エクストラ・スーパーセーラームーン

昨日はスーパームーンでしたね(*´∀`)
なんでも地球と月が最も接近し、しかもそれが満月の日と重なって、いつもより大きくて明るい月が見られるとか…
そして地球に最も近いときをエクストラ・スーパームーンというらしいです(・ω・)/
まあ何が言いたいかはもうお分かりかと思いますけども、何それ超セーラームーン(゜∀゜)!って話ですw

聞いたときからもうエクストラ・スーパーセーラームーンで頭がいっぱいでしたwww
私的にはなんとなく、スーパーセーラームーンの進化系(エターナルセーラームーンの前)みたいなイメージで…笑

そんなわけで、セーラー戦士メーカーで作ったエクストラ・スーパーセーラームーン!笑


スーパーセーラームーンとエターナルセーラームーン混ぜただけwww

肝心の月はと言いますと、4時9分にエクストラ・スーパームーンとのことだったので、意地でもまもうさの逢瀬を見守るわよっ(`・ω・´)と意気込んで起きてましたw
ついったでまもうさまもうさ騒いでハイテンション(゜∀゜)←
と言ってもぎりぎりまでお風呂で寝てて危なかったんですが(^ω^;)(;^ω^)笑
出たらちょうど4時くらいでやっべーと思って濡れ髪のまま外飛び出しましたよw


湯冷めする…とか思いながらも無事エクストラ・スーパームーンは見られました(*´∀`)
雲が出てきちゃったりしてなかなかずっとは見えなかったんですが、見えた時の明るさはすごかったです
まもうさエンセレきゃーきゃー(*´艸`)(黙れw
普通のデジカメなので分かりにくいですが





ちょっと前からオリンパスのPENが気になってます(*´艸`)
スーパームーンもフォロワーさんにPENで撮った写真見せてもらったらすごくきれいだったし
でも天体撮るには望遠レンズとかカメラ以外にもいろいろお金かかるみたい…
カメラだけでもお高いのに(^ω^;)(;^ω^)
まあその前に私にそんなものが使いこなせる技術があるはずもないので、もうちょっと勉強してから考えますけども
でも憧れますなぁ…一眼レフ
私が持ち歩いてても×森ガール○カメラ小僧になりそうだけどね\(^o^)/