菊池風磨くん主演『ハムレット』観劇

f:id:ayusantakisan08:20190927232350j:plain

東京グローブ座で公演中のSexy Zone菊池風磨くん主演、『ハムレット』を観劇してきました。

 

チケット戦争に全滅したので当日券チャレンジ!

東京グローブ座の当日券は前日の12:00〜15:00にひたすら電話して、繋がれば先着順でご用意いただけるシステムなのですが、仕事のお昼休み中にひたすらリダイヤルしてなんとか取れましたヽ(;▽;)ノ

200回以上かけて繋がったときはちょっと泣きそうでしたw

 

というわけで、ハイパー見切れ席ではありましたが、念願のハムレット殿下を見られました!

 

率直に言うと、超超超良かった!!!!!

 

シェイクスピア全集 (1) ハムレット (ちくま文庫)

シェイクスピア全集 (1) ハムレット (ちくま文庫)

 

 

ハムレット (まんがで読破)

ハムレット (まんがで読破)

 

 

ハムレットがどんなお話かも分かってなかったので、一応この二冊だけは読んで軽く予習はしていったんですが、正直ちくま文庫版読んでもなかなか入ってこなかったんですよね…

お話がというより戯曲を文字で読むことに慣れなくて。

 

舞台も難解なのかなと思ってちょっと不安だったんですが、全然そんなことなかったです。

小難しくない演出で思ってたよりすんなり見られました。 

 

風磨くんの演技に変なクセがないから、すごく見やすくて聴きやすくて親しみやすいのもとても良かったです。

ナチュラルなんだけど、狂気を孕んだ演技はゾクゾクして感情の入れ方のバランスが本当に上手かった。

 

あと、Sexy Zoneだとケンティーが王子様のイメージが強いと思うんですが、実は風磨くんもめちゃめちゃ王子様なんですよね。

スタイル良くて、品があって、お育ちの良さが出てる感じが最高に王子様でした。

 

約4時間の長丁場でとんでもないセリフ量に、舞台を生業に活躍されてるすごい方たちの中、座長として真ん中に立つ風磨くんは本当に本当にかっこよかった!

ハムレットとしてそこに立つ風磨くんは、間違いなく今まで見たことがない風磨くんで、きっともっと進化していくんだろうなぁと思いました。

良い役者さんになったなぁ。

 

そしてカーテンコールの三方礼の最後に、客席に向かってニコってしてくれるときの笑顔があまりにも好きでした。

 

ファンからはもちろん、ファン以外の舞台関係の方たちからもすごく評判が良いみたいでうれしいです。

各方面からめちゃめちゃ褒めてもらえてて本当にうれしい。

 

他のキャストさんもみんな素敵だったし(個人的にはホレイショーの宮崎秋人さんがめちゃめちゃ良かったです!)、とても良い舞台を見られて良かったです。

 

今回の舞台について語る風磨くんが、公式サイトやパンフレットで「Sexy Zoneの可能性を広げるきっかけになれたら」とか「僕にも背負ってるものがあるので」とか、グループを想う発言をしてくれているのもまた…泣いちゃうよ…

 

電話頑張ればまだ当日券も取れるので、一人でも多くの人に見てもらえたらいいなと思います。

 

www.hamlet2019.jp

f:id:ayusantakisan08:20190927231847j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190927231853j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190927231850j:plain

とってもおしゃれなぼーるぺん(商品名)

とってもおしゃれ! 

 

風磨くんも他のキャストのみなさんも千秋楽まで身体に気をつけて頑張ってほしいです。

もう1回くらい見たいなぁ。