「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」のドレスアップイベントに行ってきました!

あけましておめでとうございます!

去年はブログを引っ越したり立ち上げたりして、久しぶりにブログを動かした年だったので、今年も少しずつ更新していきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします!!

 

さて、2019年の大みそかは数年ぶりにジャニーズカウントダウンが当たったので東京ドームで年越ししました!楽しかった♡

 

そしてせっかく東京に行くなら~ってことで、カウコン前にセーラームーンのショーレストランSHINING MOON TOKYOにも行ってきました。

 

以前初めて行ったときのことはブログに書きましたが(ショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」が最高だった話)、あれ以来隙あらばショーレストランに行きたい病で…

あれからまた1回行って別パターンのチームも見ましたが、どちらもめちゃめちゃ良かったです!!

 

f:id:ayusantakisan08:20200102191805j:imagef:id:ayusantakisan08:20200102191830j:plain

ちなみにこれが前回行ったときのお写真。(ムーン:田中志奈ちゃん、マーキュリー:林祐衣ちゃん、マーズ:二宮響子ちゃん、ジュピター:伊田麻友香ちゃん、ヴィーナス:阿部菜々恵ちゃん、タキ様:Sufaさん)

ほんとにみんなどっちが良いとかがなくて、どっちも最高だったので感動しました。

 

今回行きたかったのは、ちょうど「ドレスアップイベント」の期間中で、スペシャルブロマイドがもらえたり、うさぎちゃんが舞踏会のドレスでグリーティングに来てくれたり…っていう普段とは違う企画をやっていたからなんです。

今までも戦士の誕生日やクリスマスなど、いろいろイベントが開催されているんですが、地方民だとなかなかタイミングよくイベント期間中に行けないんですよね。

だからせっかくなのでやっぱり行っておきたくて!

 

みそかだしみんな忙しいだろうな〜と思って一人で行っちゃったんですが、めちゃめちゃ楽しかったので行けて本当に良かったです!

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184233j:plain

入店のときに全員もらえるセーラームーン&タキシード仮面のスペシャルブロマイド!かわいい!!

推しカプのブロマイドが無料でもらえる最高のイベントです。

 

もらえるのは当日出演キャストのものになるので、志奈ムーンとSufaタキ様のブロマイドも欲しかったな~。

どちらも本当にかわいいんですよ。

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184243j:plain

メニューはマーズ・バーニング・ハンバーグヴィーナス・ゴールデン・マンゴーにしました。

味はまあ普通…そして増える皿…\(^o^)/

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184241j:plain

フォトスポットもドレスアップVer.に♡

ドレスコードがピンクだったので、フォトスポットもピンクでかわいかったです!

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184238j:plainf:id:ayusantakisan08:20200102184235j:plain

やはりショーは何回見ても最高。

毎回感動して泣きます。

だって目の前にセーラー戦士たちがいるんですよ…夢かな…

 

過去2回見たのは二宮響子ちゃんのマーズだったので、今回初めて田口実加ちゃんのマーズを見ました。

みかマーズもすごくかっこよかったです!

 

そして今回初めてA席で見たんですが、混んでいなければ一人でテーブル広々使えるし、正面から見られるので、ゆっくり見たいときはA席でも良いかな~という感じでした。

 

ショーを近くで見るなら1,000円しか変わらないのでS席がおすすめなんですけど、一人でふらっと来るにはA席もありかなと!

一人のお客さんもちょいちょいいましたし。

混み具合や場所によって見え方も変わってくるので何とも言えないところですが。

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184743j:image
f:id:ayusantakisan08:20200102184733j:image
f:id:ayusantakisan08:20200102191634j:image
f:id:ayusantakisan08:20200102184737j:image

ショー後のグリーティング!

いつもは5戦士とタキ様6人そろって来てくれるんですが、ドレスアップイベントの特別バージョンで4戦士とまもうさちゃんが別々で来てくれたのが新鮮でした。

グリーティングが2回ある気分でお得感もありました!

 

4戦士はずっと仲良くわちゃわちゃしててめちゃめちゃかわいかったです♡

一人席だったから完全にわたしだけのところに来てくれて緊張しましたw

 

セーラームーングッズ置いてたり着けてたりすると反応してくれて、はちゃめちゃにかわいくて優しい戦士たちだったんですが、本物のセーラー戦士を目の前にすると何も気の利いた返しができず「かわいい〜〜」としか言えないキモオタで申し訳なかったですヽ(;▽;)ノ

 

f:id:ayusantakisan08:20200102184755j:plain
f:id:ayusantakisan08:20200102184759j:image
f:id:ayusantakisan08:20200102184740j:image
そしていつもの戦闘服ではなく、イベント限定の舞踏会のドレスでグリーティングに来てくれたうさぎちゃんとタキシード仮面様!

最高にかわいい〜〜♡好き〜!!!!!

 

れおなうさぎちゃんのはじける笑顔がまぶしくて、それを見守る優しいひかタキ様…もう好きしかない。

 

わたしが着けてたドレスコードのピンクの時計とかピンクのタオルとかにうさぎちゃんが

「あ、これもピンクだよ♡ピンクいっぱいだね〜♡えへへ!」

って言ってくれて、

タキ様が

「そうだね♡」

っていうやり取りを目の前でしてくれるんですよ!

推しカプが目の前でラブラブしてる〜最高〜〜結婚して〜〜〜(してるー!!)

 

f:id:ayusantakisan08:20200103001645p:image

f:id:ayusantakisan08:20200103001721p:image

f:id:ayusantakisan08:20200103001809p:image

そしてグリーティングの後は、このドレスアップしたまもうさちゃんと一緒にお写真が撮れるチャンスの抽選会!

タキ様が持っている抽選箱の中からうさぎちゃんが番号を5枚選んでくれるんですが、このときもひたすら二人がきゃっきゃしながら抽選してくれていてずっとかわいかったです…永遠に見ていたかった…

 

偶然わたしの近くの席の方ばかりが当選されていて「わたしも呼ばれるのでは…??」と思いましたが、もちろんそんなことはなく無事に何事もなく終了しました\(^o^)/

 

でも抽選に当たらなくてもドレスアップイベントは充分楽しかったです!

通常時でもめちゃめちゃ楽しいのに、いろんなスペシャルな企画が盛りだくさんで幸せでした♡

一年の締めくくりに良い思い出ができました。

 

そんなわけで、この後に東京ドームで年越しして全力でオタクを終えた2019年でしたが、2020年もいろいろ忙しくなりそうなので楽しい一年にしたいです!

 

ショーレストランも機会を見つけてできるだけ行きたいと思います!(さっそく今月中にまた行くけどw)

またイベントも行けたら良いな♡

sailormoon-shiningmoontokyo.com

 

 

f:id:ayusantakisan08:20200103154631p:plain