林原めぐみのTokyo Boogie Night1000回突破記念公開録音~会場に着けない編~


参加してきましたー!
TBN1000回公録!!
もうほんっっとに楽しかった!!!
公録はHS合わせて3回目なんだけど、行く度「私ほんとに林原さんのファンで良かったなぁ」と心から思います。

いやまあしかし、今回は会場着くまでがとんでもなく長かったのでとりあえずその話から…
会場は中野サンプラザだったので夜行バスで朝東京入りして、
午前中の色紙販売に並んで、12時からの物販でCD買って、
開場までBW行って…とか計画してたんですが、
なんとまあ夜行バスが車両故障で途中で走行不能になってしまって
東 京 に 着 け な い \(^o^)/

夜行バス久しぶりだったのでなかなか寝られなくて起きてたんですが、なんかずっと止まってて渋滞かなー?と思ってたら、PAで止まってました(^ω^;)(;^ω^)
運転手さんによると、車両故障でこの先走行できず、今関東から代わりのバスが向かってるとのこと…
しかしそれがあと3~4時間かかるって…!
今から3~4時間このままで、しかもまたそこから3~4時間かかるってことでしょ\(^o^)/
えええええっ!?
このとき5時半くらいだったので完全に午前中に着けないフラグ…!
=10時からの色紙販売に間に合わない
=おわた\(^o^)/

こんなことってあるのかと思いつつ、高速道路の真ん中だし、外は雨だし、もうどうしようもなくてついったで絶望を実況してましたw
止まったのが静岡あたりでちょうど名古屋→東京間の真ん中らへんだったんですよ(-ω-;)
これも運が悪かったorz
バス乗ってた人で、タクシーで浜松駅まで行ってそこから新幹線で向かうって方も何人かいたんですが、交通費は自分持ちだし、今からそうしても色紙にはどうせ間に合わないなぁと思ったし、さすがに公録には間に合うので仕方なく待機…
一人で暇だし、ずっと林原さんの曲聴きながらなんとかテンション保ちつつ、うとうとしたり、PAのコンビニで朝ごはん買って食べたりしてました(^ω^;)(;^ω^)

そんなこんなでようやく新しいバスが来たのが9時前。
ほんとならもう中野に向かってる時間のはずだったのに…(-ω-;)
仕方なく乗り換えて改めて東京に向けて出発
新宿到着予定は14時頃とのこと…ああ…orz
チケット引換にも間に合うか微妙だったけど、とりあえず動き出したので少し安心して、めぐソン聞きながらうとうと…(ρω-)
途中ついった見ながらそろそろ物販始まってる頃だなー(´;ω;`)ああ色紙…(´;ω;`)
と嘆いていたんですが、なんと!フォロワーさんが私の分の色紙も購入してくださった!!!

実は朝方、ついったでわんわん喚いていたらフォロワーさんが
「2回並べば買えるみたいなので良かったら確保しておきましょうか?」
と言ってくださったので、図々しくも
「お願いしますヽ(;▽;)ノできたらでいいんで!」
とお願いはしていたんですが、会場入りしてる参加者さんたちのツイート見てたら、かなり並んでる感じだったので2回は無理だろうなぁと諦めてたんです
なのでめちゃくちゃびっくり&嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・
フォロワーさん優しすぎて泣いた(TωT)
ほんとにありがとうございました><

ちなみに色紙っていうのはチャリティー企画で、林原さんのサイン入り色紙1枚1000円が東日本大震災義捐金にあてられるっていう企画だったんです。
この他に献血車も来ててこちらもかなり行列だったみたいですv
私はこの二日前にも盛大に貧血起こして一日使い物にならないことになった貧血体質なので、協力できませんでしたが(-ω-;)あう…

そうこうしてやーっと14時ちょっと前に新宿到着
この頃には雨も上がってたので、急いで中野まで移動
去年就活で散々東京通って、BW行きまくってたので中野までなら任せて(`・ω・´)(電車で一駅だろw

そして14時すぎ、なんとか無事中野サンプラザ到着
長かった…orz
ちょうどチケット引換してたのが1400番台くらいで、私は1500番台だったので少し待ってチケット引換できましたv
最初当選ハガキ届いたときは1500番台…後ろの方だなー(´・ω・`)と思ってたんですが、どうせ番号早くても時間までに来られなかったのでこれくらいでちょうど良かったです(^ω^;)(;^ω^)

その後フォロワーさんとお会いして色紙をいただきましたヽ(;▽;)ノ
わーんありがとうございましたー(TωT)ではまた~(´▽`)ノ
と言って、お別れしてCD買いに物販の列に並びに行ったんですが、
ちょっと待て!私お金渡してないよ!!
まだ会ったこともない方に2回も並ばせておいて、お金も払わず物だけもらうとか、どんだけ失礼な女なの私は\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(トラブルのせいで思考回路がショート寸前…←言い訳w
自分に軽く殺意を覚えながらついったでまたフォロワーさん呼び出し、お金渡しに行きましたww
Tさん(Cさん?イニシャルどっちだろうw)なんかもうほんとすみませんでしたorz
お金請求してくだされば良かったのに(・ω・;)(;・ω・)(忘れてた私が悪いんですがw
ありがとうございました~(TωT)


フォロワーさんのおかげで入手できた林原さんのサイン入り色紙(/ω\)
レイちゃんver.とVINTAGE Whitever.です
もう一種類のリナver.は直前で売り切れてしまったそうなんですが、もうほんとに一枚だけでも十分だったのでこれだけで感涙です(´;ω;`)
ふあああレイちゃん…!生サイン…!
嬉しいです!
予定通り着けてたら3枚買う予定だったので、あとの1000円はCD買ったときに普通に募金してきました。

CD買ってから、開場まで1時間くらいあったので、急いでBWー
もうBW行く時間もないかと思ってたので行けて良かったヽ(;▽;)ノ
BWめちゃくちゃ久しぶりー!
おもちゃは収穫なかったんですが、写真集と漫画買えたから満足!
久しぶりだったのでもうちょっとゆっくり見たかったですがまあ仕方ない(´・ω・`)

ささっとサンプラザ戻って、いよいよ開場ヽ(´∀`)ノ
無事ここまで来れてほんとよかった
ていうか本題までが長すぎだ(-ω-;)
というわけで次の記事で公録について書きますね!

万が一ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらすみません(^ω^;)(;^ω^)
ありがとうございました!
次が本題ですのまたよろしくお願いします^^^^