セーラームーン×マキアージュ風ネイル

f:id:ayusantakisan08:20200723234836j:plain

楽しみにしてたセーラームーン×マキアージュのコラボパクトが発売されたので早速買ってきました!

マキアージュの下地、前から美容ブログとかでも評判良かったので気になってたんですが、使ってみたらほんとに良かった…!

崩れないのに乾燥しない!のに重くない!!

さすが天下の資生堂様…✨

皮脂吸収系の下地って崩れにくいけど保湿しっかりしないと肌が死ぬってイメージだったんですが、マキアージュ全然乾燥しないのに崩れなくて感動しました。

私が今まで使ってたのが安物ばっかりだったからかもしれませんがw

セ〇ンヌの皮脂テカリ防止下地のコスパは最強だけどね…

ファンデの方も良かったからガンガン使いたいと思います\(^o^)/

 

セーラームーンのおかげで女子力をギリギリ保っていられる気がします。

ありがとうセーラームーン

 

そしてマキアージュコラボのデザインがかわいかったので、ネイルに再現してみるという謎の試みをしましたw

 

f:id:ayusantakisan08:20200723234845j:plain

私にしては(重要)まだ見られる方では…!w

備忘録として使ったものとやり方をざっくり…

 

f:id:ayusantakisan08:20200723234848j:plain

上段左から

TMマニキュア マカロンラベンダー、マカロンミント

ACネイルエナメルM 94

LJジェルネイルトップコート オーロラ

下段左から

AT濃密 22

TMマニキュア ホワイト、クリーミーイエロー、ミルキーオレンジ、ミルキーピンク

TMシリーズはキャンドゥ、他はセリアかキャンドゥで揃います。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723234852j:plain

あとダイソーのホロセットの星、三日月、小丸ホロと小さく切ったスポンジ、そして今回のメインはキャンドゥのフェアリーダストパウダーです。

ちょっと前から流行ってるミラーネイルができるあれです。

気になっていたのですが、なかなかやる機会がなかったので今回初めてやってみました!

ネットでいろいろ見てたらあんまり色は変わらないみたいだったので、とりあえずオーロラアクアにしてみました。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723234908p:plain

ベースコートを塗ってから薬指以外にホワイトを1度塗り、薬指は黒を2度塗り。

乾いたら画像の色でスポンジでポンポン適当に色を乗せる。

上からオーロラトップコートを塗ってならす。

完全に乾いてから親指と薬指にはバランスを見てホロを乗せて、それ以外の指はフェアリーダストパウダーでミラーネイルにする。

トップコートかけて完成。

フェアリーダストパウダーは最初1本よれてしまって失敗したけど、コツを掴めば思ったより難しくなさそう?

カラーを完全に乾かして、トップコートが乾ききる前っていうタイミングが大事っぽいです。

今度自爪でも挑戦してみます。

 

f:id:ayusantakisan08:20200723234841j:plain

セーラームーンネイルもっといろいろやりたいのでまた考えます!

技術とセンスが欲しい…(切実)