Heartful Station1000回突破記念公開録音!

行ってきました!
Heartful Station1000回突破記念公開録音in神戸

もうほんっとーに楽しすぎた!
幸せすぎた!
私ハートフルリスナーで良かった!
林原さんのファンでほんとに良かった(´;ω;`)
そんな公開録音でした。

==== 林原さんのラジオの公開録音は、いつも前半がラジオパートで後半がライブパートで構成されているんですが、その前にまずHeartful Station第1回目の放送が会場内で流されました(*´∀`)
ちょっと声が若くて初々しい林原さん
私が聞き始めたのは700回くらいからだったと思うので、貴重な第1回目が聴けて嬉しかったです♪

そして、ラジオパートはいつも通りコーナーが進められていったんですが、やっぱり林原さんとほっしーの生の掛け合いはめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`)
ほっしーのフリーダムぶりがほんとにおもしろすぎてめちゃくちゃ笑ったwww
ほんとあの二人は全然かみ合ってないんだけど、それがほんとにおもしろい(*´∀`)笑
超フリーダムなほっしーを林原さんがほんとに上手くリードしてて、ボケとツッコミのバランスが絶妙というか(笑)
いつもこういう感じで収録されてるんだなぁっていうのが分かって嬉しかったです♪
生竹崎さんも良かった~ヽ(´∀`)ノ笑

ラジオパートが終わって、いろんな関係者の方からの1000回突破のお祝いメッセージ映像が流されたんですが、恒例の日高のり子さんからのメッセージではなんとご本人登場!
これは林原さんにも完全に内緒にされてたみたいでほんとにびっくりされてました
まさか日高のり子さんまで生で見られると思ってなかったのでびっくりで嬉しかったぁ(*´∀`)
みなみちゃーん
日高さんも加わってのトークはほんとに豪華でした

そしていよいよライブパート
林原さんは声優業を大切にされていてライブ活動をされない方なので、生で歌を聴けるのはほとんどこの公開録音だけなんです(゜ω゜)
だからよけいに楽しみでした♪
まずはほっしーの「Starting Again」からスタート
さっきまでぐだぐだトークだったけど、歌ってるとめちゃくちゃかっこいいなぁと(笑)
歌い終わった瞬間ぐだぐだトークが始まって笑ったけどw
「Shining Tears」も素敵でした(*´∀`)

そしてそして、林原さんが登場しておまちかねデュエットーヽ(´∀`)ノ
リスナーの希望で出来上がった1000回記念の二人のデュエットソング「tuning love」と「Heartful Station」の二曲を披露♪
生でデュエット聴けてほんとに幸せでした
どっちもめちゃくちゃ良い曲なのです(^ω^)
作曲のたかはしごうさんも登場してまたまたびっくりでしたし(*´艸')
たかはしごうさんって今まで名前はよく聞いてたけど(「残酷な天使のテーゼ」の高橋洋子さんの弟さんで、今は作曲活動などをメインでされてる方です)、ほとんど表に出てこない方だからあんまり知らなかったんけど、あんなにノリの良いイケメンで素敵な方だったとは(・∀・)笑

その後は林原さんのソロもあり、たかはしさんとのデュエット「青い月の下で」もあり、とても素敵なライブパートでした(*´∀`)
集結の運命めちゃくちゃかっこよかったー!

そして、アンコールでは林原さんショートパンツにブーツで美脚披露!笑
あんなパワフルで素敵な40代になりたいものです(*´艸')
ラストは林原さんとほっしーに竹崎さん、たかはしさん、日高さんも再登場し、会場みんなで番組テーマソングの「虹色のスニーカー」を大合唱♪
めちゃくちゃ感動&楽しかったぁヽ(´∀`)ノ

そしてラストは林原さんからのメッセージ。
泣きました(´;ω;`)
改めて1000回ってすごいなぁって。
でも1000回、20年って聞くとすごく大きな数なんだけど、ハートフルは1回目から何も変わってないんだと思います。
私自身、一時期聴かなくなったときもあったんだけど、久しぶりに聴いたら全然変わらずラジオから林原さんと保志さんの声が流れてきてすごく嬉しくなったのを覚えてます。

今回公録に参加して、こんなにたくさんの人がHeartful Stationを聴いてるんだなぁって改めて実感してやっぱりすごいなぁと思ったけど、どうしてこの番組がこんなに長く続いているのかも分かった気がします。
どうして林原さんが人気があるのかも分かったような気がします。
一言ではいえないけど、あのあったかい雰囲気がみんな大好きなんですよね。

最後に、Heartful Station1000回突破本当におめでとうございます!
一緒にあの空間で1000回を迎えることが出来て、とてもとても光栄でした。

この公開録音の模様は11月27日(or28日)に以下のチャンネルで放送されるので、もしお時間の合う方はぜひ聴いてみて下さい!
ほんとに素敵な公録だったのでおすすめです!
ご興味があればぜひぜひ☆
IBC岩手(土)22:00~
ラジオ関西(土)23:00~
岐阜ラジオ(土)24:00~
栃木放送(土)24:00~
HBCラジオ(土)25:00~
琉球放送(土)26:00~
RKBラジオ(日)25:00~
FM富士(日)19:00~
茨城放送(土)22:30~

そして、写真は本日発売Heartful Station1000回プレミアムCD!
会場限定ステッカーつき
林原さんとほっしーのデュエット2曲に二人のトークも入った超豪華な内容で、お値段たったの1000円ポッキリ!(どこのまわしもんだww
でもこれもほんとにおすすめなのでよろしければぜひ!
2曲ともほんと良い曲ですよ~(*´∀`)