「諏訪道彦のスワラジ」公開録音

なんかもう2週間以上経ってますが
先日まも誕オフで大阪に行ったときに、今回もせっかくなので一泊してもう一日大阪で遊んできました(*´∀`)

何して遊んできたかっていうと、これ!

nonstop アニソントレイン 祭 2012 in 大阪

大阪城公園で開催されていたアニソンイベントです
でも実はアニソンライブに行きたかったわけじゃなくて、私が行きたかったのはこっち
アニソントレインの中の企画の一つ、よみうりテレビアニメ祭り「諏訪道彦のスワラジ」公開録音!
コナンのPD諏訪道彦さんがパーソナリティーを務めるスワラジですが、公録のゲストはなんと高山みなみさんと山口勝平さんーー!!!
生みなみさん!ひいいいい!

というわけで、全力で参加してきました
あ、大阪城公園着いたときに思い出したんですが、前に大阪城来たときも大阪城ホールのコナンライブでみなみさんと勝平さん見に来たんでした\(^o^)/
あれ以来行ってなかったので、なんかもう私の中で大阪城=コナンの図式がww
どんなゆかりだww

まあそれはいいとして、公録スタート。
諏訪PDは以前講演会を聞きに行って以来ファンなんですが、あいかわらずというかやっぱりというか素敵なおじさまでした
そして、みなみさんー!みなみさーん!!(落ち着けw
みなみさんのオフトーク(っていうの?キャラじゃないときのお話)聞ける機会ってなかなかないので、ほんとに嬉しかったです(*´∀`)
そして生でみなみさんのお声聞けて幸せすぎました
かっこいいし、かわいいし、なんかもう!幸せ!!
もちろん勝平さんもめちゃくちゃ素敵でしたけども!
ステージ上で大阪城写メってたのがかわいかったですw

あとやっぱりコナンの舞台裏(?)とか、キッドのお話とか聞けたのが嬉しかったな~♪
勝平さんの新一とキッドの違いのお話とかが印象的でしたv
まじっく快斗のキッドとコナンのキッドはやっぱり違うとか、あんな恥ずかしいセリフ言うヤツいねーよ!とかww
3人の自然なトークが楽しかったです

コナンパートに続いて、宇宙兄弟パートでは田中真弓さんと平田広明さんがゲストで登場
でも私は宇宙兄弟を見たことがないので全く分からず
すみませんww
でもお二人ともすごく素敵でした!
トークもおもしろかったー(*´∀`)

そして全員登場でスワラジ定番のコーナーなど
田中さんオンステージが素晴らしかった!!笑
ていうか私さらっと書いてるけど、みなみさんと勝平さんに、田中さんと平田さんまで、生で(しかも結構近く!)で見られてお話聞けたとか豪華すぎたわ!
なんて贅沢なイベントだったんだろう!

結構経ってしまっているのでいろいろうろ覚えですが、とにかく楽しかったし、幸せでした!
私はコナンは原作追っかけてなくてかなりにわかなんですが、アニメコナンが好きなんですよね(*´艸`)
いや原作よりアニメ派とかそういうのではなく!
原作あってのアニメだと思ってますが!(読んでないくせにw

なんていうか、私はコナンのアニメを創ってる人たちが好きなんです。
スタッフさんもキャストさんも、もちろん作者の青山先生もなんですが、一つのチームで作品を創り上げてる感じがして、とても好き。
このチームワークがあるからこそ長く続いてるんだろうなと思います。
そしてこれからも変わらず続いてほしいなあと思います。
原作読んでないので9月からの新展開がすごく楽しみです~!
古谷さんもでるそうですしねvv

前日に変な時間に変なもの食べてた(笑)せいか、朝から腹痛に身悶えしたり、大阪城公園めちゃくちゃ広くて会場たどり着くまでに死にそうだったりしましたが、行って良かったです\(^o^)/
この後のアニソンライブもせっかくだしちょっと見ていこうかとも思ったんですが、知ってる方がほとんどいなくて(すみません;)、体調もあんまり良くなかったので公録だけ見て退散しました
前日だったら石田燿子さんが他の出演者さんたちと乙女のポリシー歌ってたそうなんですがヽ(;▽;)ノ
石田さんこの日だったら良かったのにー(´・ω・`)

そんなこんなで、この公録の模様は日曜19時~コチラで聞けるので、興味のある方はぜひ♪
もう半分放送済ですが、後半はまだ今週と来週で聞けるので!