しんちゃん

くれしん作者の臼井さん…本当に残念です。
最後まで信じたかった…。
毎週金曜日にドラえもんとしんちゃんがやっていて、それがずっと続くのが当たり前だと思ってた。
こんな風に作者が亡くなってしまうなんて…。
アニメがこれからどうなるのかは分からないけれど…。
ドラえもんやしんちゃん、まるちゃんやサザエさん、コナン…続くことが当たり前だと思ってたアニメが終わる日なんて来るのかな?そんなの考えたくない。こち亀が最終回したときは寂しかったな。
ドラえもんの声優が交代したとき、私の中でのドラえもんは終わってしまった。寂しかった。今のドラえもんドラえもんであって、やっぱりドラえもんではない。でも、今の子どもたちにとってはそれがドラえもんで、それを見て大人になってく。そういう続き方もあると思う。

今日久しぶりにサザエさんをちゃんと見た。おもしろかった。
毎週ちゃんと見ているわけではないけれど、ふとテレビを見るとそこには変わらないワクワクが迎えてくれる…長く続いてるアニメってそんな感じだと思う。

話が逸れてしまったけれど、臼井さんのご冥福をお祈りいたします。
神谷さんの件といい、アニメ・漫画業界に悲しいニュースが続きますね(;_;)