KING SUPER LIVE 2015

数週間前のできごとをさも昨日のことのように書くことでおなじみのわたしです、どうも(´▽`)ノ

というかすでにキンスパから2週間経つことのほうに驚きだよ!

というわけで、前回の続き?です。

 

今回の上京のメインはこれでした!KING SUPER LIVE 2015!!

キングレコード所属の声優、アニソンアーティストが一同に会するという伝説のライブ!

というわけでおもちゃショーを後にして、某Iさんと合流し、さいたまスーパーアリーナに行ってきました!

 

無駄に長いです。

そして完全に私目線のただの自分メモなのでセトリとかちゃんと知りたい方はググってください!笑

 

キンスパが発表され、林原さんのお名前が挙がっていたのを見たときの私の驚きといったらもう!

あの、年に一度あるかないかの自身のラジオの公開録音イベント(そこそこガチの林原ファンしかいない)でしか客前で歌うことがほぼほぼなかった林原めぐみさんがですよ!?
SSAのステージに立つと!?

林原さんが27,000人の前で!?歌う!?!?

行かないわけにいかんだろう…

 

といってもIさんも私も出演者半分以上分からない(予習も投げたw)というアウェイっぷりでどうしよう状態で入ったのですが…

OPから高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ!キングさん天才かヽ(;▽;)ノ

一発目誰だろうと思ったのですが、さすがそう来たかという。

全員分かるし確実に盛り上がるやつね!間違いないね!

 

その後ほっちゃーん!(ヒカリが好きだから聞けて嬉しかった♡でもほっちゃんが2人目とは思わなかった!)

ちっひー!(生歌いつか聴いてみたかったから感動ヽ(;▽;)ノ)

と続いて、若手分からないゾーンに…w

林原さんのラジオで曲だけはよく聞くみたいなのも多かったですけども。

でもみんなかわいかったり歌上手かったり感じの良い方ばかりでとてもよかったです!応援していきたい!

でもキングさん、若手はちゃんとスクリーンに名前も表示しといてほしかったよ(´・ω・`)

名乗ってから歌ってくれる子はまだ良いんですが、いきなり歌い始めて歌い終わってそのままはけていかれると、良かったけどあなたはいったい誰だったの??となることも少なくなく\(^o^)/

次こういう機会があればちゃんと名前売っていこうキングさん…w

前々からカスタマイZさん(というかえびだん)が気になってはいるんですが、ハマらないように見ないふりしてる…これ以上軽率に沼を増やすわけには…!w

 

松澤由美さんでやっと分かるゾーンに戻ってきたけどそろそろ疲れたよ…(MCなしのノンストップだから腰にくるw)と思っていたら、耳慣れたイントロー!シャイニングティアーーズ!ほっしー!!

思わず「ほっしーだ!!」って叫びましたw

周りの男性とかも結構「ほっしー!!」って叫んでて、男性声優さんって男性にも人気あるもんなんでしょうか?

そこが新鮮でなんかおもしろかったですw

いや、それよりほっしーですよ!

めちゃくちゃ頑張ってた!!笑

なんか、「頑張ってた」っていう表現が一番しっくりくる気がしますw

ほっしーもたぶんあの人数の前で歌うのは初めてでは?

堂々と歌い上げていらっしゃいましたけども、イントロ中に

「キンスパ盛り上がってますかー!」(おお、ほっしーが煽ってる…!がんばれ!)

保志総一朗………」(うん?もしかして何言うか考えずにしゃべりだしたやつだね?)

「がんばってまーす!」(うんwwwがんばってるwwwめっちゃがんばってるよwww)

という27,000人入ったSSAのステージの真ん中でも安定のほっしーでしたw大好きですw

でもいつだったかのHS公録で歌う前に「僕じゃなくてこのへん(セット)見てて。ほら、結構キラキラしてたりしてきれいだし…」とか言ってたほっしーが27,000人の前でShining Tears熱唱してましたもの。

ほんとにかっこよかったです。

もう1曲くらい歌ってほしかったですが(´・ω・`)

 

の流れで林原さんー!

ほっしーの後に林原さんっていうセトリ組んでくれたキングさんさすがとしかヽ(;▽;)ノ

いまだにハートフルロスから抜け出せてないもので(;_;)

キラキラのステージ衣装を身にまとって登場するいろんなアーティストさんを見てきて、林原さんはどんな衣装で出てこられるのかなと思ったら、まさかのTシャツにジーンズという\(^o^)/

姉さん強いっす…誰も敵いませんわ……

セトリも全然予想つかなかったんですが、Give a reasonOver Soul。なるほど納得。
客席の雰囲気もね、全然予想つかなくて正直若干心配してた部分もあるんですが、無駄な心配だったw

盛り上がらないわけがなかった。最高。

でも、すごく盛り上がってはいるんだけど、雰囲気があったかくて、さすがだなーと。
林原さんで前半ラストだったのですが、最後の曲はJUST BEGUN。

JUST BEGUNって公録ではラストに歌われるファンにはおなじみの曲なんですが、スレイヤーズEVOLUTION-Rの最終回だけのEDで、アルバム曲だし、まあファンじゃない人は知らないだろうと思うんです。

まさかSSAで聴けると思ってなかった!

もちろん泣いた。(公録でも毎回泣いてるw)

林原さん自身も「この曲を歌わせてくれるならさいたまのステージに立つ!」と言ったほどだったそうで、林原さんにとっても大事な曲なんだなぁと思って嬉しかったです。
素敵なイベントの最後(まだ前半だけど)に聴くこの曲、ほんとに響くんですよ。

 

いつか大人になったその日に今日をどう思うのだろう

楽しい事もつらかった事も きっと輝いてるだろう

 

あの、よかったらググっていただいたりCHOICE買ったりしてください。

ここで前半終了し、一旦休憩。

なんかもう見たいもの見られたから結構満足してしまっていた私w

でもまだ半分です\(^o^)/

 

後半は陰陽座さんにキタエリさんと来て、奥井雅美さん!輪舞-revolutionが生で聴けたの嬉しかったなぁ。

からの宮野さん!マモ氏!デマンド様!笑

ここでも男性がかなり盛り上がってたのがおもしろかったw

かろうじて分かる曲があって良かったです。

ていうかダンサーさん従えてガッツリ踊ってて今時の声優さんはダンスもできなきゃいかんのか…ジャケットプレイまで…こりゃアイドル顔負けだわ…ほーー…といろいろ新鮮に楽しめておもしろかったです。かっこよかった!

 

そしてゆかりん!これが!ゆかり姫!すごい!これが永遠の17歳!すごい!

王国民の体験ができた気がしてすごく楽しかったです!

すごかった…ゆかり姫

 

このへんだと普段ライブ慣れしてる方たちだからやっぱり空気の作り方が違ったなぁ。

一瞬であの場所を自分のライブ会場にしてしまえるのがすごかったです。

 

そしてangelaさん!

angelaさんもすごかったー!様々な意味で!!笑

まさかキングをあのように表現してくださるとはwww

めちゃくちゃ楽しかった!大好きです!

 

さらに森口博子さん。

毎年HSで聴いていた(これももうラジオで聴けないんだよね…(;_;))水の星へ愛をこめてが聴けて感動しました。

 

ラストは奈々さま!ここはなんとなく予想できた!

と思ったらまさかのフライングで登場\(^o^)/

観客の上をびゅんびゅん飛びながらでも、ステージの端から端までダッシュしながらでも、全く乱れない音程と声量に感動しました…やっぱりすごいわ奈々さま…

めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!

 

個々で歌って終わりかなーどうかなーと思ったら、ここからコラボ!やったー!!

 

若い女の子たちでハピマテ!懐かしいw

ネギまは全然分からないんですが、あの頃毎週ラジオで流れてたから普通に歌える\(^o^)/

 

キタエリさん、みかこしさん、ほっちゃんゆかりんForフルーツバスケット

個人的にほっちゃんゆかりんが向かい合って二人で歌うところに胸熱…!

コーラスを当時の音源のまま岡崎さんの歌声で流してくださったあたりもキングさん分かってるよねぇ(;_;)

 

ガンダムパイロット(と一人関係のない人w)によるファーストガンダム主題歌\(^o^)/
もえあがーれーwwwめちゃくちゃ楽しかったwww

 

奈々さま、松澤さん、森口さん、ちっひー、atsukoさんでRHYTHM EMOTION

まさかここでTWO-MIXが聴けるとは!!最高!!

 

最後は林原さん筆頭にキンガーズ(笑)集合でそれぞれ挨拶を。

この中で林原さんがキングレコード背負ってる感がかっこよすぎました。

改めて集合するとほんとすごいメンバーだった…伝説すぎる。

ほっしーの挨拶のときに「林原さんと同じステージに立てて嬉しかった」って言ってくれて、林原さんとハグ(;_;)ハートフルリスナー号泣案件(;_;)

欲を言えば二人のデュエット曲が聴きたかったですけども!またの機会があると信じて!

 

ラストは全然でGet along。

林原さんと奥井さんがいらっしゃるからもしかしたら聴けるかなーと思っていたけど、まさかの全員で…!最高すぎました(;_;)

カスタマイZさんだけサブステで隔離されてる感じだったんですが、3人でくるくる盛り上がってたのがすごいかわいかった…いや、ハマらないよ私は…今度は4人で出られるといいね…

 

そんなこんなでガッツリ4時間超えのライブだったけど、ほんっっとに楽しかったーーー!!!

終わった後Iさんと「めっちゃ楽しかったー!」って叫んでましたw

半分以上知らない曲だったはずなのになんだったんだろうあの楽しさ…ほんとにめちゃくちゃ楽しかった。

たぶん運営が見せたいものとアーティストがやりたいこととファンが見たいものが限りなく近い形で完成できたからなのかなーと。

それができるとあんなに楽しいライブができるんだなーってなんだか感慨深かったです。

最近それがバラッバラでギリギリの妥協策みたいなライブ見てきてたからね…誰のとは言わないですけどね…w

 

いやー、楽しかった楽しかった。

特にあの中でキンガーズのドン(笑)みたいな林原さんほんとにかっこよかったなー!

終演後のBGMがBECAUSE(公録で毎回これ)だったのも、すごく嬉しかったです。

後のラジオで「新旧が一同にと言ったけど、旧の側にならずこれからも新をつくっていきたい」的なことをおっしゃっていたのも嬉しかったなー。

 

ぜひ恒例ライブにしていただきたいと思いました!絶対また行きたい!

思えばセラムンももクロちゃんもキングさんだし、うちにあるCD半分以上キングさんなんじゃないのかw

キングレコードに生かされています\(^o^)/

キングレコード最高!愛してる!!

今後ともよろしくお願いします!笑

 

 

KING SUPER LIVE 2015 [Blu-ray]

KING SUPER LIVE 2015 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: Blu-ray
 
CHOICE

CHOICE

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: MP3 ダウンロード