キラキラチークネイルでセーラームーンネイル

最近ネイルブログかよって感じになってますが、自己満と備忘録なのでこの人セルフネイルがマイブームなんだなと思って流してやってくださいw

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002242j:plain



今回はセーラームーンネイルです☽

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002246j:plain

使ったマニキュア。

同じシリーズで揃えた方が統一感出ると思うのでできればその方が良いのですが、元々持ってる色もあったので今回はバラバラでw

ITS’DEMOのセラムンネイルがやっと使えて良かったです。

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002254j:plain

今回はベースコートを2種類使いました。

左がTMベースコート、右がTMピールオフベースコート

どちらもキャンドゥです。

ピールオフはなくてもいいんですが、ラメを使うとオフが面倒なので使いました。

ベースコートは透明のものではなくて乳白色のものを使います。

ACシリーズでも乳白色のがあったと思います。

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002224j:plain

ネイルシールはしずくネイルシールの天体マーク(キャンドゥ)。

いっつも先に撮るの忘れるw

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002229j:plain

ダイソーのストーンセットとホロセットの三日月ホロ(写真分かりにくすぎw)。

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002250j:plain

ベースコート→ピールオフベースコートベースコートでこのくらいの色になるまでベースコートを重ね塗りします。

これで3度塗りくらい。

普通のマニキュアだと3度塗りもすると乾かすの時間かかりますが、ベースコートなので重ね塗りも怖くない!笑

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002219j:plain

小さく切ったスポンジの端にマニキュアをつけて、爪にポンポンしてチークネイルにします。

親指からムーン(ピンク)、マーキュリー(青)、マーズ(赤)、ジュピター(緑)、ヴィーナス(オレンジ)の順で。

汚い写真ですみませんw

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002233j:plain

戦士カラーに合わせてネイルシールを貼って、ストーンを乗せます。
これ交互にせずに片手ずつにした方が良かったなと思いました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002238j:plain

親指はITS’DEMOのセラムンネイルS05のホロと三日月ホロをバランスを見て乗せます。

ITS’DEMOのネイルのホロは刷毛でそのまま塗らずにスポンジとかに出して爪楊枝で拾って乗せた方が上手くいくと思います。

ITS’DEMOのセラムンネイルは全部ラメ入りなので単品で使うより、こうやって組み合わせて使った方がかわいい気がします。

トップコート塗って乾かしたら完成✨

 

今回は私にしてはかわいくできた方だと思ってます!THE自己満!笑

ベースコートとスポンジ塗りなので、乾かし待ちも少なくて上手く行けば時短でできます\(^o^)/

 

最近ネイルはイベント用ばっかりですが、今回はセラミュリリイベ用でしたー!

セラミュといったらキラキラ!ってことでw

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002714j:plain

撮影会も参加してしまった\(^o^)/

本当にずっと元気でかわいくてキラッキラで最高の5人でした!!

そこそこの人数の写真撮影で絶対疲れてるはずなのにこんなキモヲタにもめちゃくちゃ笑顔で対応良くて本物の天使だった……

自分写ってるの邪魔すぎてつらいけど、ますます大好きになりました~!

ほんとーーーにかわいかったヽ(;▽;)ノ

 

f:id:ayusantakisan08:20200724002718j:plain

会場がエキスポシティだったので太陽の塔を初めて見ました。

結構こわいw

しかし家族連ればかりの人混みで精神的にも体力的にも無駄に疲れたけど、ご一緒してくださったふぉろわさんたちのおかげで一日乗り切れました!

楽しかった~!ありがとうございました!

セラミュ新作でも5戦士続投発表されましたし、今年のセラミュも楽しみです!