だぁ!だぁ!だぁ! アクアマリンレターセット

下書き保存したのは8月なので時間そのままにしてセーフにしておきましょうね!(セーフとかアウトとか何w
だってこれ逃したら載せるの来年になってしまうもの\(^o^)/

なかよし1998年8月号ふろく
だぁ!だぁ!だぁ!
アクアマリンレターセット
(川村美香 講談社)


前記事のちょうど一年前のふろくです
夏ー!って感じのレターセット
かなり好きなレターセットの一つです
もちろん当時ガッツリ使ってました!


ミルキーペンびんせん
同年5月号のさくらちゃんのミルキーペンノートとか、翌年3月号のミルキーペン色紙とか、ふろくに流行が反映されてますよねぇ\(^o^)/
そういうところがふろくの楽しさですが!
今の若いお嬢さんはミルキーペンとか知らないんだろうなぁ…ww


くじらさんびんせん
ビニール素材でかわいいです!
書くスペース少ないし、油性ペンじゃないと書けないし、折りにくいしで若干不便だった記憶がありますがw


いるかさんふうとう
表も裏もかわいい!!
住所書くところがいるか型なのがすき
郵便番号が7ケタなところが最近のふろくな感じですね!(98年を最近てw


貝がらP.S.カード
思いっきり「P.S.カード」って書いてあるのはどうかと思いますがw


裏の魚柄や貝がらの「NAKAYOSI」シールまでかわいい!懐かしい!!
あ、前もどこかで言った気がしますが、なかよしの綴りは「NAKAYOSHI」でなく「NAKAYOSI」なところがポイントです
テストのときに間違えないようにね!(何のテストw



だぁ!だぁ!だぁ!最近やっと入手して読み直しましたー\(^o^)/
この年代の作品の中ではかなり好きで、本誌では毎回楽しみにしてたんですが、読むの当時以来だったのですっかりいろいろ抜け落ちてました!
結構びっくりするくらいの少女漫画展開で、これにときめいていた当時の自分は純粋だったんだなぁ…と大人になってしまった自分に少し悲しくなったりもしましたが、おもしろかったです
そしてやっぱり私は彷徨がドストライクでタイプでした!w
あと「未来」って書いて「みき」とか、「彷徨」って書いて「かなた」とか、登場人物の名前が当時も結構好きだったなぁというのを思い出しましたv
新☆だぁ!だぁ!だぁ!の方は大人になってからはまだ読めてないので、こっちもそのうち読み直したいなぁ(*´艸`)