幼稚園に持ってきて、こっそり友達にあげてるのが先生に見つかって、すんごい怒られてたのとかも覚えてますw(無駄なことばっか覚えてるなww

中に当たり券が入ってるとピンズが全種類入った豪華アルバムがもらえたみたいですが、もちろん当たってるわけもなく、当時はコンプなんて概念もなかったので、うちにあるのはこの6個だけなんですが💦

それでも残ってて良かったなぁと思います(*´艸`)

 

ロッドとかコンパクトとか大きいおもちゃは全部捨てちゃったのに、こういう細々したものは別の箱に入ってたからか、ちょっとだけ残ってるんですよね(^ω^;)(;^ω^)

そりゃどうせならおもちゃもとっといて欲しかったけどさ…(TωT)

でも残ってるだけでもありがたいので、大事にしますとも(TωT)

あ、Sって書いたけどハートが2つのタキ様のだけSuperSのときのみたい!

昨日も話したけど、あの頃はセーラームーン食品の普及率すごかったですよね~(*´艸`)

これも含めて食玩もほんとにいっぱいあったし、ソーセージとかカップスープとかカレーとかふりかけとか…

なんて良い時代だ(TωT)

個人的にはセーラームーンのピンクのキャンディ(花びら?入ったやつ)がおいしくて好きだった気が(^q^)

また食べたいなぁ…(*´艸`)

20周年だし、また食品関係でもセラムンを出してほしいところですね!

 

そんなこんなで「あなたの思い出セーラームーングッズ見せてくださいっ(*´∀`)」コーナーへのメールも募集中ですよ~♪

人気玩具やレアものじゃなくても、みなさまにとって思い入れのあるセラムングッズがきっとあるはず!

よかったら番組でご紹介させてください♡

写真とエピソードを添えて、いつものあて先までぜひどうぞ!

お待ちしてまーす(^ω^)