一騎当千!


実は観に行くつもりじゃなかったんですが、別件(また書きますw)で東京に行く用が出来たので観てきました~
沢井美優ちゃん出演の舞台『一騎当千

以下、適当な感想とぐだぐだ書き。
==== 『一騎当千』は原作もアニメも全然見たことなかったんですが、お色気イメージが強いのでちょっとドキドキしながら行きました。笑
男性客が多いのかな~と思ってましたが、男性キャストも今売出し中ぽい方(私は知らなかったのですがw)が多かったみたいで、そちら目当てらしき女性客もそこそこ。
私は正直完全美優ちゃん目当てで行ったので、作品自体も他のキャストの方もほとんど知らずに行って、そこまで期待もしてなかったんですが、案外楽しめました!(失礼w

お色気~な感じかなと思ったんですが、意外とそうでもなく、メインは殺陣!というかほとんど殺陣!
なので正直話の内容は原作読んでないと全部は理解しづらかったんですが、迫力は凄いので楽しめた感じです。
舞台なのにアニメ見てるみたいだった!
もちろんパンチラ(いやモロパンw)とか着衣の乱れとかあったけど、そこまでいやらしい感じはしなかったかなと。
私見ですがw

肝心の美優ちゃんはクールな役どころでめちゃくちゃかっこよかったです
実は初生美優ちゃんでした☆
殺陣も頑張ってました!
あと制服まだ全然イケると思いました。笑
クールな役なので準主役にしては台詞もそんなに多くなくて、笑顔もあまりない役だったんですが、最後にちょっと笑うところが最高にかわいかったです。(いわゆるツンデレですねw)
クールな役もかっこよくて良いけど、やっぱり美優ちゃんの笑顔がすき
カーテンコールのときほとんどしゃべってなかったけど、にこってしてるのほんとかわいかった…(*´ω`*)

他のキャストさんはほとんど知らずに行ったんですが、みなさん魅力的でよかったです。
主役の中村静香ちゃんもかわいかったし、美優ちゃんと仲良しの池田夏希ちゃんも、元AKBの折井あゆみちゃんとかも良かった。
男性キャストもこーきん役の米原さんかっこよかった。
もてそうないけめんだなーと。(私のタイプではないけどw←知らんがな
あと高木俊さん、マモの相方か!
全然調べずに行ったので後で知りました…
アニメとか研究して役のイメージ壊さないように頑張った的なことをブログで書かれてたんですが、アニメ1話だけ見たらほんとそうだった!
すごいあれ!
ってそれも先に知ってから舞台見れたら良かったんですけどねw

私いつもなんですが、全然下調べしずに見に行って、見てからキャスト気になって検索して、あー先に知っておけばよかったーと後悔することが多いですw
調べてから行けよっていうw
でもまたやるんだきっと(^ω^;)(;^ω^)
だって見るまでは興味ないんだもん…←

話がそれましたが、敵役のちょっとクールめな不思議少年系のキャラがいたんですけどね(名前忘れたw)、アニメだと石田彰さんがよくやってそうなw(アニメで例えるな
彼だけはどうも演技がね…(-ω-;)巫女さんみたいな子(名前忘れた←またか)もちょっとアレだったけどw
感情あまり出さない役って下手な人がやっちゃうとほんとただの棒読みになっちゃうからいかんのですよね~…。
あれはもちょっとうまい人にやってほしかったな
ファンの方いたらすみません。

さっきから名前忘れてばっかりですが、名前覚えてるキャラがほとんどいないんですけどねw
というか三国志モチーフだから中国名で全然覚えられなかったんですよ\(^o^)/
主役のそんさくはくふと美優ちゃんのもうちゃんと、こーきんとさじくんしか覚えてない…w(パンフ表紙の4人)
そんさくはくふ以外フルネームじゃないし(^ω^;)(;^ω^)
名前覚えられないからストーリー追いにくいのもあって、やはり原作知らない人にとっては少しついていけない感はあった気はします
でも原作とかアニメもちょっと見てみたいなという気にはなりました。
私が見ても良いものか迷いますがw
アニメ1話だけちらっと見たけどおお…パンツ…って感じでした。(どんな感想w

あ、舞台でちらっとアニメの主題歌が使われてたんですが、すごくかっこよくて良かったです!
曲に合わせてメインキャラ集合してポーズ決めるところめちゃくちゃかっこよかった~
でも始まる前にちょっと流れてたり、劇中に少し使われてただけで、曲名とか歌手名とかどこにも載ってなくて探せないから困る(『硝子の花』と『Stargazer』は覚えた!)
一騎当千でいろいろ探して聞いてたら結構どの曲も良くて気になってます~(*´艸`)

殺陣がメインと言いましたが、モブキャラがたぶんアクション俳優さんたちだったと思うんですが、さすが迫力が凄かったですね。
メインキャラはアイドル系の人たちで、脇をアクション俳優さんたちが固めてたのかな。
やっぱ殺陣ってやられる側が上手いからかっこよく見えるんだな~と改めて実感しました。

あ、余談というかどうでもいいですが、殺陣シーン多いせいか舞台からサロンパスの香りがただよってくるときが何度かあって笑えましたw
3列目で近かったから余計でしょうか\(^o^)/w
サロンパスのにおい好きだけどww

まあそんなこんなで、ストーリーは完全にはつかみきれなかったけど(ストーリーもおもしろかったんですけどね!舞台だけで全部理解するのは難しかったというだけで;)、殺陣の迫力とキャストの魅力で結構楽しめた!という感じで\(^o^)/
パンフ買うつもりなかったけど、カーテンコールで宣伝されたら貢献しなくては!という気になって買いましたw

あと、劇場でもらったチラシ見てたら美優ちゃん写真集1月発売ですって!
あれ?既出?私が見逃してただけ?
またwebかなと思ったらどうやら紙っぽいのでこれはちょっと気になりますね。
買おうかしら。
舞台の予定もまたあるみたいで気になります~。

ひとまず美優ちゃんも他の関係者様も『一騎当千』お疲れさまでしたー!