「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」に行ってきたよ

前の記事にも書いたように、りぼんとスカイツリーのコラボ企画、「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」にふぉろわさんたちと行ってきました!

まさかりぼんコラボで初スカイツリーを体験することになるとは\(^o^)/

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172411j:plain

「はじまりの予感」ということで、まず展望回廊に上るために壁面全部漫画で装飾されたエレベーターに乗ります!

公式さんの画像こんなんですけど、実際満員のエレベーターに唐突にでっかくワンシーンだけバーンってまあまあ恥ずかしいですよ!

動揺を隠せず失笑しながら450mまでの時間を耐える我々w

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172503j:plain

「りぼん」表紙フォトスポットででっかい表紙がお出迎え。

この表紙だけで当時のりぼんちゃんの強さが伝わりますね。

そりゃ250万部売れるわ。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172601j:plain

そして進むとまた壁にこんなに大きく恥ずかしいシーンを…
いや好きなんですけど!ここだけでっかく切り取られるの恥ずかしくない!?笑

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172629j:plain

そんで望遠鏡覗いたらこれー!

450mに浮かび上がるキスシーン!

待って恥ずかしいー!!w

こ、恋する望遠鏡…

いやなんかもうほんとに好きなんですけど、全然ママレとか知らんだろっていう幼女やショタや外国人観光客の方とかもみんなとりあえず覗いてて違う意味でドキドキしたよ!ww

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172721p:plain

なりきり!フォトスポット。

他は全然笑えるんですけど、これはナシだろ!と思ってしまいました。

そこ顔ハメにしちゃう!?その二人だから良いんじゃないの!?と思ってしまうのは私だけでしょうか…

推しカプでやられたらだいぶ怒ると思うw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172801j:plain

「りぼん」ライブラリー。

歴代のりぼん表紙が全部並ぶのは圧巻でした!

さすがりぼん先輩!

「このへんから○○が~」とかふぉろわさんたちといろいろ話しながら、時代を感じながら見られて楽しかったです!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172852j:plain

イケメン☆カーニバルとかいうまたタイトルから恥ずかしいコーナーへw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723172916p:plain

f:id:ayusantakisan08:20200723172939p:plain

イケメンにARアプリでカメラを向けるとこんな感じでセリフが出てくるという…

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173015j:plain

ところで遊はなぜこの画像とセリフのチョイスを…!?

もうちょっと何かあったでしょ!?

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173043p:plain

あと途中にもARスポットがあって、カメラ向けると頭が浮かび上がります\(^o^)/

これで自撮りに挑むという高度な精神力を持ち合わせておらずすみませんw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173114j:plain

ふろくコレクション。

りぼんを買ってた時期が一瞬だったので、ふろくにもあまり思い入れがなかったんですが、やっぱり紙物ふろくはときめきますね。

イラストが本当にかわいい。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173244p:plain

コラボカフェも行ってきました。

「チキン・ママレード・サンドイッチ」

ちゃんとママレードが入ってておいしかった!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173155p:plain

リアルオレンジと光希ちゃんのかわいさよ!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173321p:plain

「ポコ太の大好きドーナツプレート」

お皿のカットをわざわざ番外編からちゃんとドーナツのシーンを持ってきてもらえたところに愛を感じました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173357j:plain

「蘭世のバンパイアティー

グラスもクッキーもかわいい。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173431p:plain

一人3品ずつ頼むフードファイターなガチ勢ばかりなのでテーブルに乗り切らずえらいことに\(^o^)/

実際この写ってるのの倍ありますからねw

アニONやらQ-pot.やら数々のセラムンコラボでフードファイトしてきてるから胃が鍛えられてしまった\(^o^)/

250万乙女のリア充の人たちはみんな「どれにする~?」って天ないのパフェを1つずつ頼んでいました…

なんだろうこの差…w

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173524j:plain

ランダムでもらえるコースターがしっかりしててかわいい!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173656j:plain

「あこがれのカレと空キュンデートラリー」(また恥ずかしいタイトルを…)ってことでスタンプラリーも全部周りました。

しかしこの遊の「常識だってモラルだってお前のためなら破ってやる!」ってまたなんでこのセリフに…w

常識とモラルは大事だよ…

あと羽山の「…泣きたくなったらオレんとこに来い」を見た瞬間、頭の中で「金のないやつぁおれんとこ~へ来いっ」ってこち亀の主題歌が流れてきたんですけど、ふぉろわさんも同じことを言ってて安心しましたw(乙女感のなさがひどい)

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173549j:plain

スタンプ全部集めるとシールがもらえます。
カラフルな色でローマ字で名前入り!絶妙にダサくて好きだよ!!笑

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173729j:plain

グッズ付き入場券を買ったのでふろく風グッズももらえました!

当時のふろく感!うれしい!かわいい!!

世代的に同じふろくになることはありえないキャラが集まってるので貴重ですね!

 

スカイツリーコラボ、リア充とは趣味が合わねぇ~~!!ってなることもありましたが、いろいろつっこみながら見るのもめちゃくちゃ楽しかったです!

3月中なので250万乙女のみなさんはぜひ!

かなりお金かけてもらえててなかよし読者的にはうらやましい限りでした…w

なかよしちゃんもがんばって~~ヽ(;▽;)ノ(切実)

 

 

f:id:ayusantakisan08:20200723173825p:plain

そしてスカイツリーの後には米沢嘉博記念図書館で開催中の「LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合 りぼんのふろく展」にも行ってきました~。

250万乙女めっちゃ推すよねw

京都のマンガミュージアムでやってたときに行けなかったので、東京でもやってもらえてよかったです。(都民のような物言いw)

規模は全然違うんだと思いますが、やっぱりふろくがたくさん見られるのは嬉しいです。

展示替えがあるのでまた行かなければ!

2期の吉住先生と水沢先生のふろくが絶対見たい!

あとちょうどこの日はトミーさん(りぼんの富重編集長)のトークイベントがあったので、ついでに参加してきたんですが、これもとてもよかったです!

りぼん読者と言えるほどじゃないので「トミーのくねくね横丁」に思い入れがないんですが(すいませんwなかよしで言うスーちゃめクラブ的なやつですよね?)、当時のお話から最近の女児漫画雑誌事情までいろいろ聞けてほんと楽しかった!

スカイツリーのお話も少しされてて、ああいうコラボって全部向こうからの企画でりぼん側はほとんど関わってないっていうのが結構びっくりしました。

だから作品のチョイスとか企画についてとかりぼん関係ないだってー。へーー。

私が趣味が合わねぇ~って思ったのもりぼんちゃんとじゃなくてスカイツリーさんと合わなかったのかw

あとはオフレコ的な話も多かったので詳しくは書けませんが、総じて「出版不況!時代の流れ!つらい!!現代っ子女児もっとマンガ読もうよ!」って感じになってしまいました…切ない……(楽しかったんじゃ?w)

あとお話聞いてたらリアルになかよしちゃんが心配になってしまってなかよしちゃんまじでがんばって~~~っていう感じで、りぼん漬けの一日だったのに結局なかよしかよっていう\(^o^)/

そんな感じでなかよしちゃん愛してる…じゃなくてりぼん漬けの一日も楽しかったです!笑

遊んでくださったふぉろわさん方ありがとうございました~!