ショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」が最高だった話

 

ずっと行きたかったセーラームーンのショーレストラン、美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」にやっと行けました!

 

sailormoon-shiningmoontokyo.com

 

評判が良かったので楽しみにしていたんですが、想像を超える楽しさでめちゃめちゃ最高だったので感想などを書いていきます。

 

 

外観や施設内の様子

f:id:ayusantakisan08:20191012211702j:image

場所は麻布十番の駅からすぐ!

セーラームーンの舞台、麻布十番にあるのがめちゃめちゃ夢があって良いですよね♡

 

コロッケさんのものまねレストランの跡地というのはなんともいえない感じですがw

Sexy Zoneのオタクとしては、Sexy冠でしょり聡が弟子入りしていたところなのでそれはそれで思い入れがありますけども\(^o^)/


f:id:ayusantakisan08:20191012211710j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012211706j:image

中へ入るまでもキラキラでかわいくてテンションあがります!

地下にあるのもクラウンみたいな秘密基地っぽさがあってワクワクしますね!


f:id:ayusantakisan08:20191012211713j:image

オタク定番のフォトスポット!

別にオタクはフォトスポットが好きなわけじゃないと思うけど…w


f:id:ayusantakisan08:20191012211716j:image

 受付にいる大きいルナがかわいい♡

 

f:id:ayusantakisan08:20191013184331j:image
f:id:ayusantakisan08:20191013184730j:plain
f:id:ayusantakisan08:20191013183947j:image
f:id:ayusantakisan08:20191013183951j:image
f:id:ayusantakisan08:20191013184003j:image
f:id:ayusantakisan08:20191013184409j:image

お衣裳が飾ってあってガン見できるのがうれしい♡

原作仕様でキラッキラでめちゃめちゃかわいいです!

 

ランチタイム

f:id:ayusantakisan08:20191012212558j:image

ランチタイムはショーがないのでこのかわいい店内でお弁当を食べるという謎システム\(^o^)/

お弁当てw

(※11月からはメニューが変わってお弁当じゃなくなります!)

 

しかも土曜日なのにお客さん全然いなくて、わたしたちの他に一人しかいなかったので経営が心配になりました…(余計なお世話)


f:id:ayusantakisan08:20191012212553j:image

 ムーン・プリズム・ライスバーガー

ライスバーガーをお弁当箱に詰める意味…って感じですが、まあ食べられない味ではないです…(お察しくださいw)

 

ランチボックスを持って帰れるのはうれしいんですが、食べたものをこのまま持ち帰るシステムなので自分で拭かないといけないというね💦

できればこれは持ち帰り用に新しいのが欲しいです…

 f:id:ayusantakisan08:20191012212602j:image

まもちゃんのおすすめ!アイスココア

まもちゃんのメニューがあるのはとてもうれしい!

 

でもお弁当に合わせるのがココアとストロベリースムージーの2択なのしんど…と思ったんですが、頼めばお水ももらえたみたいです💦

これから行かれる方はお水頼んでね…笑

 

お弁当は冷めてるし(そもそもお弁当て…)、お客さんはいないしで、お店はかわいくてテンション上がったんですが、結構大丈夫??と思うことも多くて、ランチタイムはもうちょっと改善の余地があるような気がしました…

 

11月からメニューが変わるのでまあまた行くんですけどね!

タキ様のチキンステーキ!!

 

ディナータイム

f:id:ayusantakisan08:20191012212745j:image

月野家定番!うさぎカレー

ラブリーな見ためですが、意外と辛口なカレーでした。


f:id:ayusantakisan08:20191012212748j:image

タキシード・ブラックシュガー・コーヒー

タキ様のドリンクもある😂


f:id:ayusantakisan08:20191012212742j:image

シルバー・ミレニアム・ハートケーキ

チーズケーキとホワイトチョコでおいしかったです。

 

ランチボックス同様ごはんとデザートのお皿は持って帰れます。

でもまあまあな重さで荷物にはなりますw

 

ショータイム

ごはんを食べ終わるといよいよショータイム!

 

Wキャストなので、出演キャストは当日に公式Twitterで発表されます。

この日のメンバーはこちら。

f:id:ayusantakisan08:20191015222122j:plain

スーパーライブがめちゃめちゃ良かったので、スーパーライブに出ていたキャストさん(ココナちゃん、二宮響子ちゃん、中西裕胡ちゃん)が見られたら良いな〜と思っていたら、なんとスーパーライブメンバーが全員揃っている日でした!やったー!

 

そしてこのショータイムがもう本当にさいっこうでした!!

セリフがほとんどなくてアクションとダンスがメインのショーなんですが、目の前で本物のセーラー戦士が闘ってるんですよ!

臨場感がすごい!!

 

ショーが始まった瞬間から最高にかわいくて楽しくてハッピーで1秒で元が取れます!

ごはんがイマイチとか皿が重いとかそういうの一瞬で全部どうでも良くなる!笑

 

全員めちゃめちゃかわいくてかっこよくてキラキラしてて、本当にワクワクします!

まもちゃんもかわいいしかっこいいし、アンサンブルキャストさんもアクロバットがめちゃめちゃすごくて目が足りない!

 

ショーのストーリーはうさぎちゃんたちの日常プラス海外の方向けにTOKYOを紹介する要素が入っていて、その後敵が現れて変身して戦う…

みたいなほんとにざっくり言うとそんな感じなんですが、それが30分くらいの短い時間にすごく上手く綺麗にまとまっていて、1秒も無駄がなくて瞬きするひまもないくらい!

ずっっと楽しくて本当に一瞬でした!

 

最後の歌パートだけは撮影OKでバシャバシャ撮ったので見てください! (※撮影&掲載許可済)

f:id:ayusantakisan08:20191012213505j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012213412j:image

5戦士がみんなちょーーかわいくて本物なんですよ!

本物のセーラー戦士が目の前で踊ってるの!最高しかない!


f:id:ayusantakisan08:20191012213417j:image

f:id:ayusantakisan08:20191012213439j:image

f:id:ayusantakisan08:20191012213454j:image

タキ様もかっこよくてマント捌きが素晴らしかった…

お顔がちいちゃくてスタイルおばけだったひかタキ様…


f:id:ayusantakisan08:20191012213420j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012213443j:image
そして目の前で推しカプがイチャつくところが見られる…最高…

f:id:ayusantakisan08:20191012213447j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012213450j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012213508j:image

ショーの後には客席まで来てくれてめちゃめちゃ近距離でお手振りしてくれるんです。

ファンサがえぐい。

f:id:ayusantakisan08:20191012213433j:image

ずーっとわちゃわちゃしててめちゃめちゃかわいかった。

 

f:id:ayusantakisan08:20191012213457j:image

お客さんに「美人~!」って言われて「あたしのほうが美人よ!」「わたしに言ったのよ!」ってやり合ってる美奈子ちゃんとレイちゃん…かわいいが過ぎる…


f:id:ayusantakisan08:20191012213424j:image
f:id:ayusantakisan08:20191012213435j:image

これはふぉろわさんのタキムンちゃんおてだまを見つけてキャッキャするタキムンちゃん…死ぬほどかわいい……


f:id:ayusantakisan08:20191012213502j:image

れおなムーンちゃんははじける笑顔が本当にかわいくて、それを優しくサポートするひかタキ様との組み合わせがぴったりでめちゃめちゃかわいかったです。

 

この日のメインキャストさん一人ずつ感想を書きますね。

 

セーラームーン/月野うさぎ役 鮫島れおなちゃん

笑顔がまぶしくて大好きなうさぎちゃんでした!

台詞がほとんどないので高い表現力が求められるショーなんですが、全身を使って全力で戦うセーラームーンに引き込まれました。

表情筋も全部使って笑ったり泣いたりくるくる変わる表情が見ていて飽きなくて、うさぎちゃんそのもので本当にかわいかった♡

 

セーラーマーキュリー/水野亜美役 ココナちゃん

スーパーライブで見たときからお顔がかわいくてダンスが上手で大好きな亜美ちゃんだったので、また見られてうれしかったです♡

ちょっと控えめな動きとかふわっと優しい笑顔とかが、本当に全部完璧に亜美ちゃんなんですよね。

スーパーライブよりさらに近くで見られてあまりの美少女っぷりにますますファンになりました!

 

セーラーマーズ/火野レイ役 二宮響子ちゃん

スーパーライブは♡チームしか見られなかったので、響子ちゃんのマーズは初めてだったのですが、とっても美人でレイちゃんそのものでした!

光る棒を振り回すアクションがめちゃめちゃかっこよかった!

客席降りでのお客さんとの小さなやりとりのときもずーっと完璧にレイちゃんですごかったです。

 

セーラージュピター/木野まこと役 尾崎礼香ちゃん

優しい表情がとても印象的だったあやかジュピター♡

アクションのときはキレッキレでかっこよくて、そのギャップがまこちゃんそのものでした!

まこちゃんの強さとやさしさのバランスをちゃんと捉えていて上手いなぁと思いました。

 

セーラーヴィーナス/愛野美奈子中西裕胡ちゃん

笑顔がとってもかわいくてずっとキラキラしていて、スーパーアイドルな美奈子ちゃんでした!

ゆうちゃんもスーパーライブで見られなかったので見られてうれしかった♡

細くてキュートで一瞬でファンになりました!

 

タキシード仮面/地場衛役 青羽ひかりちゃん

史上最高にかわいいまもちゃんでした!今までステージで見るまもちゃんはかっこいいまもちゃんが多かったけれど、ひかりちゃんのまもちゃんはかわいい!!

うさぎちゃんと踊ってるとこがめちゃめちゃかわいくてきゅんきゅんしました!

お顔が本当に小さくて脚がびっくりするくらい長くて、漫画から飛び出してきたみたいなスタイルの良さが衝撃でした!

そしてタキ様のときはマントさばきがかっこよくて(マントの風を感じる距離だった!)とっても素敵でした♡

絶対また見たい♡♡

 

アンサンブルのキャストさんもあの狭いステージの中でありえない動きをしまくっていて本当にすごかったです…!

セラミュから引き続き出演されてるキャストさんもいるけど、本当にセーラームーンのステージのアンサンブルキャストさんは毎回アクロバットのクオリティが高くてびっくりします。

 

客席降りも終わって彼女たちが去った後もあまりのかわいさにふぉろわさんたちと、かわいい…まじでかわいい…かわいすぎて体調が悪い…と頭を抱えてしばらく動けませんでした。

容赦なく追加注文分の現金を回収に来る店員さんによって現実に引き戻されましたけどもw

 

オリジナルグッズ


ショータイム終了後は高揚感そのままにグッズ売り場に流れるように移動し、グッズもいろいろ買いました!

気が狂っている客に狂ったように買わせるシステムめちゃめちゃ上手くできてますね!(スーパーチョロいオタク)

f:id:ayusantakisan08:20191013182321j:plain
タキ様グッズがたくさんあってうれしい!

 

f:id:ayusantakisan08:20191013182310j:plain

Pretty Guardians(セーラームーンオフィシャルファンクラブ)会員だと、受付で会員証か会員マイページを見せるとピクチャーチケットがもらえます♡

 

SHINING MOON TOKYOは最高


セーラームーンのイベントはどれも毎回楽しいですが、ちょっと今までにはない種類の楽しさと高揚感で新たな扉を開いてしまった感じがします。

ミュージカルやトークイベントの楽しさともまた少し違って、全部の良いところをぎゅっと凝縮したみたいな!


最初は一回行けたら良いかな~くらいに思っていたんですが、今回見たキャストさんもまた見たいし、Wキャストなので今回見てないほうのキャストさんでも見たいし、絶対にまた行きたいです!

このためだけに全然新幹線乗れます!

都内に住んでたら仕事帰りとかに通いたい…

 

本当に疲れた心と体に効くので、仕事や家事で疲れた方とか、人生にちょっと悩んでる方とかに全力でおすすめしたいです!

 

S席で8,500円は高いと思うかもしれないですが、一瞬で元が取れるので!始まった瞬間からもう全部プラスなので!

だまされたと思って一回行ってみてほしい。


2回目とかだったらA席でも良いと思うんですが、最初はやっぱりS席であの興奮を一度味わってほしいです。

1,000円しか変わらないので。


ミュージカルやイベントみたいな期間限定じゃなくて(期間限定も良さですが)、「行けば会える」っていう安心感も強いですよね。

麻布十番の地下に行けば本物のセーラームーンに会えるんですよ!?夢!?

今のところ期間は未定だそうですが、永遠にやっていてほしい…


麻布十番の地下にあんな最高な空間があったなんて本当に衝撃でした!

すぐ行ける距離に住んでる人がめちゃめちゃうらやましいし、もっと広く知られてほしいので、もし迷ってる方や気になってる方がいたら絶対に行ってください!!

公式サイトから予約できますのでぜひ!

ショータイムは当日の15時まで予約できますし、当日駆け込みでも空いてたら入れるみたいです。

 

わたしも近いうちに絶対また行きます!!!

ショーレストランは最高!!

 

プレミアム バンダイ