タキシード仮面様ネイル!

f:id:ayusantakisan08:20200723180751p:plain

ずっとやりたかったタキ様ネイルをやりましたー!笑

今回は工程の写真も撮ったので、やり方(ってほどでもないですが)を書いてみます。

みなさんもぜひタキ様ネイルやりましょう!(誰がやるの)

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180759j:plain

使うマニキュアは白、黒、赤、ゴールドラメです。(ゴールドは飾りだけなのでなくても可)

私が使ったものは、すべて100均(セリアorキャンドゥ)で揃いますが、これじゃなくても同じような色ならOKです。

むしろ100均じゃないものをお持ちの方はぜひそちらを使ってください。

私は貧乏人なのでいつも100均のマニキュアばっかりですw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180802j:plain

他に使うものはベースコートトップコート

トップコートはツヤとかもちとかが違うので100均じゃないもの(ネイルネイルのボリュームジェルトップコート)を使っています。

それから星のスタッズ(どっかの100均のスタッズセット)、マスキングテープ、ネイル筆(ダイソー)、写真にないですが爪楊枝、小さいピンセットとハサミです。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180806j:plain

ネイルシールは誕生日にふぉろわさんにいただいた薔薇のネイルシール

やっと使えました!ありがとうございます!

使ってから撮ったので写真に使ったシール写ってないですけどもw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180823j:plain

事前準備として、シール台紙とかビニールとかつるつるのぺらぺらのもの(語彙力w)にマニキュアを重ね塗りして乾かしてから、ネイル筆でシルクハットと仮面を描きます。今回使いかけのインデックスの空いたスペースでやりましたが、我ながらもうちょっとなんかあっただろww
写真撮るの忘れましたがタキシードのリボンの部分もこのやり方です。
ただリボンは細かいのでネイル筆ではなく、シグノのインクペン0.5mmで描きました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180828j:plain

完全に乾いたら台紙からはがして上手く描けたものを爪に合うサイズに切ります。

爪に直接絵が描ける方は直接描いてもらって良いんですが、私は絶対失敗するので市販のネイルシールにないようなイラストを使いたいときはこのやり方でやっています。

コツは下に塗るマニキュアを厚めに塗ることと完全に乾かしてからはがすことです。

できれば前日くらいにこれだけ作っておくといいです。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180832j:plain

右手

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180838j:plain

左手

 

全部の指にベースコートを塗って、この配置でマニキュアを二度塗りして乾かします。

はみ出しとかめちゃくちゃ汚いですが、爪楊枝や除光液をしみこませた綿棒で修正してください。

私は面倒なのでこのまま続けて、皮膚に付いたところはあとでお湯で落としました\(^o^)/(修正して)

皮膚に付いたマニキュアはお湯で落ちますが、完全に乾いてないと爪もぐっちゃぐちゃになるので全然おすすめしませんw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180842j:plain

右手中指はマステを貼って黒を塗り、ななめフレンチにします。

マステは皮膚でペタペタして粘着力を落としてから貼ってください。

そのまま貼るとはがすときにマニキュアごと持って行かれます\(^o^)/

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180846j:plain

タキシードの指にも同様に細く切ったマステを貼って黒を塗ります。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180819j:plain

乾いたらマステをはがしてななめフレンチのところは境目にゴールドラメを引きます。
タキシードのところは先に作ったリボンを貼りたい部分にトップコートを接着剤代わりにして貼ります。

タキシードのボタンは爪楊枝の先に黒のマニキュアを付けてちょんちょんと点を打ちます。

仮面とシルクハットもリボンと同様に、ピンセットやトップコートの刷毛先を使って破れないように慎重に爪に乗せて、トップコートで馴染ませます。

残りの黒の指はトップコートを接着剤代わりに根元に星スタッズを乗せて、左中指はピンセットで薔薇と葉っぱのネイルシールを貼ります。

最後に全部の指にトップコートを塗って乾かしたら完成です✨

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180811j:plain

右手

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180815j:plain

左手

 

よく見るとめちゃくちゃ雑で汚いので加工でごまかす&セルフだしこんなもんだと開き直ります\(^o^)/

肝心なところの写真ないし、私のやり方が雑すぎて全然伝わってない気がしますが、難しいことはしてない(できない)ので参考になれば…いや誰がやるんだこれw

 

まあそんな感じで、タキ様ネイルでした!笑

今までもセーラームーンっぽいネイルは何度かやってるんですが、ガッツリキャラネイル(なのかこれ)は初めてだったので楽しかったです。

 

で、何のためにやったかって言うと古谷徹さんの声優生活50周年イベントに行ってきたからなんですけど!

 

f:id:ayusantakisan08:20200723180851p:plain

ついったではごちゃごちゃ書いたんですが、古谷さん本当に優しくておもしろくてかっこよくて素晴らしかった…

接触イベント苦手でつらかったけど頑張って行って良かったですヽ(;▽;)ノ

あんなに大物なのに本当に優しくてサービス精神旺盛でパワフル!

改めて好きになってしまいました。

声優生活50周年本当におめでとうございます!!

 

 

ネイルの写真撮ってくださってついったにも載せてくださった…優しい嬉しいありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

一生の思い出になりました!

 

そんなこんなでやたら長くなりましたが、またそのうちセラムンネイルやりたいと思います。

イベントレポはまた書けたら…って言うと絶対書かないいつものパターンだろw

書けたら書きます。笑

 

 

古谷徹 50TH ANNIVERSARY 「THANKS♪ -感謝-」

古谷徹 50TH ANNIVERSARY 「THANKS♪ -感謝-」