おしゃれイズム

こないだのおしゃれイズム島本須美さんが出てたねー(ゲストはGACKTだったんだけど私の注目はこっち!
島本さんといえばナウシカしょくぱんまんの声が有名だけど、私の中では断然フィヨンカさん
フィヨンカさんって知ってる?
ムーミンに出てくるお金持ちのちょっと嫌味なご近所さん的ポジションの人(分かりにくいわw
あ、私が言うムーミンっていうのは岸田今日子さんのじゃなくて高山みなみさんの「楽しいムーミン一家」のほうです。
昔なぜかこれすっごく見てて、ほとんど録画もしてあってテープも残ってる。
スポンサーの関係で地元放送局では何度か再放送されてたみたい。
だからよく見てたのかな?
割と大きくなってからビデオ見返してみてハマって(このパターン多いw)、今でも大好きですムーミン

話がだいぶそれましたが、島本さんの声すてきですよね!
ナウシカからフィヨンカさんまで演じ分けもすごい!
新一(コナン)のお母さんもだね。
私島本さんと誕生日が同じなのー(*´∀`)
12月8日って真珠湾攻撃の日とかジョン・レノンが射殺された日とか、あんまり良い日ではないんだけど、この日生まれた人はすてきな人が多いからそこは嬉しい♪
島本さんもだし、SMAPの吾郎ちゃんとか和久井映見さんとかセーラームーンの三石さん(だからエヴァミサトさんも!)とか!
自分と誕生日が同じの人って勝手に親近感湧きますよね(*´∀`)笑