林原めぐみのTokyo Boogie Night1000回突破記念公開録音~公録編~

やっと本題に入りますようw
まだ放送前ですがネタバレしてますので、お嫌な方はご注意ください
またやたら長いので興味ある方だけどぞw 開演と同時に林原さんがステージに登場し、公開録音が始まりました♪
HS1000回公録ぶりに見る生林原さん、ちょっと遠かったけどあいかわらず若く、お美しかったです
まず、開場に集まった約2000人の中から、福島、宮城、岩手などまだまだ大変な状況の中かけつけていたリスナーさんの名前を呼んで紹介。
ここでは林原さんも「ほんとにありがとう」と思わず感極まっていました(´;ω;`)
いつもあれだけ強い言葉を発している林原さんが涙ぐむ姿を見て、最初から涙腺崩壊な私・゜・(ノД`)・゜・

その後、いつもの通り早口言葉やふつおた、こんなんなどハガキを紹介しながら番組が進んでいきましたv
そして、公録恒例のお祝いメッセージのコーナーでは、なんとキティちゃんがステージに登場ー!!
私以前から言ってますが、キティグッズとかも好きだけど、しゃべるキティが大好きなんです~
かわいくて!
しゃべって動くキティちゃんを生で見られて感動でした(/∀\*)

それからダニエルも登場し、なんと「ハローキティTokyo Boogie Night(ゲスト:ダニエル)」が始まりましたww
しっかりちゃっかりサンリオの宣伝なんかもしつつ、完全に会場を自分のものにしていたキティちゃんwwwさすがですwww
林原さんとキティちゃんが会話するという奇跡のシーンもあり、とても楽しい時間でした(*^□^*)笑

10分休憩を挟み、お待ちかねのライブパート♪
セットリストは以下の通りです

01.Over Soul
02.Northern lights

スレイヤーズメドレー~
03.Give a reason
04.don't be discouraged
05.raging waves
06.feel well
07.meet again
08.plenty of grit

09.Bon Voyage!
10.はなれていても
11.集結の園へ
12.集結の運命
13.JUST BEGUN

~アンコール~
14.Heart bridge
15.Tokyo Boogie Night


よみがーえーれー!と共に真っ赤なドレスに身を包んだ林原さんが颯爽と登場し、会場の熱気は一気にヒートアップ
2曲目もシャーマンOPのNorthern lightsで盛り上げ、MCへ。
何度も「かわいー!」という会場からの声援に、
「分かった。かわいいのは分かった。ありがとう。」
と答えつつ、
「なんならこれで豆腐買いに行こうか?」
とさすが林原さんでしたw
いや、でもあんなカクテルドレス姿の林原さんはめったに見られないですからね!
美しかった

続いてスレイヤーズメドレーをパワフルに歌い上げたあとは、今は亡き岡崎律子さんの2曲。
岡崎さんの曲はやっぱり少し切ないけど、あったかくて…号泣でした(´;ω;`)
そしてエヴァパチシリーズの2曲でまた盛り上げ、最後はJUST BEGUN。
前回のHS公録の最後もJUST BEGUNだったと思うけど、『ずっとずっと続いてく…』っていう歌詞が林原さんの番組らしくて響きます。
ここでも余裕の号泣でしたともw

そして会場からのアンコールを受けて、記念Tシャツにホットパンツ(生足!笑)で再登場の林原さんv
とても40代には見えません(`・д・´)
震災を想って作られた新曲Heart bridgeで会場も一つに
そして最後はもちろんTokyo Boogie Night


実は入場のときにスタッフさんからこんな紙とUOサイリウムが配られていて、林原さんを驚かそうという企画がありました!
なので、Tokyo Boogie Nightが始まった瞬間に会場は一気にオレンジの光に
私もそれまで緑のサイリウム振ってたんですが、UOに持ち替えvv
これには林原さんも驚きを隠せない様子で「えっ!?なにこれ!?やりやがったなー!」とさすがなコメント(*´艸`)
会場全員で歌う「とーきょーぶぎーなーいっ!」とオレンジの空間は本当に感動的でした(´;ω;`)

そして公録恒例のBECAUSEをバックに林原さんのコメント。
今回は震災のこともあっていろんな想いがつまった公録になったけど、林原さんのコメントはあいかわらず強くてまっすぐで…心に響きました。
もちろん号泣だったんですけどw(今回私泣きすぎ
たくさん元気をもらって、いろんなことを考えるイベントになりました。
おかげでまた、前を向いて頑張れます。


この日発売された10年ぶりのベストアルバムVINTAGE Whiteと会場購入特典のブロマイド
蜷川実花さん撮り下ろしの赤めぐと青めぐが美しすぎますね!
中の白めぐもすごいよ!!
ていうかこれほんとめちゃくちゃスバラシイCDなので、買ってない人まじで買ってください!笑
いい曲しか入ってないから!
全力でおすすめします~

今回の公録の模様は6/25&26の放送分でOA予定だそうですー!
行けなかった方や興味ある方ぜひ聞いてみてくださいね
あと公式ページの最速レポートでも当日の様子が載ってますのでこちらもよろしければぜひ!

最初にも書いたけど、公録行く度ほんとに林原さんのファンで良かったなぁと心から思うんです。
あと、こんなにたくさんの人が同じラジオ聞いてるんだなぁっていうのにびっくりします。
きっと一生大好きだろうなぁ…

最後に、Tokyo Boogie Night1000回突破、本当におめでとうございます!
林原さん、スタッフのみなさん、参加されたリスナーのみなさん、お疲れ様でした
そしてありがとうございました
これからもよろしくお願いします(/ω\)