セーラームーンS 『コロンメッセージ1』

ただいまみたす!

今日は疲れて一日中寝ていました(ダメ人間

少しおもちゃがたまってきたので(それほどでもないけど)久しぶり?におもちゃうpでも。

基本的にわたしがおもちゃうpするのは自分のテンションを上げるためだな(^ω^;)(;^ω^)

美少女戦士セーラームーンS 『コロンメッセージ1』

f:id:ayusantakisan08:20190816003328j:plain

(BANDAI 1994)

 

これは当時は知らなかったおもちゃなんですが、オークションで安かったのでおもわず買っちゃいました!

昔から「コロン」って響きが好きだったもので(笑)

なんか「コロン」ってだけでおしゃれな感じじゃないですか(私だけ?

なんかそういう「香りつき」のおもちゃとかふろくとかオサレな気分になれて好きでした♡

1ってことは2と3もあるわけで、2はマーキュリーとマーズ、3はジュピターとヴィーナスみたいです。

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003334j:plain

ころんとしててかわいいです♡(ダジャレ?

まあプラスチックなんで軽さとか見た目とか気にしちゃうとアレなんですが💦(それを言っちゃ…
f:id:ayusantakisan08:20190816003338j:plain

「香水ビンの中には、とってもいいにおいがするペンが入っているの♡」(パッケージより)

というわけでこうなっています。おお…ますます残念に(ry

しかもムーンちゃんのペンはピンクなのにキャップは水色という…

これじゃ子どもが遊ぶときに水色だと勘違いしてしまいそうです(^^;

そして、セーラームーンは恋の予感、ピーチの香り(ピンク) ちびうさはちょっぴりおませ、アップルの香り(赤)」

とありまして、これは…どこからつっこんで良いのか…(笑)

 

まず、「恋の予感、ピーチの香り」を百歩譲って良しとしても、「ちょっぴりおませ、アップルの香り」てwww

りんごのにおいはそういうにおいだったのですね…

今度意識して嗅いでみます(笑)

 

まあそんなことが書いてあるのは良いんですが(良くないけど)、問題はその香りでして…なんだか合成香料的なえげつない香りがします。

桃やりんごからこんなにおいがした覚えはまったくありませんが、これは経年のせいだということにしておきましょう。


f:id:ayusantakisan08:20190816003352j:plain

付属のキャラクターメッセージカードです✨

かわいいけどなんでこんな中途半端に色づけされてるんだろうと思ったら、このペンで塗るためですね!なるほど!

ピンクと赤で塗ってほしくないところにあらかじめ着色しておくという大人の配慮(?)ですね。

 

f:id:ayusantakisan08:20190816003341j:plain

f:id:ayusantakisan08:20190816003345j:plain

そして結構お気に入りなのがこのサイドのイラスト。
セラムンのおもちゃはパッケージもすごくかわいいから好き♡

 

なんか散々けなしまくったけど(さーせんw)、そんなところも含めてこのおもちゃは結構気に入ってます♡(ほんとか?笑

ではまたそのうちいろいろうpします(*´ω`)ノシ


気に入られましたらclick please♪ にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ