my graduation


はい、そんなわけでこんなときですが、17日に無事卒業式を迎え、大学卒業しました~
3年生までにせっせと単位を稼いで卒業要件をクリアしていた真面目学生なわてくしは(自分で言うなw)、
卒業が危ういって心配はなかったのですけどねv笑
まあ思い返すといろいろありますが、本当にあっという間の4年間でした
そして、なんだかんだで楽しい大学生活でした!
両親や友人、先生方を始め、関わったすべての人たちにこの場を借りて感謝申し上げます
ありがとうございました!

卒業式では最初に黙祷があったり、大学のボランティア団体が義捐金を募っていたり(微々たる金額ですが投入してまいりました)、やはり今回の地震の大きさを実感させられたのですが、被災された地域の大学や、卒業式を自粛するという大学もある中、普通に式ができたことは本当にありがたいと思います。

そして、学生最後の遊びを満喫してきました!笑

以下、遊んできた話なのでこんなときに不謹慎な…と思われる方は開かないでください

というか、私はこれからも普通に日常やおもちゃのことをブログでも書いていくと思うので、不謹慎・不快だと感じられる方は見ないことをおすすめします。
楽天的かもしれませんし、不謹慎かもしれません。
でも、私に今できることは募金や節電、そして普通に元気でいること、明るい話をすることだと思っています。
私はそういう考えの人間です。すみません。



卒業式自体はたぶんどこにでもあるような普通の式だったと思うのでそれについては割愛しますが(笑)、とりあえずみんな袴綺麗だった~(*´艸`)
うちの大学は元女子大ということもあって、今でも女子が圧倒的多数ですv
いわゆるお嬢様学校と言われなくもない学校なので(私は貧乏人ですけどもw)ほんとのお嬢様もいるわけで、彼女たちはなんか…スゴかったです。笑
とりあえずお嬢様ってほんとに手鏡使うんだなぁって思いました(みちるさん!笑
まあそんなことはどうでもいいんですが、卒業式で久しぶりに会う友達もいて嬉しかったです♪

卒業式後は学部ごとに謝恩会
某ホテルで立食パーテーでしたv
パーテードレスにお着替えですよ~
でも、ごはんは座って食べたいし、外食は席まで運んできてほしい派なので立食とかちょっと意味が分からな…(こんなだからダメwww
いや、ごはんおいしかったし楽しかったんですけどね!笑

ビンゴ大会があって、一等の景品がテレビだったので地デジ地デジっ(`・ω・´)と意気込んだんですが、ビンゴにすらなりませんでした\(^o^)/
やっぱり欲があるとだめですねw
友達は一番にビンゴになっててすごかったんですが(^ω^;)(;^ω^)
あ、でも景品は某海賊漫画のトナカイのぬいぐるみでしたw(ビンゴになった順で良い物が当たるというものでもなかったので

謝恩会後はゼミの友達とプリクラ撮りに~(*´∀`)
ここ最近プリクラ撮る機会が結構あったのでちょっと慣れたんですが、その前は年単位で撮ってなかったので、最近のプリ機の性能にびっくりしてました(^ω^;)(;^ω^)笑
勝手に目おっきくなったりまつ毛伸びたり…誰?って感じでw
さらにプリ機からおまけ出てきたり、はさみ使わなくても切れたり…
ほんとすごいですよね
もうおばはんはついていけまへん…(-ω-;)笑

その後そのままみんなでカラオケオールになだれ込み(*´艸`)
学生最後だしってことでvv
オールなんて久しぶりすぎた(゜ω゜)
一個前の機種(?)のDAMだったので、セラムンが結構映像つきで、みんなが眠くなった頃にちょいちょい入れてセラムン楽しんでましたけどもw
でもMoon Revengeに劇場版Rの映像ついてたのに誰も興奮しないんだよ!
ありえないよね(*`θ´*)←

まあそれは置いといて、どう考えてもちょっとおかしい操作パネルが一個あったので残しておきますねw

セラムンの欄になんか聞き覚えあるけど違う曲…
って、素敵な小夜曲はママレード・ボーイですwww
久川さんなら亜梨実ソングになるからありっちゃありか…(^ω^;)(;^ω^)?笑

でもさらにおかしかったのはコレwww

セラムンヤマザキ一番!wwwwww
ちょwwwwwさすがにそれはないwwwwwww
一人でウケてたんですが、回りみんな一般人だからあんまり伝わらなくてもどかしかったです
なんだったんだろうこの操作パネルは…(^ω^;)(;^ω^)

そんなこんなで朝まで歌いました\(^o^)/
カラオケは5時までだったので始発動くまでファミレスで朝ごはん食べて解散

めちゃくちゃ楽しかったー!!
久しぶりに涙出るほど笑ったなぁ(*´∀`)
みんな最高すぎる!
大好きです
ありがとう!!!

これからそれぞれ別の道に進むけど、みんなそれぞれ頑張っていくと思うので、私も負けてられないです(`・ω・´)
またみんなで集まった時に一緒に笑えるように、頑張ります…!

しかしやっぱりもうオールはキツい歳でした…orz
袴とか大荷物持って歩いたせいで筋肉痛もあり、今日一日だる~(-ω-;)

卒業と同時に大学生活を振り返り、いろんな思いを馳せつつ、自分の歳を実感…
そんな一日でありました。笑