セーラームーン 『スーパーシステムファイル』

セラムン熱冷めやらぬ状態なので!

ほんとはうさ誕用にと思ってたんですがw

なかよし1994年9月号ふろく 美少女戦士セーラームーン 『スーパーシステムファイル』

(武内直子 講談社)

 

ああもうほんとに世界一かわいい親子ですねヽ(;▽;)ノ

大好きすぎてヽ(;▽;)ノ

しかし淡い色のグッズは写真がうまく撮れなくて悲しい…orz

ルナとアルテミスのうさぎちゃんの似顔絵!

それはセレニティでは…とつっこんではいけないところですか?w

てかアルルナ似顔絵上手いな!(違w

 

ちびうさの似顔絵もv

かわいいねぇ(*´∀`)

写し絵的な感じだけど、私当時持ってたら普通に塗り絵してそうw

あ、これ当時持ってた記憶はないんです(´・ω・`)

 

ダイアナも。

ダイアナが一番描きやすそうですねw

 

ルナとアルテミスのひみつの暗号。

 

要はこうやってマス目を上に乗せて、順番に文字を書いていくという…

ふろくってこういうの結構あった気がします(*´艸`)

ふろくっぽくて好きです。

 

そのトリプルルーズリーフがこれなんですが、イラストかわいいのに写真見づらいですね…

申し訳ない💦

レイちゃんの表情がすき💛

 

クリアファイル。

イラスト見づらいので中にルーズリーフ入れてます(・∀・)

おそろいっぽくてかわいいv

 

定規もついてる!

かわいい!豪華!!

下の方黄色いのは、黄ばんじゃってるんですよね(^ω^;)(;^ω^)

元々こういう色では…たぶんないよねw

裏表紙はオサレ外部さん♡

こういう外部さんって珍しい気がして、かなり好きなイラストです~!

 

さてさて、セラムン20周年の重大発表から少したちまして、自分の中でも少し整理ができたような気がしています。

毎日あれはどうなるんだろ?これは…とか妄想むくむく楽しいです\(^o^)/

楽しみがあるって素晴らしいね!

人生が輝くぜ!笑

 

それから、いろんな方のブログやサイトを巡って様々な意見も読みました。

もちろん、嬉しい!楽しみ!という意見が多いのですが、中には否定的な意見もちらりほらり…💦

でも気持ちはものすごくわかるんですよね~。

私もアニメリメイクはどちらかというと反対派でしたし(^ω^;)(;^ω^)

美しいものを美しいまま残しておきたいという気持ちは本当に痛いほど分かります。

それはセーラームーンが大好きだから!

変わってしまうのは怖い。

 

でも、だからといって好きなものに対して否定的な気持ちを抱いてしまうのは、少し悲しいような気がします。

あれはしてほしくない、こうしてほしい、もちろんありますが、なんかそうやってもやもやしながら待つより、せっかく新しいセーラームーンなんだからこう…わくわくして待った方が楽しいじゃないですか!笑

きっと当時のものとはいろんなものが変わってしまうと思います。

でも、そういう違いも楽しみながら、新しいセーラームーンとして迎えられたら良いな~と私は思います。

当時とまったく同じものを作るなんて不可能です。

前も書いたけど、あのときのうさぎちゃんはあのときの三石さんだったから演じられたわけで。

というか、同じものを作るなら新作を作る意味がないですし。

変わるのが嫌な人は当時のものを見ればいい。

 

「新しいセーラームーンを制作する私たちは、本当に真摯に、心を込めて、前作よりもパワーアップする気持ちで取り組まないといけないのでは、見ている人は納得してくれないのでは」

三石さんの想いを全力で受け止めて、全力で楽しみに待ちたいです(`・ω・´)

 

ついったでふぉろわさんが、「こだわりとか執着とか捨てられるだけ捨てた方が絶対楽しめる」っておっしゃってて、ほんとその通りだよなあと。

好きだからこそ、愛ゆえに、セーラームーンに対していろんな想いがあるわけですが、新作を見るときはとりあえずそういうものを一旦どこかにしまっておこうと思っていますw

 

あー…なんかまた偉そうにぐだぐだ語ってしまった…orz

ほんといつもすみません(-ω-;)(じゃあヤメロw

 

とりあえず、愛蔵版情報で講談社さんの本気がひしひしと伝わってきて嬉しい悲鳴ですね!

でもいくらするんだあれ\(^o^)/

いや、いくらだろうと迷わず買うんですが!

とりあえず10月までセラムン貯金して大気していようと思います~(´●-●`)

わくわく!

 

 

nakayosi-no-furoku.com