おかえりなさい・゜・(つД`)・゜・

この日をどれだけ待ちわびていたことか!
美少女戦士セーラームーン 20周年トークイベント

「もう今日だけは絶対死ねない!」と思って、車乗るのも超安全運転で、階段の上り下りも慎重で、仕事中もずっと動悸がおさまらなかったんですが心臓発作になったらどうしようとか、ずっとびくびくそわそわしながら一日過ごしてました(^ω^;)(;^ω^)(どんだけw
定時過ぎに仕事スパッと無理やり切り上げて帰りまして、PCつけて全裸!正座!大気!
開場してそっこーで入場して、すでに泣きながら大気…w
そして!あの!ムーンライト伝説が!流れたときの感動といったらもう(TωT)
夢なら覚めないでと何度思ったことか(TωT)

そして決め台詞と共に登場の三石さん。
続く古谷さん。
鳥肌が止まりませんでした。
三石さんは相変わらずお美しく、古谷さんも相変わらず若くてかっこいい(*´∀`)
さらに!あの!おさぶさん!
初めて拝見したんですが、とてもかわいらしいおじさまで(*´艸`)

3人のぶっちゃけトークや、当時のお話とかは初めて聞くこともかなりあって、めちゃくちゃおもしろかったです!
おさぶさんの発言がほとんど「これ言っていいのかな?」でかわいかったw
一言も聞き漏らすまいとガン見してました\(^o^)/
司会の吉田さんも上手いし、かなり好感持てて良い人だったな~。
私ああいう人と結婚したい。(え?w

トークが盛り上がってきた頃に、フランスのももクロライブ中継\(^o^)/
最初の内部の変身バンクからの演出は鳥肌でした…!
でもあとは、いや、なんていうかもう…あれはももクロ悪くないんだよ…
衣装とかキャラが迷子なのはアレとして、ももクロは全力で頑張ってたよ!
モノノフお願いだから自重して…(-ω-;)
ももクロ、熱狂ファンってほどじゃないけど、今ほど注目される前からなんとなく応援してて好きなんですが、ついったでもだいぶ叩かれててつらかったぜ\(^o^)/
いや、わかるよ、言いたいことはすごくわかる!
けどあれは演出側とモノノフが…orz
逆境だろうがなんでも全力で頑張るももクロが好きだ!

まあももクロの話はおいといて、待ってました重大発表ー!!!
ニコファーレの会場で言ってほしかったような気もするけど仕方ない

「日本では、20周年を記念して豪華愛蔵版などの記念企画やイベント、復刻商品などのさまざまな企画が準備されているそうなんですが、なんとその中でもいくつかは、世界同時展開を目指しているそうでーす!」

「そして、なんと!来年2013年夏公開を目標に、新アニメ制作が開始されまーす!このアニメ作品も全世界同時公開を目指して制作され、20年ぶりに名作がリフレッシュされまーす!」

「そしてこの美少女戦士セーラームーンの新主題歌を私たちが歌わせていただくことになりましたー!」


おい!ちょっと待て!
今さらっとすごい大事なこと言った!
何!?
新アニメ??????
ええええええええ!?!?!?
いや、豪華愛蔵版とかイベントとか復刻商品とかめちゃくちゃ気になる単語もあったけど、新 ア ニ メ !?
まさかの!?!?!?
ちょっと動揺して意味が分からないんですが…え???
まだ夢だと思ってるんですが、どうやら夢ではない感じ?

「セーラームーン」新作アニメ化決定!主題歌はももクロ

まさか重大発表ってこんな大きなことだと思ってなくて、せいぜいBDBOX発売とかそんなんだと…
やばいこれは…いや、めちゃくちゃ嬉しいです。
もちろんかなりいろいろ不安も大きいんですが、まさかセーラームーンのアニメが新しく見られることになるとは本当に思ってもみなかったので、嬉しいです。
とりあえず来年夏までは何が何でも死ねない。
ももクロ主題歌は…まあ…良いんでないかね?笑
ももクロで実写とかミュージカルとかじゃなくて良かったと思いm(ry

その後かなり動揺しながら、ももクロライブをかなり複雑な気持ちで観賞し(いや、あれはねぇ…ももクロ好きセラムンファンとしてはなかなか…)、再びトーク会場へ。
吉田さんと三石さんのフォローがありがたかった…
ありがとうありがとう(TωT)
そして新作については続報を待てとのこと。
ただ、おさぶさんが「20周年のいろいろな商品とかも出ますので…」っておしゃってたのが…!
全部買いますね!w

その後三石さんと古谷さんのコメントがもう…
お二人のセーラームーンへの想い、新作にかける想いの強さに号泣しました・゜・(つД`)・゜・
うさぎちゃんができるのは三石さんだけで、まもちゃんができるのは古谷さんだけです。
うさぎちゃんを演じてくださったのが三石さんで、まもちゃんを演じてくださったのが古谷さんで本当に良かったと今まで何度思ったことか。
もちろん他のキャラもですが。

そして最後におさぶさんから直子先生直々のメッセージが…!
それを三石さんが読み上げるというなんて素敵な演出にv

「みなさまこんにちは。
原作の武内直子です。
連載開始20周年らしいです。

また、新しい出版や、アニメの企画などのお話をいただき、とにかくびっくりしています。
作品関連当時は本当にたくさんの方に愛された、幸せな、幸せな作品でした。
今またこのタイトルを聞くと、ちょっと恥ずかしい感じです。
きっとみなさんもそうでしょう。

でも、昨日嬉しい話を聞きました。
ツインテールの元祖はセーラームーンだそうです。
今も世界中から「セーラームーンが大好きでした」とよくお話をいただきます。
そんな話を聞くたび、いつも飛び上がって感激に喜ぶ単純な原作者です。

これからどんな展開をしていただけるのか、まだ何も知りません。
正直、怖いです。
でも、キャラクターたちがまた暴れてくれたらおもしろいかも?とひそかに思ってます。
まずは、今日が最初の一歩らしいです。
みなさまどうか、お手柔らかに、ニコニコ顔で、あたたかく、「おかえり」と言ってくださると嬉しいです。
思いきり懐かしんでくれると嬉しいです。

そうしてくれないと、「月にかわっておしおきよ!」と、うさぎ役の琴ちゃんが言うでしょう。」




直子先生の本当に直子先生らしいコメント(TωT)
大号泣・゜・(つД`)・゜・
おかえり!!
待ってたよ!!!

そんなこんなでイベントが終了しました。
もういろんな思いが駆け巡って動揺と興奮がおさまらなくて、勢い余ってUst配信してしまいましたw
お付き合いいただいた方、いきなりすみません!
ありがとうございました!!
おかげで少し落ち着けましたw

20周年関連の動きは本当に待ってました。
ずっと待ってました。
でも待てど暮らせど気配がなくて、半ば諦めかけていました。
まさかここへきてこんな大きな動きがあるなんて!
驚きと嬉しさでまだそわそわしています。
信じて待ち続けて、「好き」を叫び続けてきて、本当に良かった。

これからどんな展開がされていくのか全く予想ができません。
きっと関係者の方でもまだそうなんだと思います。

三石さんも古谷さんも「私にできるのかな?」「僕にできるのかな?」とおっしゃっていました。
直子先生も「正直、怖いです」とおっしゃっていました。
三石さんはブログで「敵はあの頃のがむしゃらだった自分」とも書かれていました。
すでに過去のものになってしまっている作品を、改めて作るのは簡単なことではないと思います。
あのときのうさぎちゃんは、あのときの三石さんだったから演じられたものだと思います。
でも、あれから多くの経験と技術を積んでこられた三石さんが、今改めてうさぎちゃんをどう演じられるのか、私はすごく楽しみです。

まさかの重大発表だったこともあり、楽しみな反面、いろいろ思うところ、不安な部分もありますが、直子先生のGOサインを元に進めてくださる公式さんを信じて、続報を待ちたいと思います。
どんな形であれ、直子先生や制作される方々の想いがつまったものならば、私は受け入れられる気がします。
大人になって許容範囲はだいぶ広くなったので、よほどのことがなければ、「受け入れられない」「セーラームーンじゃない」はないと思いますw
こないだも書いたけど、どんな形でもうさぎちゃんがそこにいれば、それはセーラームーンです
きっと大好きになれます

今回の動きに関して、今まで公式さんがだんまりを貫いていた間にもいろんな方が水面下で努力してくださっていたのだろうなぁと思うと、胸が熱くなります。
企画してくださった方、GOを出してくださった直子先生、これから制作にかかわってくださる方、すべての方に感謝です。

ただ一つの願いは、セーラームーンが大好きな方たちに、大切に進めていただきたいということ。
セーラームーンは、昨日話してくださった三石さん、古谷さん、おさぶさん、直子先生をはじめ、スタッフやキャストの方々にとっても、私たちファンにとっても本当に大切な大好きな作品です。
幾原監督のついったのコメント見ても、新作は若手の方が中心に作られるのかなぁという気はしていますが、三石さんが出会ったという「セーラームーンみたいなアニメが作りたくて東映アニメーションに入った」というような方々にぜひ作っていただきたい。
私もその想いで東映アニメーションさんを受けた一人でした。
落ちました\(^o^)/(どんまいw

ゆっくりで構いません。
もうずいぶん待ったのであと少しくらい平気ですw
どうか、大切に、丁寧に、新しいセーラームーンを作ってください。
それが一ファンとしての願いです。

セーラームーン20周年おめでとう!
おかえりなさい!!