まもうさーヾ(≧∇≦)ノ"!!!

前記事にもちらっと書きましたが、噂のスターズメモリアルを見まして!
ブログでもついったでも見たい見たい見たい見たryとわーわーぎゃーぎゃーうるさいものだから、
見かねた心優しきのりさんが「貸しましょうか?」と言ってくださったのですよー><
のりさん本当にありがとうございました!!
なんという女神様(TωT)

そんなわけで念願叶ってスターズメモリアル!
まーもーうーさーヾ(≧∇≦)ノ"!!!(黙れw
なんかもうやっべぇんですけど!
なんだこの夫婦!
一生ちゅーしてろよ!←

以下、個人的なまもうさ語りとビデオのネタバレなど含みます。
まもうさ嫌いな方や未見の方はご注意下さい
あくまでも個人的な見解ですゆえ、読了後の苦情は受け付けません いやー、なんかもう良かった!
とにかくまもうさhshsしまくりで、最初から最後までずっとニヤニヤしながら見てましたw(めちゃくちゃ気持ち悪かったと思うw

スターズの内容をまもうさ二人で振り返るみたいな形なんですが、三石さんと古谷さんがもうほんとに息ピッタリで(/∀\*)
二人の絶妙なかけあいがたまらなく素敵すぎて最高でした
あと、本編でまもちゃんがいない間のことをまもちゃん自身が振り返る台詞がいくつかあるから、それがすごく新鮮でした

ネタバレになるけど萌え狂ったところ書いていいですか?
ネタバレされたくない人は今のうちに戻った方が良いですよ!?





まず、スリーライツの公園ロケをみんなで見に行くシーン

まも「ミーハーなところは相変わらずだったんだな。」

うさ「うはははは…きーびしー…怒ってる?」

まも「ん、でもまあ、そのおかげで星野くんたちと出会えたんだしな。」(まもちゃんが星野くんて!星野くん!!ハァハァ!)


続いて、

「いまだによく分かんないんだけど、星野くんたちは実際は男?女?」(するどい質問をしてくるまもるさんw)

「え?へへ~、気になるぅ?」(私にも教えてくれw)

「そりゃまあいろいろと。」(いろいろってなんだ!いろいろって!ねえ!それ妬いてんの!?そうなの!?はっきり言いたまへ!!(興奮w))

「ふふ~ん、星野たちはねぇ…」(もったいぶるなうさこー!)

「うんうん」

「大切なお友達だよ(ちゃんちゃん♪)

「ん?ははっ、そうだな。」(そうだな!w)


そして禿げ上がったのが181話のデートの回に対するまもちゃんの反応ー!
星野がうさこ抱き寄せてる感じのシーンの画で、

「そんなある日、まもちゃんとは、違う…優しさ…」

「むむ!ずいぶんと仲が良さそうじゃないか?」(むむ!ってあんたー!!!妬いてますよね!確実に!超萌えるんですけど!ぎゃあああああ爆発するー!ていうかしたー\(^o^)/ここ何回も巻き戻して見ましたww)

「ええ!?いや、え、あ、これはその確かに、え、あ、かなりドキドキしt…」(焦るうさこさんかわいい(^q^))

(うさこの言葉を遮って)分かってるよ。で、このとき初めて敵の(ry…(普通に流して別の話題w)(狼狽えるうさこに対して、この反応ですよ!そしてさっさと別の話題w超余裕wwwさすがすぎて惚れ直しました(^q^))


それから、最後のライツがキンモク星に帰るシーン
「あたしたち、いつまでも友達だよ」に対して、

「そりゃないよ、うさこー。」(やっぱり余裕なまもるさんvv)

「ほへ?」(この言い方がめちゃくちゃかわいい(*´∀`))


他にもいろいろあるんですが、個人的にはやっぱりまもちゃんが星野にふれるところが特に萌えました(*´Д`)=3
これは本編で語られなかったところなのでね!
まもちゃんが星野についてどう思ってたのかが、公式で聞けて嬉しかったです(^q^)
なんていうか、結局というか、やっぱりというか…余裕ですよねw

132話(SuperSの沙織さんの回)でうさぎちゃんもそうだったけど、お互いの愛に絶対的な信頼を持ってて、全く疑いがないところがさすがだと思います
なんかもう周り(っていうのはわれわれ外の人のことですが)がわーわー言うほど、まもちゃんは星野に対してライバル意識持ってないんだろうなぁと…
ていうか私も星野のことはライバルだとは思ってないんですが(^ω^;)(;^ω^)
しいて言うならまもちゃんのライバルは内部の4人だと思います。
でも「そりゃまあいろいろと」とか「むむ!」とかちょっとだけ妬いてるまもちゃんは最高にかわいかったです(^q^)
ほくほく(^ω^)

うさぎちゃんも、星野に対してドキドキはしてるんだけど、それはやっぱり恋愛感情ではないと思うんですよね。
自分がつらい時に優しくされたり、接近されたりしたら(しかも相手はイケメンアイドル)、誰だってドキドキはするでしょ。
しない方がおかしい。
だからあれは自然な反応であって、星野のことを恋愛対象で見てる描写は一度もないんじゃないかなぁと思います。
もちろん星野のことは「好き」ではあるんだけど、それはやっぱり内部や外部のみんなに対する「好き」とは近くても、まもちゃんに対する「好き」とは別のものではないかと…。

あ、誤解されるといけないので一応言っておきますが、ていうかいつも言ってますが、私星野のことが嫌いとかでは一切ないです。
ライツも好きだしスターズも好きですv
ただ、まもうさが死ぬほど好きなだけです(^ω^;)(;^ω^)


話を戻しますが、本編の後に「ファージコレクション」っていうのがあって、出てきたファージを二人が交互に紹介していくんですが、これもすごく良かったです!
かなり早口で二人がばーっとしゃべってくんですが、ほんとにこれも息がピッタリすぎて…!

個人的にツボったのが、184話のセーラーソムリエの紹介のときのやりとりw

「突撃晩ごはんレポーターの五代潤さんがセーラーソムリエでいただきまーす!う~ん、やっぱり翼はかさばるよなぁ。」

「えーい、ほっといてぇ!」

なにこれかわいいwww
あのエタムンが羽でがっしゃーんのところですよwww
やっぱりまもちゃんも思ってたのか(^ω^;)(;^ω^)
すぐさまツッコむうさぎちゃんもすごいかわいかったw

その後、予告編集があって予告が全部一気にやるんですが、一気に見るとこれも楽しかったです(*´∀`)
今まであんまり意識してなかったけど、スターズの予告ってこんなダジャレばっかりだったんだw
声優さんのアドリブなのかなー?
個人的には予告の星うさがすごいかわいいと思いました(^ω^)
うさぎちゃんのボケと星野のツッコミが絶妙w
球技大会の回が結構好きですw

「球技大会!優勝いただきだぜ!」

「そんなに優勝したいかい?」

「そんなにシャレをいいたいかい…

かわいいw
まあSuperSの夫婦漫才っぽいまもうさの予告が一番好きなんですけども(*´艸`)笑

その後ノンクレジット版のOPとEDがあって、最終回のラストシーン、最終回バージョンのムーンライト伝説で終わりなんですが、最後の二人のかけあいも良かった~(*´艸`)

「さーて、これからどうする?」(オレの部屋に来いよ、うさこ!)

「うーん?そうねぇ…あ、そだ!クラウン行こう!こないだ宇奈月ちゃんが新しいパフェのメニュー(ry」(ちっくしょー!クラウンじゃねぇよばかやろう!部屋連れ込んで(ry←自主規制w)

あ、いやなんでもないですw
最後もかわいかったですwww
「さーて、これからどうする?」とか「うーん?そうねぇ…」とか言い方がすごい優しげでかわいかったー(/ω\)

そんな感じでスターズメモリアル、すごく良かったです!
レンタルショップのレンタル落ちとかで見つけた方が結構いらっしゃるみたいなので、探せば案外そのへんで見つかるかも…?
でもやっぱり東映がDVD化するべきだよね!
スターズ以外のも見たいー><
というわけで東映さんに投書しておきましょう!笑
20周年企画に期待!!