負けないで

テレビを見ていて予想以上に被害が大きくてショックを受けています。
いろんな映像がショッキングすぎて…
死者の数にも…
テレビやTwitter見ているだけで涙が出てきます。
これが現実でしかも日本で起こっていることだといまだに信じられなくて…。

自分は何も被害に遭っていないし、何もできないのが本当に悔しいですが、Twitterのフォロワーのみなさまやここに来てくださっているみなさま、みなさまの大切な方たちがどうかご無事でありますように。
ただただお祈り申し上げます。

Twitterの方で役に立ちそうな情報はRTしていますが、情報が錯綜して混乱してしまっている状況もあるようなので、ソースのない情報はなるべくRTを避けています。
botも止めてあります。
普段通りの方が元気づけられるという声もあったので迷いましたが、やはり邪魔になってしまうといけないので

日曜日に配信予定のセーラームーン会議室はまだ少し迷っています。
落ち着いて配信できそうな状況であれば配信したいとは思っていますが、まだ混乱しているようであれば放送延期になる可能性もあることをご了承ください。
ただ、私が好きな林原めぐみさんのラジオ(ラジオ関西がキー局のHeartful Station)で阪神淡路大震災のときでも通常放送をして多くのリスナーを励ましたっていうのがあるので、配信することで元気になる人がいるのなら私としては配信したい。
でもそれは私のエゴだし私の番組はそんなにリスナーさんが多いわけではないので、まだテレビ局とかがUstで地震情報流してるようだったらたぶん配信しないと思います。
どっちにしろ状況を見て判断したいです。
何かご意見があればくださるとありがたいです。

それにしても地震は本当に怖いですね。
まだ余震が続いているようなので、震源地近くの方はほんとに気をつけてください。
沿岸部の方は津波にも。
そして落ち着いて、助け合って、励まし合って。
こういうときこそみんなで頑張って乗り切りたいですよね。
私には何にもできないけれど、頑張ってる人や不安な人やつらい人にみんなの想いが届きますように…。