セーラームーン 『SailorMoon Magagine3』

美少女戦士セーラームーン 『SailorMoon Magazine3』

(Giochi Preziosi 2011)

 

イタリアで発売されているセラムンのムック本?的なものです。

毎号付録でグッズがついてきて、日本でいうデ~アゴスティ~ニ♪みたいなものでしょうか(・ω・)笑

結構前からイタリアで出てるのは知ってて、羨ましいなぁと思ってたんですが、日本でも密林さんで3号が買える!となればええ…まあ…ポチってしまうわけで…(-ω-;)

雑誌は、総ページ数48ページでまあまあペラいですw

そして肝心の内容なんですが…

 

まもちゃんがドヤ顔で何か言ってたり、

 

亜美ちゃんが靴下について語っていたり、

 

ヴィーナスちゃんがイケメン俳優を紹介していたり…

何の雑誌なのかよく分からないです\(^o^)/

なんか結構な割合でセラムンの内容に直接関係なさそうな写真が載っていて、何の話wwwと思う箇所多し(^ω^;)(;^ω^)

もちろんイタリア語が読めるはずもなく、絵と写真からなんとなく想像するしかないです💦(←解読する努力はしないw

あ、セラムンのイラストはかわいいし、見てるだけでも楽しいんですけどね!

イラストはイタリアの方が新しく描かれてるそうですv

3号だからか、レイちゃんの海外ウケがいい(らしい)からか、レイちゃんのページが多い気がします(*´艸`)

 

付録のトートバッグ♡

お弁当バッグくらいの大きさでかわいいです(^ω^)

 

のりさんがブログで書かれていた「これに全サのおしゃれセット入れておでかけしたい」っていうのに、激しく共感しまして…笑

私ならやりかねないよね\(^o^)/(ヤメロwww

 

近々2号も入荷予定とのことなので、きっとまたポチってしまうんじゃないかと…思いますよorz

読めもしない外国語のペラペラの雑誌にこの値段出すのは高いと分かっているともさ(-ω-;)

それでも止められないのがセラムンマジックなの\(^o^)/

付録の変装ペンもかわいいし(TωT)

 

余談ですが、これ売ってるお店、イタリア版ムーンスティック扱ってるのと同じところなんですが(イタリア版ムーンスティックについての話はコチラw)、ムーンスティックの定価上げましたよね?

今8300円で出してるけど、前は7800円くらいだった気が…(^ω^;)(;^ω^)

まったくなんてあざといのかしら(*`θ´*)

いくら私のようにホイホイされる大人がいるからって!(ムーンスティックは買わないけどね!

イタリア版ムーンスティックはヤフオクでもどんどん出てきてますし、ほんとなんか複雑な気分…(-ω-;)

だから!早くなんとかしてくださいねバンダイさん!!!(何回目だw

あと、日本でもセラムンムック欲しいですデアゴスティーニさん!

よろしくお願いしますね!!