だぁ!だぁ!だぁ! 『母の日チケットボックス』

1週間過ぎちゃいましたが💦

なかよし1998年5月号ふろく だぁ!だぁ!だぁ! 『母の日チケットボックス』

(川村美香 講談社)

 

持ってた持ってた~(*´∀`)

母の日にあげた記憶あります!笑

組み立て方合ってるかちょっと微妙ですが、たぶんこんな感じだったはず(^ω^;)(;^ω^)

牛乳パック型なのがかわいいですよね♡

にしても有効期限ありとか(しかもまあまあ短いw)ちょっとケチだなwww

賞味期限的なアレですかね(^ω^;)(;^ω^)

 

サイドにも成分表示っぽく…笑

開封後は、できるだけ早めにお使いください」ってやっぱりちょっとケチwww

 

反対側のイラスト(・ω・)

 

「使いおわったら、貯金箱として使ってね。」ということで。

 

チケットのイラストは4種類✨

 

裏は自分で書く感じ?

それともお母さんが書くの?

こういうのあげた記憶はあるんですが、使われた記憶は…あったりなかったり(・ω・;)(;・ω・)

 

でもふろくっぽくて好きです(*´艸`)(いつも言ってるなw

最近のなかよしとか見てると、こういうふろくはないっぽいですよねぇ(´・ω・`)

ポーチだったりバッグだったり、昔は全サになってたようなのばかり(というかそれ以上?)ですごいですが、漫画のキャラと全く関係ないグッズみたいでちょっと寂しい気がします。

 

私は結構なかよし歴長かったのでこのへんもすごく懐かしいんですが、セラムンつながりで来て下さってる方が多いと思うので、「だぁ!だぁ!だぁ!」とか知らない方が多いかしら(^ω^;)(;^ω^)

まあ私も本誌で読んで以来読んでないので、ちゃんと覚えてないんですけどもw

でも当時かなり好きで、Wikiとか読んでも間違いなく彷徨(↑の男の子)は私のタイプなので(笑)、いつか読み返したい作品の一つです(^ω^)

 

 

nakayosi-no-furoku.com