あゆさん、じょーじに会いに行く1


4月29日に渋江譲二さんの主演映画ふるさとがえりの初日舞台挨拶に行ってまいりましたー!
この映画は岐阜県恵那市を舞台に、ふるさとをテーマに描かれた作品なんですが、実は私岐阜県民でして…
といってもうちは恵那からは結構遠くてほとんど行ったこともなかったんですが、渋江譲二が県内に来る!となれば見に行かないわけにはいかないですよね\(^o^)/

というわけで、数日前から服は何着てこうかとか、靴はどれにしようかとか、バッグは…とかひたすら悩み続け、前日は献上品やらなんやらの準備でモタモタ…
気づいたら普通に3時過ぎててそれからお風呂入ってパックして…
まあほとんど寝てません\(^o^)/

5時に起きて(っていうかほぼ寝てないんですが)髪をまきまき、まつげをもりもり、当社比3割増でメイクアップ(いつものメイクアップがセーラームーンだとすると、スーパーセーラームーンって感じです←意味不明w
まあメイクアップしたところで元がアレなのでどうしようもないですが、しないよりはマシだろうと(-ω-;)
自分でも地方映画の舞台挨拶になんなんだこの気合の入れようは…
と思いましたけども(^ω^;)(;^ω^)
まるで初デートの中学生のようだったわ(とんだ勘違いw

そんなこんなで乗り換えも含めて電車にゆられること2時間弱(もちろん爆睡w)。
恵那駅にとうちゃーく
最初の舞台挨拶がある恵那文化センターまでは徒歩10分
最近は知らない土地での徒歩移動も、未来の機器スマートフォン様のナビのおかげでわりと大丈夫になりましたv
方向音痴の強い味方!笑

9時頃恵那文化センターに到着すると、入口にはすでに人の列が!(上映開始は9時半)
まじか!さすがじょーじ!愛してるわ!←

と、ここで私は実写セラムン界では有名?笑
ひろみんみんむしさんと待ち合わせだったのですよ~(*´∀`)
ひろみんみんむしさんは私が着いたときにはすでに一番前で並んでおられました(^ω^;)(;^ω^)
さすがです\(^o^)/
遅くてすみませんwww

ひろみんむんむしさんとはじめましてー(^ω^)して、同じく先頭にいらっしゃった渋江ファンの地元のお母様も加えて、じょーじかっこいいよねじょーじとか話しながら待つこと数十分…

「お待たせしましたー。開場でーす。」

開場と同時にスササササッとホールへ飛び込み、難なく最前列の真ん中の席を確保する私たちw
やばいこんなに近くでじょーじが…!(^q^)
すでにアドレナリン大放出です\(^o^)/
おかげでほぼ徹夜でも余裕でしたw

そんなことをしているうちに、実行委員長さんの挨拶があり、いよいよ上映開始…!

しかし、この上映会&舞台挨拶、なかなか一筋縄ではいかなかったのです…\(^o^)/(つづく)