「JOHNNYS' World」観劇

せめてブログに広告が出ないように管理したいものです…って毎回言ってるような気がするね!w

すみませんm(__)m

 

先日ジャニワで現場初めをしてきたんですが、今年は半券をちゃんとファイリングしてまとめておきたいなーと思って(適当に一つのクリアファイルにまとめて放り込んである、それ以外は行方不明というズボラっぷりなので)、いい感じのファイルを探していて、でもどうせなら少しは感想も書きたいし…スクラップ…絶対センスなくて嫌になって続かない…

それなら半券だけファイリングして感想はブログに書けば良いのでは?と、気づき今年から現場日記をつけることにしました。

こういうのってはてブとかのほうが良いような気もするけど、いつまで続くか分からないし、正直ヤプログのサービス自体もいつまで続くかちょっとドキドキしているので、とりあえずここを使いたいと思います。

どうせ誰も見てないしいいやと思ってただの自分メモ(いつものこと)ですw

 

前置きが長いよ!

というわけで、2016年の現場初めはジャニーズワールドでございました。

f:id:ayusantakisan08:20200723234009j:plain

JOHNNYS' World

2016年1月24日(日) 12:00開演

帝国劇場

出演:佐藤勝利中島健人A.B.C-ZMr.KING内博貴、ジャニーズJr. 他

 

今年で4年目となるジャニワ。

私が観に行くようになったのは2年目からなので、個人的には3作目になるのですが。
事前情報から今までで一番ストーリーが意味不明!笑い堪えるのに必死!とか言われていたので、そのへんはそれなりに覚悟して、それはそれで楽しみにして行きました(笑)

その噂通りストーリー的にはまあよく分からんのですが、ジャニーさんが作る物語を凡人が理解しようとするのは到底無理だし、それは前作までも同じだったので、とりあえずストーリー追うことはあきらめて、ショーとしてはとても楽しめました!

畳み掛けるHi Hi JETとか、バック転する新郎新婦とか、殺陣中に演歌とか、迫ってくる龍とか、巨大ハンガーとかがやっと自分の目で確認できてよかったですw

 

一応ジャニワの大体のストーリーは、ショーをつくることに命を懸けている狂ったプロデューサー(ジャニーさん自身を投影させてる感じのキャラ。今回演じたのは内くん)の「何があってもショーは続けなければならない、Show must go on」精神にのっとって、暦の旅を始めて(?)、13月を探して(??)、宇宙に飛んで(???)、地球に帰ってショーを作り続けよう!平和は大切!(????)みたいな感じです。

 

いやさすがにこの説明じゃ何も分からなすぎるけど、だいたいこんなもんなような気もするw

この中でプロデューサーがつくるショーのキャストに勝利と健人、Jr.がいて、時の旅人(A.B.C-Z)がいて、歌ったり踊ったりフライングしたりアクロバットしたり、その他殺陣、スネア、タップダンス、バスケ、ダブルダッチetc…なんかいろいろ唐突に繰り広げられる。なんかよくわからんけどとりあえずジャニーズめっちゃすごい!ってなるステージがジャニーズワールドです。(※主観)

 

けんしょりは去年ほど出ずっぱりではなかった?のかな。Jr.がだいぶメインな感じ。
でもそのぶん見せ場のクオリティが上がっていたし、フライングとかスネアとか今まであったところも格段に良くなっていたし、演技力や発声も成長していて、とても頼もしかったです。

前は見ていてヒヤヒヤしていた部分もあったけど、さらに難しいことをさらっとやって(るように見え)て、新しいこともたくさんやって、稽古期間そんなに長くないだろうにすごいなぁ。

けんしょりの絆もさらに深まっていると思うし、この2人の関係ってやっぱり特別だよね。

本当にジャニーズ背負ってるなぁと思いました。

極度のふまけん厨なのでところどころ心がえぐられないこともなかったし、ここは風磨くんの歌声プリーズ!ってならないこともなかったんだけど…w

今年はマリちゃんがいなかったけど、去年見てこの子はほんとに舞台の子だ!って思ったので、マリちゃんもまたジャニワ出てほしいなぁ。

いつか全員で出られたら一番なんだけどね(結局ただの5人厨)。

 

だいたいけんしょりばっかり見てたんだけど、それ以外だとやっぱりえび先輩(A.B.C-Z)がステージに出てくると安心感が違うね。

本人たちめちゃくちゃすごいことバンバンやりながら周りも全部見てる。ほんと舞台のプロ。

えび先輩のファンの人からしたらあの扱いどうなんだろうなーて思っちゃったけど。

絶対もっと出番あっても良いのに。

あとSnow Manもやっぱりすごい。

あの人たちの身体能力どうなってるんだ…

見た目一番いかつい岩本くんがお部屋にシルバニアファミリー飾ってるエピが好きすぎるw

けんとくんとBBJで共演したとき良くしてくれたから岩本くんはいい人。

 

SixTonesだと京本くんにびっくりした!

外部舞台(エリザベートのルドルフ)やるとあんなに変わるかと…!

存在感も魅せ方も発声もなにもかも一人だけ全然違ってびっくりした。さすがすぎる。

メンバー内格差にトラウマ&トラウマ&トラウマがありまくりのせくぞんおたなので、4:2の構図になっちゃってるの結構きつかったんだけど、でもあれだけ京本くんがずば抜けてるとなんとも言えないよなーとちょっと思ってしまったり…

本人はもちろんグループでやりたい子だろうけど、他の子があのレベルまでいけないとちょっと厳しいんじゃないかな…ってにわかは黙りますねw

今年はエリザ観に行こう。

 

そんな感じでストーリーはおいといても、ショーとしての完成度は上がっていたと思うので、今回1回しか入らなかったけど全体的にすごく満足できる舞台でした。

前の方のドセンっていうめちゃくちゃ良い席で見られたからっていうのもあるけど。

見るまではもうそろそろジャニワはいいかなって思ってたんだけど(メンバー全員は出ないし、出演するメンバーは確実に長期間拘束されて他のお仕事できないし、それでも入れられてめちゃくちゃ忙しくなるし、年末年始の多忙ぶりおかしいし、体調管理大変だし)、しょりたんもけんとくんもまだまだやる気満々みたいなので(特に勝利さん)、今後もジャニワとはうまく付き合っていけたらいいかなぁと思いました。

もう1回見たいなーくらいが私にはちょうどいい距離感かなと。

でも1ヶ月くらいでいいな…長くなるとキャストも客もダレてくるのがね…体調管理大変だしね。

 

というわけで、2016年現場初めのジャニワ!めちゃくちゃ楽しかったです!!

大きなトラブルなく最後まで走り抜けられてよかった!みんなお疲れさまでした!

君とJETなDOするLIFEなう!

Mステもめちゃくちゃ良かった!

 

ていうか今までブログではほとんどジャニーズのこと書いてなかったけど、ガッツリ書いてしまったw

ますます迷走するブログですが、今のところまだやめるつもりはないので今年もよろしくお願いします…笑