人狼ゲーム☆

前記事に書いた別件というのがこれですw
だいぶ経ってますが



先日の『コーサ・ノストラの掟』と同じ主催で行われたイベント、『人狼ゲーム』
急遽決まったイベントみたいで、いきなりついったで流れてきて、よく見たら出演者に渋江譲二…!?
でも平日はさすがに行けないヽ(;▽;)ノ
と思って諦めてたら土曜日の出演も決定\(^o^)/

はい、行きました…w

しかも私この日誕生日でしてね、もうこれは神様が私に行けと言っているんだわとか思って…w
かなり直前の告知だったのに、誕生日に予定入ってなかったあたりが残念だけどね!
例によってついったでうだうだ言ってたら、癒し系姉妹のごむさんとつくさんも行かれるとのことでご一緒していただきました~

以下、いつも通りじょーじくんはぁはぁとか言ってるだけなので非クリック推奨w まずはシブゲキでごむさん&つくさんと待ち合わせして(お待たせしてすみませんでした…orz)、チケット引き換え
それが!まさかの!
最前ど真ん中という神席\(^o^)/
これなんて誕生日プレゼントですか…
近すぎて緊張したわ…

というわけで、まさかの神席で人狼ゲーム観賞。
ゲームの内容については私の説明で伝えられる気がしないので(そしてうろ覚えなのでw)割愛させていただいて、メンバーのみなさんについてつらつら書きますねw
まあ要はイケメンたちがわやわやしながら心理戦?駆け引き?してる様子を観客が見守っていた…という感じのイベントです。笑

メンバーのみなさま


コーサ・ノストラファミリーの山岸さんと水谷さん以外では、風強舞台で共演してた高木万平くん(でも心平くんと区別ついてないw)くらいしか分からなかったんですが、みなさん個性豊かで大変良かったです

まずは伊藤さん
連日の人狼(?)でちょっとお疲れ気味の様子でしたが、ゲーム中は常にするどいところをついていて観察眼すごいなーと思いました。
なんとなく計算高そうなイメージ…笑
いや悪い意味じゃないです(^ω^;)(;^ω^)

古原さん(あ、並んでた順に書いてますw)
占い師→人狼→狩人とずっと役職で大活躍だった古原さん。
特にラストの狩人では、自分のファンの女の子を守ったところがやばかったです///
あれは惚れるわ!笑

ゆうくん
今まで村人しか引いたことがなかったそうで、村長を自称していたゆうくんw
しかし初戦で人生初人狼を引き、嬉しさのあまり明らかに挙動が不審でモロバレだったのがかわいかったです(*´艸`)w
嘘つけなくてめちゃくちゃ良い人そうでしたw
というかFLAMEのメンバーだったんですね(^ω^;)(;^ω^)
FLAMEはもっぱら伊崎兄弟しか眼中になかった当時…w
別の日に伊崎兄弟もゲーム参加してたみたいでちょっと見たかったな~(´・ω・`)
しかしFLAMEとか懐かしいねw
今秋再結成したみたいでちょっと気になってきました…笑

そしてじょーじくん
目の前に渋江さんですよ!
もちろんガン見ですよ!←
でも近すぎてずっと見てると視線感じられそうな近さで、キモいと思われてはいけないと思ってたまに他の人も見つつ、やっぱり渋江さん追ってしまう…みたいなw
はい、大変気持ち悪い感じですみませんでした\(^o^)/
しかし相変わらずのハイレベルなオサレさんでした///

肝心のゲームでの渋江さんはと言いますと…3戦とも役職なしの村人…
つまりあまり活躍の場はなかったです
村人引いちゃうと自分からはもうどうしようもない感じなんですよね~(^ω^;)(;^ω^)
別の日のゲームでは人狼で大活躍だったみたいなので、それ見てみたかったなぁ(´・ω・`)
でもちょいちょい頑張って笑いを取っていたり(?)、するどいようなそうでもないような発言をしていたり、とりあえず疑われていたりする渋江さんを間近で見られて楽しかったです!笑

トーク(?)では最初から最後までやたらぱるるを推していましたw
そんなに好きかww
高城あきちゃんはどうした!w
あとハゲ散らかってるでネタにされてて隣のごむさんつくさん姉妹と爆笑しましたwww
「おでこが広いだけ!」と反論してたww
それから最後には一人一人挨拶と告知をする時間があったんですが、「最近よく真実の愛って何かな?って考えます」てww
真実の愛はいいから告知ww
「告知は…あー、まだちょっとなくて…」
(TωT)
水谷さんも「じょーじには早くリア充になってもらいたいよね」とw
愛されてるヽ(;▽;)ノ(のか?笑

どうか渋江譲二に絶え間ないお仕事をヽ(;▽;)ノ
私がもっと見たいんだよ…。
あと早く下痢が治りますようにヽ(;▽;)ノwww

おっと、じょーじくんについて語りすぎました
戻しましょうw

とみしょーさん
とみしょーさんは、すみません存じ上げていなかったのですが、ぶっちゃけ今回渋江さんの次に気になった方でした///
いけめんでトークも上手くてかっこよかった…(*´艸`)
あ、でもちょっとチャラそう…まではいかないけど、すごいモテそうな感じ。笑
渋江さんと同じでずっと役職なかったのに、ずっとしゃべってて(ゲームにあんまり関係ないことをw)存在感発揮してました
いや渋江さんが存在感なかったという意味じゃないですよ?w
ただ渋江さんは頑張って笑いを取ろうとしてるのが分かる感じなんだけど、とみしょーさんはこなれてるというかナチュラルな感じねw
分かる人には分かると思う(^ω^;)(;^ω^)

まんぺいくん
高木兄弟のどっちか…くらいのイメージしかなかったんですが、まんぺいくんもなかなか素敵で気になる存在になりました(*´艸`)笑
人狼2回引いて結構おいしい役でした。
活かしきれてない感はあったけども
人狼の二人が顔をあげるときに、相手の人狼とアイコンタクトするところがかっこよかった…(細かいわw
隣のとみしょーさんにちょいちょいつっこまれてたけど、タンクトップがセクシーでしたw

たくやくん
まず弱冠15歳の中学3年生と聞いてびっくり!
大人っぽいというか、すでにいけめんが出来上がっていてかっこいい男の子でした
お兄さんたち(笑)の中に放り込まれて緊張してる感もあったけど、普通に馴染んでたのがすごい。
ほとんどみんな一回り以上違ったんじゃ?
とみしょーさんに弄られてたのもかわいかったw
ゲームでも活躍!って感じではなかったけど、雰囲気出してました。
たくやくんはこれからほんと来そうな感じ。
注目したいと思います☆

水谷さん
コーサ・ノストラのときも渋くてかっこいいな~と思ってたんですが、今回もなんかみんなのお父さんみたいな感じで素敵でした(*´∀`)笑
さすが長老\(^o^)/
2戦目では占い師としてゲームをリードし(?)、3戦目は客席からの参加者さんに譲って代わりに客席で観賞。笑
優しいvv
ゲームリーダーとして全公演参加の人狼漬け生活だったそうで(^ω^;)(;^ω^)
お疲れ様でした。

そして山岸さん
山岸さんもコーサ・ノストラファミリーでしたね(*´∀`)
今回の人狼ゲームではゲームマスターとして、見事な司会進行ぶりでした
あの男子集団まとめて進めるの大変そうなのに(^ω^;)(;^ω^)
説明とか進め方とかも上手くてさすがでした~v



とまあ、そんな感じで!
って全然何も伝わってないのにアホみたいに長くて申し訳ないです(-ω-;)
まあいいや誰も見てないだろう…w

最初はどんなイベントなのか全然分からなくて少々不安だったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです~!
素に近い感じの俳優さんたちのやりとり見られるのもなかなかないですし、貴重なイベントだったのではないかと
いけめんたちを目の前で存分に見られて目の保養になったし(*´ω`*)笑
行って良かった!
あれで3500円とかちょー安いですよ\(^o^)/(私は交通費かかってますがw

というか私最近渋江さんのために奔走しすぎですねww
自分でもいかがなもんかと思いますが(^ω^;)(;^ω^)
1回本人目の前にするとまたすぐ会いたくなってしまうのよ…←×会う ○見るw
どこの恋する乙女だよ気持ち悪いな\(^o^)/
まあいいや、もうじょーじに捧げた2012冬ということで許してくださいw

まあそんな感じでここ数か月渋江さん追っかけてて思ったんですが、渋江さんって緊張してなければわりとうまくやれる人なんじゃないかなーと。
なんか上からみたいで申し訳ないんですが
こないだの地元でのふるさとがえり上映会のときも、今回の人狼ゲームも、結構リラックスというか、自然な雰囲気でステージに立たれてた感じがしたんですよね。
やっぱり決してアドリブとか場を盛り上げるとかそういうのが得意な方ではないとは思います(今回でいうととみしょーさんや伊藤さんはそういうのが比較的上手い人だと思いました)
でも、ふるさとがえりのときも別にすごくうまいこと言ってたわけではないけど良い雰囲気だなと思ったし(客席が温かく迎えてくれてたおかげもあると思いますが)、今回も結構いろいろ言ってて会場もウケてましたw
たぶんそういうときはあのふわっとした感じのオーラがそのまま出せてるんじゃないかなと思うんです。
逆にコーサ・ノストラのときはすごく緊張されてる感じがして、それが出し切れてない感じがしました。
もちろん役柄的なこともあるし、だから良くなかったとかそういうことではまったくないんですが、やっぱりあのオーラって彼の魅力の一つだと思うんですよね。
だからこれからもうまくそれを活かしていけたら良いな~とかちょっと思ったのでした。

あくまで私が個人的に受けた印象ですので、実際はどうかわかりませんけども。
いろいろ偉そうにすみません。


矛盾の男はまったく芸能人のブログの機能を果たしておりませんゆえ(あれはそのままでいいけどw)、共演者さんのブログでなんとなくの雰囲気を…w

まんぺいくん
とみしょーさん
古原さん

なんか写真だと髪の毛ぺしゃってなってますが(ハゲてないよ!w)、これたぶんイベント後だからかな?
ステージ上では黒のハットかぶっててオサレさんでかっこよかったです!


というわけでー、誰も見てないと思ってまた好き放題gdgd書いてますが、万が一読んでくださった方いらしたら本当に申し訳ありません…w
ありがとうございますorz
とにかく人狼ゲームはめっちゃくちゃ楽しかったです!!
ぜひまたやってほしい
ご一緒してくださったごむさん&つくさんありがとうございました