Heart bridge


TBN1000回公録の当選ハガキがキタよーヽ(´∀`)ノ
楽しみだ楽しみだ♪
でも日時2010年てwww
さすがTBNスタッフ様www
サインの日付に2010って書いたどっかの誰かさんを思い出したわwww

まあなんにしろ10年ぶりのベストアルバムも発売だし、久しぶりに中野行けるし、すごく楽しみです~wktk(*´∀`)
さて、都合をつけなければ…(・ω・;)(;・ω・)

あ、この6/11に林原さんのベストアルバム「VINTAGE White」が発売されるんですが、その中の「Heart bridge」っていう曲がPCや携帯から先行配信されてますので、もしアルバム購入予定のない方でもよかったらDLして聴いてみてください(´▽`)ノ
興味ある方はすたちゃまにあmobile、レコチョクdwango.jp他携帯サイトとiTunes、mora、Listen Japan他PCサイトをチェックチェック♪
この収益は東日本大震災義捐金として寄付されるそうです。
別にキングさんの回し者でもなんでもないんですが、相変わらずこの人の言葉は強いなぁと思ったので。

「みんなで頑張ろう」とか「一人じゃない」とか、そんなメッセージを伝える歌は震災後にたくさん歌われてきたけど、もちろんそれも大切で、すごくいい歌なんだけど、「Heart bridge」はそうじゃなくて、「“なにもできない”って言葉で逃げないで、できること・やれることを見つけよう」って林原さんがずっと言ってきたことを歌ってる歌なんですよね。
以下、公式サイトより抜粋。

林原めぐみよりコメント~
「偽善も集まれば善になる」かつて神戸の震災からもらった言葉です。
「何も出来ない」「思うしか出来ないけど」って思っている人もまだまだいると思うの。
そんな思いへの道しるべとして、ダウンロードの収益を東日本大震災被災地への義援に使わせていただきます。
出来る人は各自で!迷っている人は、そこからどうですか?


私もつい「何もできないけど…」って言っちゃうんですが、林原さんのラジオで話を聞いてて「何もできない」って言うのはもうやめようって思いました。
結局それって、やっぱりどこか他人事にして、逃げてただけなんだろうなと…。
そういう当たり前だけどすごく大切なことにいつも気づかせてくれるので、やっぱりこの人のファンはやめられないなぁと思います。
というわけで、公録が楽しみです!!