台湾のセーラームーンイベント!『美少女戰士夢幻世界Dream World』に行ってきました!!

ついにセーラームーンを追いかけて海外まで行ってしまいました!

7/18〜8/11まで台湾の新光三越台中中港店で開催されていた『美少女戰士夢幻世界Dream World』!

www.instagram.com

 

去年からやってるのかな?

台湾のセーラームーンCrystalのイベント!

ネットで見て「いいなー!うらやましいー!」と思ってたんですが、フォロワさんにお誘いいただき、勢いで台湾まで行ってきてしまいました。

 

勢いで決めたはいいものの、前日からの台風で飛行機トラブルに巻き込まれ(わたしじゃなくてフォロワさんが…)バッタバタでしたが、とっても楽しかったです。

 

予定がなかなか合わず、 わたしたちが行ったのはイベント最終日だったのですが、なんやかんやあり、会場の新光三越台中中港店に着いたのがなんと閉店30分前…!

会場だった台中という場所が、空港や台北市からはちょっと離れたところにあって、新幹線で移動しないといけなくてね…(台湾の新幹線は安いよ!)

 

それにしたって30分前ってことはないだろという感じですが、本当は朝から行く予定だったんですよ!こんなはずでは!

あわや初台湾一人旅になるところで、なんやかんや本当にいろいろあったんですが、長くなるのでここでは割愛しますw

もう閉店に間に合うかどうかもギリギリで、間に合わなかったら台湾に来た意味ーー!!という状況だったので、なんとか30分だけでも見られて本当に良かったです…!

 

というわけで、タクシーで新光三越に着いたら(タクシーの運転手さんにも飛ばしてもらったw)大急ぎでイベントのある10Fまで上がりました。

10Fに着いて「会場ー!どこー!」って見渡したら、向こうのほうに目に入ってきたのがまずこれ!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230204j:plain

クリタキ様の大きいパネル!!!!!(隣にみんなもいます)
「大きいクリまもちゃん~~!!!」ってリアルに叫びながらダッシュしていったよね。
本当に時間がなくて必死だったので、自分でも謎テンションだったと思いますw

f:id:ayusantakisan08:20190824230418j:plain

こんな感じで入り口には大きい戦士ちゃんのパネルがどーんとありました。
隣に内部ちゃんのもあったんですが、時間なくてあとで撮ろうと思ってたら忘れてた…

f:id:ayusantakisan08:20190824230211j:plain

エントランスはこんな感じ。
台湾の展示はとりあえずお花をばーっと飾るのが基本ぽい。

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230234j:plain

集合パネル!かわいい~!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230155j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224243j:plainf:id:ayusantakisan08:20190824224247j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824230258j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224250j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824230245j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824223709j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824230409j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224259j:plain

守護星マークのお花と各戦士のパネル。

一人ずつあるのがうれしい。かわいい。
台湾のセーラームーンファンはみんなパネルと一緒に写真撮っててかわいかったです!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824224214j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824230426j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224135j:plain

このへんもフォトスポット。

台湾の展示はとりあえずフォトスポット。

 

f:id:ayusantakisan08:20190824224211j:plain

こちらもフォトスポットで、みんながこのスパイラルハートムーンロッドを持って写真撮ったんだと思うんですが…

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230217j:plain

最終日だからボロッボロwww

このスパイラルさんにはさすがに爆笑しましたwww

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230403j:plain

すごく出来が良かったムーンちゃんとルナ!

これ日本に連れてきてほし~~!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824224203j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224234j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824230444j:plain

場面セレクトが絶妙だった謎のコーナー。

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230434j:plain

大きいルナ!

中はバルーン的な?さわるとばいんばいんしていました!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824223739j:plain

どこかの壁。おしゃれでかわいい! 

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230252j:plain

向こうに見えるのがこのあと爆買いするグッズコーナー…

 

f:id:ayusantakisan08:20190824224237j:plain

タキ様はみんなと離れてグッズコーナーに一人でいらっしゃいました!

りりしい! 

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230200j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190824224218j:plain

時間なくてできなかったけど、なんだか楽しそうな機械もいろいろありました!

やりたかったなー。

なぜ!日本にないの!

 

f:id:ayusantakisan08:20190824230422j:plain

外にあったフラッグもかわいかった!

ちょっと泣きそうになった!

 

 

今回は全然時間がなくて展示ばーーっと見て、急いでバシャバシャ写真撮って、グッズコーナーで爆買いして終わってしまったんですが、30分でも行けて本当に良かったです!

展示も豪華だし、オリジナルグッズもいっぱいあって、めっちゃくちゃ楽しかった~!!

時間ないからずーっとアドレナリン出っぱなしでぎゃーぎゃー言ってましたw

何より台湾はCrystalとタキ様に優しいのがとても嬉しかったです…

日本もがんばろ…

 

めちゃくちゃ楽しかったので、来年もあったらまた行きたいなー。

台湾自体もすっごく楽しかったです!

でも来年はイベント最終日に行くのは絶対やめよう!w

長くなったので、大量に買った台湾のセーラームーングッズはまた次回紹介します!