なかよし60周年展に行ってきました!!

「なかよし60周年感謝祭 in 東京ドームシティ アトラクションズ」開催決定!

我らがなかよしちゃんが頑張ってるよ~ヽ(;▽;)ノ

めちゃくちゃたのしみー!!

というわけでなかよしネタを。

 

こないだ上京したときの話をまだ続けるよw

キンスパの翌日、Iさんと再び合流し、朝8時からQ-pot CAFE.の整理券をもらいに行き、原宿のファミレスで数時間語った後(JKか)、紀伊國屋西武渋谷店で開催中のなかよし60周年展に行ってきました!

 

f:id:ayusantakisan08:20200724153517j:plain

書店の一角なので「絶対10分くらい見れそうですよねーww」とか言って、行く前からまったく期待してなかった私たち\(^o^)/(ひどい)

だって我らがなかよしちゃんですもの…ww

 

でも案外楽しめました!

結構スペースもちゃんと取ってあったし!

バカにしてごめんなかよしちゃん!笑

 

まあ表紙とかふろくの展示とかは私たち的には特に目新しいものはなく、いろいろ惜しい感じだったのですが、それに対して延々K談社さんへのダメ出しをしながら見て回るという迷惑極まりない客で申し訳なかった\(^o^)/

いや、あくまでも私たち(ガチヲタ)的にはなので一般の人が見たら「なつかしー!読んでたー!持ってたー!」ってなると思います、というか実際他の方はみなさんそんな感じで楽しんでいらっしゃいました!笑

でも違うの誤解しないで、ダメ出ししまくってたけど愛ゆえなの…なかよしへの愛が重すぎて…

ほんともうちょっとそこ頑張って、出すならそれじゃなくて、これはもっとあったでしょ、そこはこっちにも触れてくれ…ああ!みたいなw

かゆいところに手が届かないあたりがなかよしらしいよね。

でもそういうところが好きだよ…そしてなかよしで育った結果がry

 

f:id:ayusantakisan08:20200724153521j:plain

f:id:ayusantakisan08:20200724153525j:plain

こういう年表からもあふれ出るなかよし感…

写真じゃ分かりづらいですが、上から貼っていろいろ訂正しまくってあるのが笑えましたw

 

とまあ散々(愛ある!)ダメ出しをしまくっているところに、なんとこの日は日本テレビ「スッキリ!!」さんが取材にいらっしゃっていて、インタビューを依頼されるという\(^o^)/

よくあんなブーブー言ってるおたくに声かけてきたなと思いますけども\(^o^)/
テレビでガチヲタを披露すると各方面にいろいろ支障を来すのでお断りさせていただいてしまったのですけどね💦

しかし放送確認したらガッツリ後姿が映りこんでいてめちゃくちゃ笑いましたwwwあと他の方のインタビュー中に後ろでブツブツ言ってるのたぶん散々ダメだししまくってる声\(^o^)/ほんとごめんwww

やってもきっとちらっとだろうなーと思っていたのですが、結構ガッツリ特集組んでもらえていて嬉しかったです!ありがとう「スッキリ!!」さん^^

 

なんだかんだでIさんとあーだこーだ言いながら見てまわったなかよし60周年展、めちゃくちゃ楽しかったです!

最近出たグッズもいろいろ並んでますし、ふわっと楽しみたい方には十分だと思います!無料だし!笑

今月の25日までやってるみたいなので、機会がある方はぜひ!

今だと復刻された単行本も並んでるのかな(^ω^)

今後もなかよし60周年さんにはなかよしらしく(?)頑張っていただきたい所存です。笑