Tail's songs♪

セイント・テールフェアは終わりましたが、撮りだめ写真なんかもあるのでもう少しだけセイント・テール強化月間にお付き合いくださいw

というわけで今回はセイント・テールの楽曲について語らせていただきますね♪(勝手にして

左のがセイント・テールの楽曲を集めたBEST OF BESTで、右のがキャラソン集のオールスターソングコレクション。
オールスター~は立川先生のイラストもかわいいです
BEST OF BESTは「明日へと駆け出してゆこう」だけがレコード会社的なアレで入ってないんですよね~
残念すぎる(-ω-;)
まあ個別で入れてプレイリスト作ってますけども!w

ていうか!セイント・テールのOP・EDってどれも素晴らしすぎると思いませんか!
松雪泰子さんとか松田聖子さんとかなにげに豪華だし!
個人的にはEDが特に好きです(^ω^)

まず初代EDの「純心」。
これがもう切なすぎて…(TωT)
当時からこのEDは好きで、歌詞とか暗記してノートに書いてた記憶あるんですよねw(結構暗い曲なのにアダルトな幼女だなw
歌詞思いながら聞いちゃうと確実に泣きます・゜・(ノД`)・゜・

ねえあなたが知らない
ああ私を知っても
ねえ嫌いになったり
しないとそっとささやいて
とても怖いの

のところがめっちゃ芽美ちゃんまんまで切ない(´;ω;`)
大好きです!

「純心」からの2代目「Up Side Down」。
同じ井上昌己さんの曲なんですが、純心とは変わって明るくてポップな曲で好きです

そして3代目の「夢みるメロディー」!
これが一番好きかもですv
アニメのほんと終盤のラスト5話だけこの曲なんですよ!
スタッフさんGJ!!
このEDの映像も大好きで(/ω\)
最終回だけ最後の絵が違うんですよね~(*´艸`)
それがまた良くて!
素晴らしすぎる!!
セラムンの「らしくいきましょ」も歌ってらっしゃる梶谷さんの歌声もかわいくて好きですv

もちろんOPも大好きだし、サントラもいいですよね~♪
聖子ちゃんの「明日へと駆け出してゆこう」は、一番売れたシングル「あなたに逢いたくて」のB面なので知ってる人は多いはずなんですが、なかなか取り上げられないのが残念です(´・ω・`)
聖子ちゃんの曲の中で一番好き!

キャラソンも好きです(^ω^)
セリフ入ってたり、ちょいちょい時代感じる部分もあるけどかわいくてw
個人的には立川先生作詞の「ポニーテールをほどいたら」(芽美)と「お砂糖菓子じゃない」(聖良)がかわいくて好きです!
あと「恋みたいな感じ」(芽美)と「0から始まる未来」(リナ)も結構好き(*´艸`)

あと、これは知る人ぞ知る隠れたイメージソングだと思うんですが、聖子ちゃんの「ピンクの豹」!



これは立川先生がこの曲を聴いて「いつかこんなストーリーを描いてみたい」と思ってあたためて生まれたのがセイント・テールなんだそうで…!(おまけページのコメントより)
怪盗と探偵の恋物語の曲なんですが、
「罠にかけられて高層ビルの屋上逃げ込んだ 追い詰めたあなたの指が背中に触れたとき」とか、
「ピンチなのに捕まりたい気分が 胸を走る そのままその腕の中」とかが
めっちゃセイント・テールで大好きです
立川先生自身もともと聖子ちゃんのファンだったそうなので、主題歌決まったとき嬉しかっただろうなぁと思うんですよね(*´艸`)
聖子ちゃん自身もセイント・テールのファンで主題歌OKしたらしいですしね!
すごい!

そんな感じで、セイント・テールの曲はどれもこれもほんとに素晴らしいのでおすすめです~♪
機会があればまとめて聞いてみてください(*´艸`)笑