セーラームーン2大フェイスパウダー比較してみた

最近セラムンコスメの種類が豊富になってきて嬉しいです!

いつかセラムンコスメでフルメイクするのが目標です。

 

というわけで今回はセラムンコスメの代表、ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダーと最近出たミラクルロマンスクリアコンパクトフェイスパウダーを比較してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143645p:plain

 まずはMRシャイニングムーンパウダー。

一番最近出たフラットスタイルです。

税込¥4,202

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143640j:plain

こちらがMRクリアコンパクトフェイスパウダー。

私はライトオークルを買いました。

税込¥2,808

 

ケースの材質が違うので値段比較するのはアレな気もしますが…

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143700p:plain

大きさはクリアコンパクトのほうが少し大きいくらいです。

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143635j:plain

厚さもクリアコンパクトが少し厚め。

持ち運びにはシャイニングムーンパウダーフラットスタイルのほうがコンパクトで良いかもしれません。

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143626j:plain

開けたところ。

シャイニングムーンパウダー(右)は布製パフで、クリアコンパクトはナイロン製パフ(左)が付属です。

クリアコンパクトのパフは2wayなのでふわふわの面とスポンジの面で使い分けができます。

けど私はいまいち差が分かってません\(^o^)/

スポンジのほうがカバー力が高いらしいです!w

どちらも鏡が大きいのでお直しには便利だと思います。

 

f:id:ayusantakisan08:20200726143631j:plain

中身。

使いかけで汚くて申し訳ないんですが、シャイニングムーンパウダーは3色入りです。

個人的にはハイライトが入ってるのがお気に入りです。

戦士イメージの5色のパールが入っているそうなんですが、派手すぎず程よくキラキラになるので鼻筋とか目元とかに指で入れています。

ただ肌に塗るときハイライトも混ぜてしまうと顔全体がキラキラになってパーティーですか?みたいになってしまうので、ハイライトが混ざらないように注意が必要です💦(そんなマヌケなミスをしたのは私だけかもしれませんw)

ルナと星が型押ししてあってかわいかったんですが、すっかり消えてしまった…

個人的にはクリアコンパクトのほうがカバー力が高いというか、ファンデーションっぽい使い心地な感じがしました。(スポンジのせいかもしれないけど…)

メイクしてる感を出すならクリアコンパクトで、薄付きでナチュラルに仕上げるならシャイニングムーンパウダーって感じでしょうか。

あくまで個人的な感想ですが。

 

クリアコンパクトのほうが粉がやわらかくてしっかりつく感じです。
シャイニングムーンパウダーはちょっとツヤ感が出るかも。
色は肌に塗ってみるとクリアコンパクト(ライトオークル)のほうが少し明るく感じました。

 

崩れ方は、同じ下地で半分ずつつけて過ごしてみたんですが、どちらもそんなに変わらなかったです。

そんなにすぐ崩れるということもなく。

 

そんな感じで、大まかな特徴を書いてみたんですが、どちらが良いというわけではなく、どちらも違う良さがあるのであとは好みの問題かな~って感じです。(結局ー!?笑)

まあお値段も違うし、求めるものも違うし、比較するものじゃなかったかもしれないですね。(なんのために書いたのw)

 

私はお直し用のポーチに入れて持ち歩くならシャイニングムーンパウダーのほうですかね。

先にも書きましたが、ハイライト入ってるのが個人的にはポイント高くて。

なかなかお直しでハイライトだけって持ち歩かないじゃないですか。(もしかして持ち歩く?)

ちょっと光足したいときとかにセットになってるので便利だなと思います。

あとお化粧直しのときにこれ出すとちょっとテンションが上がるし、周りに自慢できるような気がします!気がするだけです!シャ●ルには負けます!

 

でもクリアコンパクトもカバー力あってかなり使えそうな感じなので、こちらも使っていきたいと思います。

シャイニングムーンパウダーはもったいなくて使えないっていう人にも、こちらならまだ使いやすいと思いますし。

 

イッツデモの限定デザインも出ててかわいいですよね!

 

最近この歳になってようやくメイクの楽しさを覚えたというか、メイク楽しいほうが人生楽しいなって気づいたので(もっと早くに気づけばよかった…)、冒頭でも言いましたがセラムンコスメたくさん出てとても嬉しいです。

セラムンコスメはメイクへのモチベーションを上げてくれるので良いですよね。

最近某CMで問題になりましたが、やっぱり義務的にメイクするより、セラムンコスメみたいにモチベーション上げてくれるアイテムのほうが楽しいですもんね。

まさに「メーイクアーップ!」✨✨

またセラムンコスメ試してみた記事書けたら書きたいと思います。

といっても有言不実行に定評のある私なので分かりませんけども\(^o^)/

顔があと300倍かわいかったらセラムンコスメでフルメイクした動画作りたかった\(^o^)/

 

そんな感じで、セーラームーン2大フェイスパウダーの比較をしてみました!

買おうか迷ってる方とかに少しでも参考になれば幸いです(*´∀`)

あんまり参考にならなかったかもしれませんし、あくまで個人的な感想ですけども💦

回し者ではございませんが、2大フェイスパウダーはどちらもおすすめです!