乙女のポリシー

大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法

いやぁ、深いなぁと思いましてね。
プリキュアヒットは緻密な計算によりできあがっているんだなと実感した次第であります…。

なんかやっぱりセーラームーンとは根本的に違うモノである以上、単純比較はできないなって改めて思う。
まあ美少女戦士モノというジャンルである以上、比べられてしまうのはしょうがないんだけどね(´・ω・`)
私も考えちゃうしw

でもどうしても納得できないのは、「プリキュアセーラームーンを越えて7年目に入り…」って言い方をされること。
就活でバ●ダイさんや東●アニメーションさんの会社説明会でも言われたw
プリキュアは7年の間にキャラクター自体の入れ替えがあるわけだから、5年間戦い続けたうさぎちゃんたちを「越えた」とはやっぱり言ってほしくないの。
これはセーラームーンファンの私のエゴかもしれないけど…。
プリキュアを否定するつもりはないし、プリキュアプリキュアで素敵な作品だと思う。
だから、どっちが上とかは言うつもりはないけど、年数で比較はしてほしくない。
そこは比較対象にはできないはず。

プリキュアの話題になると、いつもそんなことを思ってしまう(´・ω・`)

でもやっぱり今のチビッコにもセーラームーンを知ってほしいなぁ…(*´艸')