ゴールデンクリスタルウィーク☆セラムンオフ

GW後半は家で家事を済ませたり、実家でダラダラしたりしていたらもう残り一日\(^o^)/
ひいいい\(^o^)/
そんな感じで相変わらずのわてくしですが、前半はなかなかセラ充な生活でした!
大阪でゴールデンクリスタルウィーク(何w)セラムンオフが開催されたのです~
というわけでそのレポ的なものをね…
早めに書いておかないと結局書かずに終わってしまうのでね(^ω^;)(;^ω^)(オンリレポは挫折しましたすみませんorzいや別にどうせ自己満ブログなんだから書こうが書くまいがどっちでもいいわって話ですけどもw)

いつも通りのgdgd長いだけの駄文ですがよろしければ…
今までのオフ会ではDVD観賞したり、カセコレ聞いたり、セラムンしばりカラオケしたり…結構いつもハードスケジュールをこなしていて、もちろんそれはそれですごく楽しいんですが、どうしてもじっくりお話する時間が足りなかったんですよね
だから今回は語りメインで!ということでガッツリ語る会でした~
メンバーはわりとおなじみの方々で…(イチコさん、きなこさん、のりさん、蓮華さんありがとうございましたー!)

もちろん今回も大阪オフではおなじみセラムンカフェcafe Talismanさまで!
やはり何度来てもテンション上がりますね(*´∀`)
堂々とセラムントークができる空間の素晴らしさよ!笑
メンバーも何度かお会いしたことのある方ばかりだったので、普通にお友達のノリでしゃべってた気がしますw
失礼があったら(ていうかばかりでw)すみませんです


今回のドリンクは前回の宣言通りヴィーナスちゃんで!
やっと内部制覇できました~ヽ(´∀`)ノ(ムーンマーキュリーマーズジュピター)


メインはパスタでした~
おいしかったです^q^
私が予約するときはいつもメニューはおまかせにしてるのですが、毎回変えてくださってる店主様の心遣いが嬉しいですね(TωT)
いつもありがとうございます…!


食後のドリンク?
そんなの紳士服ヒグチに決まってるじゃないですか。(紳士服ヒグチはメニュー名ではありませんw)
なんかもう恒例行事(行事?w)と化していて、タリスマン来たらやらないと落ち着かないですね!w


そして!デザート!!!
クリスタルスターケーキですよ
すごいいいい(゜∀゜)!
めっちゃかわいいいい(゜∀゜)!!
クリスタルスターをケーキにしてしまうという発想はなかった!
天才すぎますっ!
クリスタルスター持って行って並べて写真撮りたかったです><

そんなこんなで、食べつつ飲みつつ~、マシンガンセラムントークでした
みなさんすごく細かいところまで見てらっしゃって、お話聞いてるのがめちゃくちゃおもしろかったです~!

14時に一旦お店が閉店されるとのことだったので、タリスマンを後にして移動
でも今回この後の予定は夜までほぼノープランだったので、特にお店の予約とかしてなくてですね…(すみません(^ω^;)(;^ω^))
グッズとか広げてわいわいお話できるところ…っていうとやっぱ個室…カラオケ?となり、結局カラオケ行くことにw
カラオケでセラムンソング入れるだけ入れて、歌わずBGMにして、ずーっとしゃべってました\(^o^)/笑
これがまた楽しかったんですがね!

何か話の種になりそうなものとか持ち寄ってお話できたらいいですね~という案をいただいていたので、みなさんグッズとか資料とか持ってきてくださっていて、盛り上がりました~(*´∀`)
知らなかった資料とかめちゃくちゃ貴重な本とかも見せていただけたりして!(あの!社会復帰宣言とか!)
大興奮でした

私はと言いますと、SuperSのフィルムコミックを持って行って、主にまもちゃんについて熱く気持ち悪く語っていましたw
すいませんw
めちゃくちゃ楽しかったですww

そんな感じで2時間ほどずっとセラムントークして、その後まんだらけにグッズ物色に行きました~
特にめぼしいものはなかったんですが、最近少し沈静化していたグッズ収集欲がまたふつふつと湧き上がってきましたね…(^ω^;)(;^ω^)
やっぱり目の前ににしてしまうと欲しくなりますよね!
みなさんに教えていただいた本とかも欲しくなりましたし(*´艸`)
世の中にはまだ私が知らないスバラシイグッズがたくさんあるのですね…
ふー、困った困ったw

18時からお店を予約していたのですが、まだ1時間ほど時間があったので、某どとーる(某じゃないw)でお茶することに
ここでもまだ飽きもせずセラムントークやらなかよしトークやらを繰り広げてましたがw
これだけ一日中話しててもまだ話すことがあるのかってくらい
あ、きなこさんの弟さんは今度ぜひオフ会に…笑

ここできなこさんとはお別れして、残りのみなさんで予約していたA-55さまへ
このお店、90年代をコンセプトにした遊んで食べれる駄菓子バーなんですけどね、もう、すんごく楽しかったです~!
ついったのふぉろわさんがお店のお手伝いされてて、前から行ってみたいな~と思ってたんですが、念願叶ってやっと行けました(*'v'*)
店内は懐かしいグッズで溢れていて、BGMも90年代のアニソンがずっと流れてて…
思わず「懐かしいwwwあったあったwww」とか「この曲なんでしたっけ!?」とかずっと言ってましたw
スーファミもセッティングしてくださっていて、噂のアナザーストーリーを少し見せていただいてました~
アナザーストーリーあちこちで良作と聞くので一度やってみたいとは思ってるんですけどね~、救いようのないゲーム音痴なのでなかなか手を出せずでして…(^ω^;)(;^ω^)
少しですが見られて嬉しかったです!
いつかは自分でもやってみたい
次の予約が入っていたそうであまり長い時間はいられなかったんですが、ほんと楽しかったです!
駄菓子も食べ放題!笑
絶対また行きたい!ていうか行く!!

というわけで、まだ時間もアレだったので次は居酒屋へ行きまして…
GWで激混みの街中の飲み屋的な感じのところに行ったので、すんごいわやわやしてましたw
セラムンクラスタさんとああいうところで一緒にお酒飲んでるのがすごい不思議な感じでした(^ω^;)(;^ω^)
まあそこでも容赦なくセラムンの話とかおもちゃの話とかしかしてなかったですけどもww
あ、お米食べたいとか言って入ったのに結局おかずしか食べてなかったですね\(^o^)/
今度セラムンクラスタさんと飲み会とかも普通に楽しそう…やりたいw


そんな感じで、一日中ずっとセラムントークしまくりなオフ会でした~!
よくまあ飽きもせずずっとセラムンの話ばかりしてられるなって感じでしたけども、余裕でしたわw
めっちゃくちゃ楽しかったです!!!
ずっと笑ってた!笑
みなさんのお話とかもたくさん聞けてほんと嬉しかったです
しかもみなさんほんと良い方ばかりなんですよねぇ…涙出るわ(TωT)
お付き合いいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!
ぜひまた語る会やりましょうね!笑