あゆさん、じょーじに会いに行く5

記念すべきじょーじとの初対面を果たし、天にも昇る気持ちになりながら恵那文化センターを後にしました
軽く昼食を済ませ、次は作中にも登場した明智鉄道に乗って、午後からの舞台挨拶のある明智かえでホールに向かいます(´▽`)ノ
電車(1時間に1本くらいしかない)の時間が結構ギリギリで駅まで走る私たち
ていうかギリギリになったのは私のナビで遠回りしてぐるぐるしてたせいです
ひろみんみんむしさんすいませんorz
日頃の運動不足のせいでちょっと走っただけで息切れがハンパないわてくし\(^o^)/(というかまず走れないw

ぜえはあ言いながらなんとか明智鉄道に乗り込み、終点の明智までガタンゴトン
明智鉄道は1両編成のワンマン列車です\(^o^)/
いや、地元にも似たような某鉄道があるから何も言えないけどw
車窓も緑~
恵那はいいところです(*´∀`)

明智に到着し、タクシーでかえでホールまで移動
最初、運転手さんに「かえでホールまで」って言ったら、「かえでホール???」って言われてびびりましたw
すぐ「ああ、あそこか」って言って無事到着しましたけどもw
あんまり名は通ってないのかな(^ω^;)(;^ω^)

かえでホールに着くと、こんな時間にタクシーなんかで来る人いないから(すでに上映始まってるのでねw)、外にいた会場スタッフさんたちに超見られてた気がしますw
そしてあるスタッフさんに、
「ああ!恵那にもいた渋江ファンの子だよねwわざわざどうもww」
と言われましたよ\(^o^)/
わーい!(褒めてないぞw

会場に入るとすでに上映始まってるんだけど、普通の映画館とは違って足元の明かりとか何もないから真っ暗…!
あいてる席もわからない状態\(^o^)/
とりあえず人にぶつかりそうになりながら(というかぶつかったw)なんとかあいている席に着席
ふるさとがえり(この日2回目※途中からw)を鑑賞しました

1回目で話は分かってるんだけどやっぱり感動しました(´;ω;`)
あの展開はずるいよー(TωT)
1回目のときもそうだったけど、お客さんがちょっとざわつくほどの衝撃展開なのですー。
詳しくは劇場で!!
でもほぼ徹夜で同じ映画の2回目はさすがにきつくて途中かくかくしてたのは内緒だよ!←最低w

そーしーてー!
舞台挨拶2回目ー!!
途中入場だったのでとりあえず後ろの方の空いてた席に着席した私たちでしたが、すかさず最前列まで移動(^q^)(だってあいてたんだもの!w
再び目の前にじょーじ登場~
きゃーきゃー!
そしてまた食い入るように見つめる私…w
2回目は眼鏡とってたよー(´・ω・`)(どっちもかっこいいけどね!

1回目の劇的な登場とは違い、普通に紹介されての登場だったので少しは余裕があった…のか?笑
まあ相変わらずお話はじょーじらしかったですがw

「この映画を通して恵那の自然と人とのつながりと…
えーっと…あと、なんだっけ…?
考えてきたんだけどなぁ…
まあ、とにかく…」

こんな調子です(^ω^;)(;^ω^)(というか私は相変わらずじょーじガン見でイマイチ覚えてないので(おいw)、内容はちょっと違うかもしれませんがニュアンスだけ伝われば…)
ていうかやっぱり話すことは考えてきてるんだよね(*´艸`)
でもアドリブに弱いというか、話すより書いてまとめる方が得意なタイプ…?
電話よりメールのがいいみたいな…
私がそうだから分かるんだけど(^ω^;)(;^ω^)(違うかもしれんがw

そして相変わらず子役の熊崎くんは挨拶もお話も上手で、司会のお姉さん(笑)にも

「渋江さんにも見習っていただかないと…」

とツッコまれてましたw

「あはは…そうですね。すいません(笑)」

とはにかむじょーじもかわいかった~(/ω\)(そこかいw

それから、恵那の隣の中津川出身でこの映画の製作中から楽しみにしていたという市川笑三郎さん(詳しくなくて存じ上げてなかったのですが歌舞伎役者の方だそうです)も壇上に上がり、挨拶や映画の感想などをおっしゃってました
市川さんも優しそうで素敵な方でした(/ω\)

そんなこんなで、この日2回目の上映会&舞台挨拶も無事鑑賞することができました~(´▽`)ノ
は~…なんてじょーじ充な一日なんだ…(*´艸`)
でも、まだあるよ!(つづく)←あとちょっと(のはず)ですw