ピングドラム展示会に行ってきたよ!

昨日東京に行ってきたのですよーヽ(´∀`)ノ
なかよし表紙展とピングドラム展示会のために!
ちょうど両方時期がかぶってたので、せっかくだからやっぱり行きたくて><

まさかの台風で交通機関心配だったのですが、無事行って帰ってこれて良かったです(^ω^;)(;^ω^)
向こうではほとんど影響もなくv(一番ひどかったのは家から最寄り駅までのときっていうね!w
久しぶりに新幹線で行って弾丸スケジュール組んだけど楽しかったです

全然行けるね日帰り東京v
交通費さえかからなければ!
交通費さえ!
ヽ(;▽;)ノ

というわけで、まずは渋谷アニメイトで開催されていた輪るピングドラム展示会の話(・⊝・)
大好きなんですピングドラム
もう毎週楽しみすぎて…!
昌ちゃんと陽毬ちゃんがすき(*´ω`*)
幾原ワールド全開なあの“分からないけどめちゃくちゃおもしろい”感じがたまらんですね!
うちはテレビ愛知区域なので放送が遅いのがいつも悲しい(TωT)

渋谷アニメイトさんは初めて行ったんですが(ていうかアニメイト自体数えるくらいしか行ったことない)、公式サイトの道案内がめちゃくちゃ親切で私でも迷わず行けました(^ω^)
最近は文明の利器(スマフォ)のおかげで道に迷うこともだいぶ減りましたけどもw
で、コミック館に入ったんですが、全くそれらしきものが見つけられず…(・ω・;)(;・ω・)
え、ほんとにここ?って思って一回お店出たほどにw

そんなこんなでぐるぐるしてたら、かなりこじんまりとしたスペースで、ナチュラルにピングドラム設定資料と書いたファイルが2冊ほど置いてあるのを発見…!
展示会って壁にばーって資料とか飾ってあるイメージだったから、こんなただポンと置いてあるだけだとは思わずw
ややびっくりしつつもファイルガン見してきました(^q^)
予想外のスペースの小ささでしたが、ファイルはかなり厚くて、設定資料とか場面カットとかたくさんあってうはうはでした(゜∀゜)
やっぱりこういうの見ると、昼夜全力で頑張ってるスタッフさん方のおかげで、私たちは楽しませてもらえてるんだなぁと実感します…。
アニメ作りってほんとすごいです。

その後、対象商品一点買うごとに幾原監督と高橋先生のサイン入り小説本の抽選に参加できたので、試運転マニュアルと小説上巻を両方購入(`・⊝・´)
そしたらなんとー!
サイン本あたったのーーッ!!!


きゃー幾原さんのサイン!
めちゃくちゃ嬉しいですっ(/∀\*)
大好きです監督
はるばる東京まで来た甲斐がありました(TωT)
予定外の荷物が増えてかばんが激重になりましたが、まあそんなことはどうでもいいです(。+・`ω・´)キリッ☆
設定資料の隣にファンがメッセージ残せるノートが置いてあって、それにも愛を書き殴ってきたのですが、ドン引きされないか心配です…w

写真にチラッと写ってるのはドレスステッカーというそうで、Suicaとかに貼って個人情報を隠せます(`・⊝・´)


というわけでtoicaに貼ってクリスタル様定期
って私今は車通勤なのでもう普段電車使わないんですけどね(^ω^;)(;^ω^)
まあだからいいかなと思ってw

試運転マニュアルもかなり読みごたえあっておもしろかったです!
さとじゅん監督のコメントもあってニヤニヤしました(^q^)
小説は自分的にアニメの展開分かっちゃうとアレなので、やったところまで読もうかなぁと思ってます(*´艸`)
といっても読むの遅いので私が読む前に9話まで行きそうですがw

そんなわけで、ピングドラム展示会楽しかったです(*´∀`)
アニメこれからも楽しみすぎます(`・⊝・´)
せいぞーんせんりゃくー!!