Wうさ誕祭ありがとうございました!!!


先日のWうさ誕祭にご参加いただきました皆様、このたびも本当にありがとうございました!!!
大幅に延長してしまってすみません
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました><
大好きな世界一かわいい親子をみなさんとお祝いできて幸せでしたヽ(;▽;)ノ
楽しかったー!

なんていうかもう…愛!!でしたね!!
皆様それぞれの愛にあふれたイラストやメッセージを紹介しながら、何度も泣きそうになりました(´;ω;`)
素晴らしいね…愛されてるね…(´;ω;`)
みんなMVSだよ!
みんな光り輝くオデコだよ!(違w
いつもより丁寧に読んだつもりだったんですが(いつもは?w)、伝わっていたら嬉しいです

いやしかしほんとみなさんイラストもメッセージも妄想も素敵すぎて…
初投稿や初参加の方も何人かいらっしゃって嬉しかったです(*´∀`)
さすがWうさ誕
親子もまもうさもエリちびもいいよねぇ(*´艸`)

私個人的にはWうさぎちゃんには誕生日はやっぱり親子で過ごしていてほしいです
まもうさや親子のお買いものシーンが大好きなので(Sのちびうさのリュック選ぶ回とか、SuperSの碓氷さんの回とか、SuperSのEDの最初とか!)、昼間は3人でお買いものして、まもちゃんが「好きなもの選んでいいよ」とか言ってわいわいしながら誕生日プレゼント買ってあげてると良いです!
それで3人でなかよくごはんとか食べて、夜はまもちゃんちでお泊り
まもちゃんは紳士なので、昼間買ってあげたプレゼントとは別にケーキとか薔薇の花束とか用意してあるんです。
まもちゃんかっこいいですね。
その後ちびうさは疲れて早めに寝てもらって(空気読める娘!w)、ちびうさの寝顔見ながらまもうさが、「昼間あんなにはしゃいでたもんね、よっぽど嬉しかったのね」「そうだな」「あたしも嬉しかったよ」とか言いつつ、甘い雰囲気になればいいです。
いや、でもなんか二人の世界というより、ちびうさの寝顔見ながら未来語ったりね。
うさぎちゃんにとって、ちびうさが自分の誕生日に生まれたことは自分の誕生日が2倍嬉しいものになるってことで、まもちゃんにとっても、6月30日がさらに特別な日になるってことで、3人にとって6月30日は本当に大事な一年で一番嬉しい日なんです。
ってことが言いたかったんだけど全然うまく言えませんでした\(^o^)/
いやこれでも伝わらないなw
ボキャブラリーの乏しさよ…orz

私の妄想はこれくらいにしてw
第二部のセラムンコスメ妄想もめっちゃくちゃ楽しかったですね!
みなさんの力作コスメがほんとにどれもほしすぎて悶絶…!!!
かわいすぎる!!
うおおおおお!!(落ち着け
これ売れない理由が全くないし、商品化しない方がバカだと思うわ…
ちょっとほんとにどうにかなりませんかねヽ(;▽;)ノ
欲しすぎてつらいヽ(;▽;)ノ
あとまさかのフィオレコスメwww
爆笑したwwwww
のりさん大好きです\(^o^)/

そんなこんなでほんっと楽しすぎるWうさ誕祭でした!
まさかの2時間越えという…
充実しすぎでした!
後半疲れてお聞き苦しくてほんとすみません(-ω-;)
精進します…

あと、ここからちょっとまじめな話というか、柄にもなく語ってしまうんですが、良いですか…?(聞くな

↓長いよ?
東京都荒川区匿名希望さんもおっしゃってましたが、セーラームーンってそれぞれのメディアで演じられた役者さんの影響がすごく大きくて、みんな違うけど、みんなそれぞれ良いですよね。
私はそれがセーラームーンという作品の魅力の一つだとも思っています。
武内直子先生が作り出した原作のセーラームーン
それは他の誰にも描けない、直子先生の世界だと思います。
でも、それをもとに作られたアニメ、ミュージカル、実写とさまざまありますが、みんなそれぞれうさぎちゃんだけどみんな全然違います。
たとえば、同じミュージカルでも、アンザさんのうさぎちゃんとマリナちゃんのうさぎちゃんは全然別のキャラクターです。
それはもちろん役者さんの演技力や表現力によるものもあるけれど、月野うさぎというキャラクターをどうとらえて演じているかがそれぞれの役者さんによって微妙に異なるからなんだと思います。

ただ、みんな違うけど、みんなちゃんとうさぎちゃんで、みんなちゃんとセーラームーンです。
根本にある愛の深さとか、底抜けの明るさとか、そういうものは変わらないからなんだろうなぁ。
メディアが変わってもうさぎちゃんはうさぎちゃんで、いつも明るくて笑顔で強くて。
どのメディアでもうさぎちゃんがそこにいるから、大好きになれるんですよね。
多くのメディアがあるからこそ、どこから入るかによって楽しみ方も変わるし、違いを楽しめたりもするし、まだまだ見たことないセーラームーンがあったり。
これは、当時アニメしか知らなかった幼稚園児の私が、大人になって再燃してすべてのメディアのセーラームーンにふれたから思うことです。
当時は分からなかったうさぎちゃんの魅力、セーラームーンの楽しみ方、大人になって再燃したからこそ知れたこと、ファンのみなさんと出会えたからこそ知れたこと、たくさんあります。

それでも、まだまだセーラームーンで知らないこともたくさんあると思うし、まだ見たことないうさぎちゃんもいると思います。
新しいセーラームーンを知るたび、今までよりもっとセーラームーンが大好きになります。
セーラームーンという作品に出会えたこと、同じようにセーラームーンという作品が大好きな方々に出会えたことで人生が変わりました。

なんだかめちゃくちゃ長くなりましたが、とにかく、うさぎちゃんが生まれてなかったら今の私はないです。
うさぎちゃんがまもちゃんと出会ってちびうさちゃんが生まれてなかったら今の私はないです。
セーラームーンが大好きなみなさんと出会えてなかったら今の私はないです。
うさぎちゃん、ちびうさちゃん本当に生まれてきてくれてありがとう!
みなさんもいつも本当にありがとう!

というわけで、今年のWうさ誕も燃え尽きました!
本当にありがとうございました!!
ここまで読んでくださった方もありがとうございます><

完!