姫ちゃんのリボンネイル

f:id:ayusantakisan08:20200723174609p:plain

大好きな姫ちゃんのリボンでネイルしました~。

予想以上に仕上がりが汚くなってしまって完全に失敗作なんですけど、備忘録として載せておきます💦

いつかリベンジしたい!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723174652p:plain

今回使ったマニキュア、相変わらず全て100均です\(^o^)/

品番入れてみたけどかえって見にくくなった気もする(^^;

左上のクリーミーイエローとかどこに使ってんだよって感じですが、ほんとにどこに使ったか分からないレベルなので全然いりません!(載せるなよ)

f:id:ayusantakisan08:20200723174921p:plain

他に使ったのはダイソーのストーンセットの赤、スタッズセットの三角とリング、セリアのブリオン(ゴールド)です。
あとベースコートトップコートとつまようじとネイル筆とピンセットとはさみ。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723174957p:plain

ネイルシールはセリアのジュエリーネイルシール07とキャンドゥのしずくネイルシール(HEART)です。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175146p:plain

まずタキ様ネイルの仮面のやり方と同様に、前日までにポコ太と青のシートを作っておきます。

ポコ太はネイル筆と爪楊枝で書きました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175217p:plain

乾いたら台紙からはがして切ります。

青のラインは台紙ごと切ってからはがしたほうが良いです。

ポコ太、この時点がいちばんかわいかったw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175257p:plain

右手薬指は姫ちゃんとポコ太の好物ドーナツ🍩(見えないw)

なのでこのパーツも先に作ります。

まずリングスタッズを丸いもの(ペンの持ち手とか)に押し当てて爪にフィットしやすいように少しカーブさせます。

それからアッシュベージュで塗って乾かしたら、爪楊枝でブラウンをしゃーってやって、ミルキーピンクとクリーミーイエローで適当に点を描いて乾かします。

そう、クリーミーイエローここです!w

全然クリーミーイエローじゃなくていいです\(^o^)/

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175446p:plain

あとは見たまんま、マニキュア塗って、ネイルシール貼ったり、パーツ置いたり…

ポコ太は乗せる位置ミスってよれてブサイクになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

先に少し黄色塗ってます。

親指のリボンはアニメ版のリボンのイメージで、ネイルシールを貼って真ん中にストーンを乗せました。

中指と小指は三角スタッズとブリオンでリボンに。

ブリオンは今回初めて買ったんですが、静電気やばいですね💦

フタ開けた瞬間にぶわーってww

あと一生なくならない気がします\(^o^)/

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175350p:plain

右手はこんな感じ。

一応左右で対にしてるんですが、人差し指は風立一中の制服をイメージしています。

ボタンは爪楊枝の背の部分で描いてます。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723175617p:plain

制服とか言われなきゃわからんですねw

いやしかし何年経っても水沢先生の絵柄と作風が全然変わらないのが本当に素晴らしい…

短編集めちゃくちゃおすすめです!

 

姫ちゃんのリボン 短編集 (りぼんマスコットコミックス)
 

 

そしてこの爪で行ってきたスカイツリーのりぼんコラボ、「250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE」

テンションを爪で表現するタイプw

ツッコミどころ満載だったけどとっても楽しかったです~!
写真がいっぱいあるので今度こそ別記事で書きたいと思います\(^o^)/

 

moonlight-magic8.hatenablog.com