「コミックジャック―RETURN2016―」観劇

現場日記を続けますw

ジャニワと同じ日にこちらも観に行きました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723233243j:plain

コミックジャック―RETURN2016―

2016年1月24日(日) 19:00開演

紀伊国屋サザンシアター

出演:木戸邑弥、伊崎龍次郎、大久保聡美、藤木かおる、古川裕太、辻修、雨野宮将明、神谷桃子 他

 

セラミュを卒業した大久保聡美ちゃん出演のコミックジャック!

うさぎちゃん以外の初さーとんでした。

さーとんかんわいかった~ヽ(;▽;)ノ

 

コミックジャックは漫画家の主人公麻人が自分の描いた漫画の中に迷い込んでしまって、自分が描いたキャラに振り回されつつ現実に戻ろうと奔走する…っていうお話なんですが、若手俳優さんばかりでとてもエネルギッシュな舞台でした。

コミカルな部分も多くてアドリブもガンガン入れてきて、客席も大声で笑ってておもしろかった!

テニミュ出身の俳優さんが多かった?ので客層もそっちのファンの若い女の子が多かった印象。

 

さーとんが演じたカスミはヒロインであり、キーパーソンになる結構重要な役どころ。

明るく天真爛漫なキャラクターで笑顔がとっても素敵でした。

最初の登場が扉の向こうから逆光で出てくる演出で、まんまプチテトのセレニティのあれで冒頭からセラミュロスこじらせたけどw

 

さーとんを見るのは大阪千秋楽以来だったけれど、さすがあのセーラームーンを演じ切っただけあって、もう完璧に女優さんでした。

動き一つ一つも自然で綺麗だし、表情も演技もほんとに上手くてなんだか感慨深くなりました。

女の子ばかりで主演というホームな環境から、ほとんど男性の中でヒロイン役っていう真逆の中で演技するさーとんが新鮮だったけど、すごく馴染んでて良かったなぁ。

麻人役の木戸くんとの絡みも微笑ましくてかわいかった。

 

終演後にトークショーがあって、たまたまこの日はさーとんと藤木さんと神谷さんの女子チームの回だったからラッキーでした!

藤木さんはセラミュの上海公演で偽ムーンちゃんをやってた方で、日本公演は小玉さんだったから藤木さんの偽ムーンちゃんは私は見られてないんだけど、パンフレットでちらっとセラミュのときのお話もされてました。

出演者の中で女の子が3人だけだから楽屋トークそのままな感じで、安定の自由に話すさーとんがかわいくて、オタク全開でおすすめの漫画の話とかしてるのもおもしろかったw

終電ギリギリだったから最後挨拶の途中でこそこそ抜けてきちゃったけど、さーとんが見られて嬉しかったです。

 

セラミュを終えてまた成長したさーとんが見られたし、若い俳優さんたちのエネルギーにも刺激を受けたので、観に行けてよかったです。


ちなみに今さーとんはNHKBSプレミアムでやってるドラマに出演中です!

整理整頓コメディー わたしのウチには、なんにもない。 - NHK “捨て変態”参上! 整理整頓、極めます。

NHKBSプレミアム 毎週土曜22:30~(全6回)

 

こないだ1話が放送されて見てたんですが、結構出番あるしかわいかったしおもしろかった!

ミニマリストのお話で私には絶対マネできないんですがw

ドラマで見るさーとんも新鮮!

BS映る方は是非見てください!

こうやって今後もどんどんいろんな場で活躍が見られたら嬉しいです。

がんばってほしい!

さーとんのことはこれからもずっと応援していきます(`・ω・´)

 

セラミュDVD発売ももうすぐなので楽しみですね。