せっちゃんおめでとうー!


というわけで、本日10月29日は…

時空の扉の孤独な番人セーラープルート
好きな食べ物はお茶(食べ物?)、苦手なものはナス
大学では基礎物理学科理論物理学を専攻しながら、飛び級して1年で卒業!?
天文台勤務の末に、養護教諭に華麗なる転身
でも将来の夢はデザイナー!w

そんな冥王せつなさんのお誕生日でございます
わーい!せっちゃんおめでとううううヽ(´∀`)ノ

先日の美奈Pとの合同誕生祭にご参加いただいた皆様、改めまして誠にありがとうございました!
放送中にもいろいろ言ったのですが、お誕生日なのでこちらでもせっちゃんについてちょっとぐだぐだ書きたいと思いますw
思いのほか長くなったのでたたみます

せっちゃん・プー様と言えば、褐色の肌に深緑の髪、セクシーな変身シーン(ワキがエロい!w)に、川島さんのウィスパーボイスで、大人~な雰囲気がかっこ良いですよね~(*´艸`)
でもそのせいか当時はちょっと遠い存在というか、あまり馴染みがないイメージがありました(^ω^;)(;^ω^)
大人になって初めてちゃんと原作を読んだときも、実は最初少し苦手だったり
まもうさ至上主義としては第二部のアレがちょっともやっとしてですね…(^ω^;)(;^ω^)

でも今は大好きです!!
なんかプー様って深く知ると好きになるタイプじゃないですか?笑
孤独、語らぬ愛、捨て身の最期…
切なすぎます(´;ω;`)
でも私は転生後のろりk子ども好きなところや、あずきバーキラーン+゜なおちゃめなせっちゃんが結構好きです(^ω^)笑
あとプロフィールがツッコみどころ満載なのもw

おちゃめと言えば、セラミュの斉藤レイさんのプー様を語らずにはいられないのですが…!(勝手にして
もう大好きなんですレイさんのプー様><
私、ライツもそうなんですが、原作アニメ含めても、セラミュのキャラが一番好きかもしれないです。
穂坂さんのプー様も切なくてかっこよくて好きですが、レイさんのプー様が大好きすぎて…
ちょいちょいおばさん扱いされるところとか、ピンクのリボンつけてうさぎちゃんとまもちゃんを取り合うところ(お気に入り(笑))とか、かわいすぎますw

そしてやっぱりレイさんの歌声がですね!
もう大っ好きなんです!!
プルートのテーマ「Stay Alone」が本当に大好きすぎていつもリピートが止まらなくなります><
「厳しさに耐えてこそ精神(こころ)は満たされるもの」「戦ってみずからを生まれ変わらせて」
ってどんだけ切ないのプー様・゜・(ノД`)・゜・
ドMか!

「Stay Alone」が入ってるCD(SuperSのやつ)はセーラー戦士のコメントが入ってるんですが、このレイさんのコメントもすごく好きで!
以下、セーラー戦士コメントより抜粋させていただきます。


セーラープルートの斉藤レイです。
私がおばあちゃんになったとき、宝物の箱からこのアルバムを取り出して、目を細めながら懐かしく聞いちゃうんだろうなぁ。
あなたにとっても、一生の思い出に残る一枚になってくれたら、とても嬉しいです。




めっちゃ素敵じゃないですか(/ω\)
この「目を細めながら~」とかの言い方がほんと優しくて…(*´ω`*)
今でもこうやって聞いてくださってたりするのかな~と想像してにやにやしてますw
もし機会があればこのアルバム入手されてみてください!
「Over The Moon」からの3曲の流れが素敵すぎます><
おすすめ!
というかなんで「Stay Alone」歌われた公演がソフト化されてないのー・゜・(ノД`)・゜・
今となっては見る術もないとかつらすぎますorz

あと、スターズのときの「セーラーWar Supream」はかっこよすぎて鳥肌がやばいです!
それぞれのパートがきれいに分かれつつもバランスよく合ってて、最後一緒になるところとかもう!
感動する!
「時空の果てにStay Alone!時の扉を守る!」ってプー様が入るところ、かっこよすぎて震えます。

それから永遠伝説でも歌われてる「それぞれの悲歌」。
レイさんとアンザのハモリのところは聞くだけでいつも鳥肌ぶわーっ!
映像付きだと涙止まらなくなってえらいことになります\(^o^)/(←今も見て泣いてきたw

そして私は、斉藤レイさんとサターン役の武田恵子ちゃんとのコンビが大好きー!
最後のファン感(だっけ?)のときの
「一年間どこで何してたの?」「ちょっと田舎で畑仕事を…」
のくだりがかわいすぎてリピート必至です(/∀\*)
リアル親子(姉妹?)みたい
ステージ上で二人がガーネットロッドとサイレンスグレイブ持って、ばっ!てやってるのもかっこよくて絵になりますよね~
鈍器組w


ああ、レイさんプルートについて語りだしたら本当に止まらない(^ω^;)(;^ω^)
なんかもうすみません\(^o^)/
あ、女の論争も良いよね!
今度誰かレイさんプルートについてオフで語り明かしましょう。笑

というわけで、せっちゃんおめでとう記事のつもりが、ただのレイさんプー様語りになってしまいましたが、アニメも原作も好きだよ!
せっちゃんHAPPY BIRTHDAY
いつまでもお美しいみんなのお姉さんでいてください^^