ワーキング娘。 『おねだりマネーパック』

2000年代でもまだなかよしっ子でしたw

なかよし2000年5月号ふろく ワーキング娘。 『おねだりマネーパック』

(水上航 講談社)

 

ワーキング娘。のおこづかい袋です💰

これ、超使ってました!

毎月おこづかいこれに入れてもらってたの覚えてます(^v^)

でもうちは確かおこづかいもらえるようになったのが中学生になってからで、2000年はまだ私は小6だったはずなので、1年くらいとっておいてたんだなww

 

コメントがかわいいw

この通りにアップしてもらえた記憶は少しもありませんけども(^ω^;)(;^ω^)

 

シール✨

これも貼ってたー(・∀・)

懐かしい…(*´艸`)笑

 

『ワーキング娘。』含め、水上航先生の作品は結構好きで読んでたんですが、例によってコミックス持ってないのであんまり覚えてません(^ω^;)(;^ω^)

これも確かおもしろかったと思うんですが、ググってもあんまりあらすじとか出てこないし、イマイチ思い出せない…💦

また読みたいです(´・ω・`)(そればっかw

水上先生はまだ現役で活躍してらっしゃるみたいなので嬉しいです♡

こないだのチャリティー同人誌にも参加してらっしゃいましたしね(^ω^)

 

それにしても『ワーキング娘。』ってモー娘。全盛期をめちゃくちゃ感じさせるタイトルですよねw

漫画のタイトルにまで影響与えるんだからほんとすごかったんだナー(遠い目

のちになかよしで漫画もできたしねw(←ちょっと読んでたw

 

90年代は90年代でいろいろ懐かしいんですが、2000年代もまた違った懐かしさがあります(*´艸`)

ってそれももう10年前とかなのか(゜Д゜)

おっそろしいわー\(^o^)/

 

さすがにこのへんになると知ってる方がいらっしゃるのか微妙ですが、私はたぶん2001年くらいまではなかよしっ子だったと思うのでまだ一応現役でした(^ω^;)(;^ω^)

その後も妹が買ってたので、なんとなく読んでて、結局2003年くらいまではうちにあったんじゃないかな(*´艸`)

結構長いですなかよし歴。

 

ゆえにコレクションもひどいことに…\(^o^)/

こないだふろく整理しててリストも結構追加したんですが、年代やら正式名称やら不明ふろくが大量で\(^o^)/

さすがに全部集めるのは無理っていうか、そこまでの気力と財力はないので、自分的に懐かしくて欲しいと思ったものを中心に集めてるんですが、それだけでもえらいカオス状態orz

せめて手元にある分はいつのどのふろくなのか把握したいです(-ω-;)

東京になかよしも置いてる雑誌図書館があるらしいので、いつか行って全部調べまくりたい!

 

ワーキング娘 1

ワーキング娘 1

 

 

nakayosi-no-furoku.com